jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28037
腎不全&穀類アレルギーの猫にあげるエサ
by neko from 無回答 2015/01/04 22:15:52

まず最初に他のサイトにも同じ質問をしていることをご了承下さい。本来ならマルチポストということでマナー違反なのですが、とても困っていて藁にもすがる思いでいろいろな方の目にとまる事を願ってポストしています。きちんとそれぞれに返信をさせていただきますのでどうかお許し下さい。

我が子(猫)が腎不全と診断されました。まだ軽度なのですが食事療法は必須といわれています。ただ同じく最近穀類アレルギーが判明していて穀類を食べると下痢になったりします。

なので、穀類無しで尚かつ腎不全向けのエサを探しています。自分でもかなり探しているのですが両方を満たすものがなくて非常に困っています。

手作りというのは猫に必要な栄養素を完全にとれないリスクが高いので、できたら最後の手段と考えています。どなたか良いエサをご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。値段は問いません。もし日本でしか販売されていないのでしたら日本に戻ってでも買いに行くつもりです。

どうか良い情報をお持ちの方がいらっしゃったらぜひご連絡をください。よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/05 08:29:45

心配ですね。獣医師から食事のサジェスチョンなどはなかったですか。あと猫さんの年齢、急性肝炎か慢性肝炎か、今まで与えていたフードを教えてください。
穀物ということはグルテン、小麦、米すべてですよね。穀物アレルギーは確定でしたか?

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/05 08:49:51

上です。http://www.max-online.jp/phone/product-group/148
このようなフードをうちでも取り寄せていましたが、腎対応というわけではありせん。ただし、かなりセンシティブな配合です。好みがあるので食べるかどうかは賭けです。が、高齢猫であれば食べれるうちに穀物抜きのすきな食事を与える、それしかありません。
若いのであれば、
手作りを最終手段になさっていますが、ラム肉や魚などにサプリメントを入れたらいいだけですよ。レシピもたくさんあります。ロイヤルカナンやヒルズの高いこラインナップのていぶんしプロテインや腎臓用を使っていましたが、おいしくないようで、最終的に高齢だったのですきなものをあげていました。最近ほんとに腎臓疾患の猫が多いです。
Res.3 by kurone from 無回答 2015/01/05 09:07:24

病院へ再度行って聞いた方が良いですよ。

先日獣医さんに質問し忘れたんだけど
症状専用のダイエットフードがありますか?等と
レセプションの人に質問してみて下さい。

病院でしか買えない品質の良いフードがあると思います。

良い解決策が早急に見つかります様に!



Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/05 09:08:11

レス1、急性腎不全か慢性腎不全の間違え
Res.5 by mmm from 無回答 2015/01/05 09:49:16

トピ主さん、心配ですね。うちも穀物アレルギーなのか、穀物の入ってるフードで下痢をします。そのうえ、今は皮膚疾患まで出てしまい、ヒルズの低アレルギー食を試しています。私は一応、獣医さんの指導の元にフードを選んでいます。皮膚疾患がひどくなる前は、獣医さんのところで下記のフードを購入していました。このフードでは下痢はしなかったです。
 
https://www.purinaveterinarydiets.com/pet-food-nutrition/feline/products/dm-dietetic-management/


ただし、うちの猫では下痢はなかったけれど、猫によってはアレルギーがあるかもしれませんね。
念のため、かかりつけのお医者様に何かお勧めフードを聞いてみてはいかがでしょうか?

それと、ローフードも良さそうです。うちのはドライフードのカリカリが好きらしく柔らかいものは好まないので、なかなかローフードにできないのですが、獣医さんと相談しながら最終的にはローフードに切り替えたいな〜と思っています。

大切な猫がアレルギーということで、大変だと思います。お気持ちすごくよく分かります。いっしょに頑張りましょうね。
Res.6 by トピ主 from トロント 2015/01/08 21:14:37

今日仕事中に見たら、数日前に返信したと思っていたレスが消えていました。絶対に間違いなく投稿したと思ったのですが・・・。今日は非常に疲れているので週末またきちんとお礼レスと事後報告をします。
Res.7 by トピ主 from トロント 2015/01/11 21:12:30

1さま

猫は14歳、慢性腎不全(肝炎ではありません)、今まではウェットドライ、プレミアムフードから安いものまでここでは書ききれないほどいろいろ試しました。穀類はコーンと米に特に反応します。

リンクありがとうございました。あまり味的には好きそうなラインナップではないですがもしかしたら気に入る可能性もゼロではないので試してみようと思います!

3さま

獣医からももちろんフードのinstructionはありましたがどれも穀類が入っているものばかりでした。腎不全を心配するあまり下痢がつづくフードをあげるのは本末転倒なので下痢にならないものが第一ですがそれでも腎不全向けのものがあればベストなのですが・・・。困ったものです・・・(涙)

5さま

リンクありがとうございます。せっかくなのですが我が子にはあいませんでした(涙)5さまの猫ちゃんもアレルギーがあるのですね。ローフードが好みなら、instinctはどうでしょうか。ドライですが、一部ローフードをフリーズドライしたものなので消化が良いですよ。我が子もこれだと下痢はしません。ただタンパク質高めなのでもう最近はあげていないorあげるとしてもごくわずかです。



ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network