jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28027
嫉妬心を持つ人は友人ではありませんか?
by 無回答 from オタワ 2015/01/03 15:46:15

私の友人ですごく嫉妬心が強い人がいます。私の方が下に見られていて、先に妊娠しないだろうと思っていたみたいで、妊娠が分かると言動が冷たくなりました。今回のことだけではなく、仕事なども張り合ってきたりします。同じような内容の仕事をしてるのにも関わらず。。。
心から良かったなと思うのが友達なんじゃない?って別のある人に言われました。

年齢も年齢ですので、友人に不妊治療を勧めてみたのですがそんなことはしたくないという考えで、それからは一切口にしていません。ちなみに私たちは自然妊娠でしたが、4年かかりました。体質改善やサプリなどを飲んでいて、やっと妊娠したのですが、まわりの同い年の友人たちは、不妊治療をして成功していたのでそれの経験談を話しただけでした。
だったら毅然としていればいいのに、今年中にはとにかく妊娠したいと言って焦ってみたり矛盾しています。
 
年齢は私と同じで40才です。
こういう人とはもう距離を置いた方がいいですかね?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/03 15:56:22

40歳なら、自分で判断して好きにすればいいと思います。
これから親になるんだから、しっかり!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/01/03 15:59:04

そんな人なんかそもそも友達じゃないじゃん。自分なら二度と関わらない。子供産まれて「ベビーシッターしてあげる」とか言ってきて預けたら虐待しそうな女。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/01/03 16:01:38

40にもなってこんなところで晒し上げてどうなんですかね?とか聞いちゃうのも友達としてはどうか?って感じなんで
双方のためにも絶縁でいいでしょ(笑)

Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/01/03 19:31:35

嫉妬する人って、相手は関係ないと思うんです。
相手が誰であれ、多かれ少なかれ嫉妬心を抱えてると思います。

なので、トピ主さんが、その人と親しんでいきたいかどうかが肝心かと。

私なら・・・、距離を置きます。

でも、もしも、友人自身がそういう自分を情けないと認識していて、
実は助けを求めているとかなら、もう少し付き合ってみる ”かも” しれません。

下に見られたりするのは嫌だし、冷たくされたりするのは苦手なので
助けを求めているからといって、自分が振り回されるような相手だと困りますけど。
なので、そういうネガティブエネルギーに勝てれば、ですかね。


>心から良かったなと思うのが友達なんじゃない?って別のある人に言われました。

これは一般論だし、もちろん理想だけど、友達に求めるものは人それぞれで良いはずなので
鵜呑みにする必要もないと思います。
でも、そういう人と一緒にいる方が楽なのは楽です。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/01/03 19:40:06

え?そんな反応するの?
と思った時点で友達ではないと思います。

距離が取れるなら距離を取った方が、トピ主さんの体の為にも良いと思います

赤ちゃんにもしものことがあったら、その人、ざまーみろと思うかもしれませんよ

自分の体と、赤ちゃんのことを第一に、残りのマタニティーライフを楽しんでください


Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/01/04 10:04:22

対抗する人はいるなっていう印象。
旦那さんの収入、家なんかで張り合ってきてるのが分かるんだよね。
私はあえて、貧乏っていう印象を与えて相手に嫉妬されないようにしてる。
本当は貧乏じゃないけど。

家もハーフミリオンくらいの家を買って、モルゲージも払えるんだけど、200くらいの安いタウンハウスに住んでる。そして浮かしたお金は子供の教育費とか貯金に回してる。
質素に生活してるから誰も疑わない。
周りの子たちの生活ぶりを聞いててうちのが上だって心の中でほくそ笑ってるよ。楽しいよ、こういうのも。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/04 11:31:15

ハーフミリオンの家、200Gのタウンハウスってどんな田舎よ?
それとも大嘘だから相場さえも知らない?

Res.8 by レス6 from 無回答 2015/01/04 11:43:34

バンクーバー、トロント以外、カナダなんてどこも田舎じゃん。
ちなみにオタワですよ、うちは。
オタワも広いからね、ダウンタウン郊外に行ったらこれくらいで買えるの。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/04 12:07:26

レス6さん、
田舎で家が安く買えるのはいいけどね、その程度で現実の身の回りの友達を「ほくそ笑って」いても、貧乏人が多いJPカナダでさえ笑われるよ。
嫉妬される心配はまずないから、もっとリラックスしてもいいんじゃない?
そのくらいのお金を持ってるだけで、友達と垣根を作ってどうすんのよ。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/01/04 12:09:35

私だったらトピ主ともつきあいたくないわ。
たぶん相手に嫉妬かうような言動してきたんじゃない?

私もオタワだけど、あなたとかかわりたくないわ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/01/04 12:17:39

レス6笑った。貧乏なふりじゃなくて貧乏だろ、お前。
頑張って想像で金持ちってこんな感じ?と書いたのが貧乏のレベル。
貧乏は悪いことじゃないけど、貧乏人が金持ちにほくそ笑むって、勘違いが激しい。
ハーフミリオンの家を5.6件、モーゲージ無しで買うなら嫉妬する人いるかもしれないけど、ハーフマリオンの家のためにモーゲージくめるって普通。
隣のシングルマザーでさえ1マリオン以上の家、ほとんどモーゲージ無しで買ってたし。

あんた、誰にも相手にされてないから妬まれる心配もなし。
Res.12 by レス6 from 無回答 2015/01/04 12:31:45

え?そうかなー。
シングルインカムだとこんなもんじゃないの?
うちの親戚関係はお金持ちだけど、うちは標準家庭だと思ってるよ。貧乏ではないでしょう。
私がお金持ちなんて誰が言った?

ハーフミリオンのお家をキャッシュで買って、モルゲージが残り1000万だとうちの旦那、なかなか頑張ってるほうだと思ったんだけどね。(笑)
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/04 12:40:23

多分トピ主さん自身も答えが出ていて背中を押してもらいたいのかな?

私自身は友人はその人と会っていて嫌な気分になるかいい気分になるかで判断します。

これまでも”私自身が下に見られていて”とあるようにいい関係ではなかったのでは?
妊娠うんぬんというよりこれがきっかけで今までの事が浮上してきたのでしょう。

離れるか離れないかはあなたの決断ですが、自分の心に聞いてみて幸せな方を選んでください。
相手に振り回されるのではなくあくまでもあなたがこうする!と決めるのです。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/01/04 13:13:52

レス6が嘘を嘘で言い訳して自分でも何書いてるかわからなくなってるのがわらえる

ハーフマリオンの家を買えないのに買おうと思えば買えると嘘ついて、ボロい200のタウンハウス住んでると言ってるのに、今度はハーフマリオンの家を買ったことになってる

どうせ妄想ならもっとみすぼらしくない嘘いいなよ
Res.15 by レス6 from 無回答 2015/01/04 13:53:54

ハーフミリオンの家を買ったとしての間違いです。
買ってないですよー。

Res.16 by 無回答 from オタワ 2015/01/04 14:06:26

オタワが広いと言っても、200じゃ、大したタウンハウスは買えないし、ハーフミリオンで買えるシングルハウスも、平均的な物件で、これと言って自慢できるような家でも無いし。ハーフミリオンが凄いと思ってそうなところと言い、本当どんぐりの背比べで、読んでる方が恥ずかしいわ。
Res.17 by レス6 from 無回答 2015/01/04 14:25:49

だーかーらー、誰もお金持ちって言ってないし。
ハーフミリオンの家はね、別に自慢のために書いたわけじゃないの。ダウンタウン地区だと、800K以上くらい出さないとちゃんとした家買えないよね?しかも、ロケーションにお金払ってるようなもので、家自体はぼろいから、カナタとかの郊外でそれくらいだして庭付きの新しい家に住んだほうがいいよね。私が住んでるのは、タウンハウスだけどローンはないです。だからお金は浮いてるからそれを貯金に回したりして、質素に暮らしてます。職場はダウンタウンだし、バスで行けばいいから、車だって1台しかありませんし。

まわりの友人たちが一軒家も買えないレント生活なのに、私を下に見てるからそう書いただけ。

Res.18 by 無回答 from オタワ 2015/01/05 07:26:16

オタワのダウンタウン地区で200Kで買えるタウンハウスってあります?

Res.19 by 無回答 from オタワ 2015/01/05 09:40:38

レス6さんではないけれど、子供がいないので、夫婦2人2BRで比較的新しいタウンハウスに200Kで買って住んでます。
バスで20分くらいでダウンタウンに行けます。
探せばたくさんありますよ。

でも、ダウンタウンじゃ、無理ですね、200Kはないと思います。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2015/01/05 10:20:44

レス6さん
私の家族はレントですが、一軒家1、5ミリオンくらいなら即金で買えます。
レントは月2800ドルなので、逆に家を購入したほうが得です。
でも新しい家が好きなので2.3年に1回引越しますし、カナダでここに一生住みたいという所もまだ見つけてないのでレントを選んでいます。
日本にはローン無しの家が2件あるので、それを売れば6さんのタウンハウスなんて20件くらい買えます。
レス6さんは、レントだから貧乏って考えたりするし、貧乏育ちで貧乏人の考え方しかできないようですね。、
Res.21 by 無回答 from 無回答 2015/01/05 10:21:53

オタワって異常に家が安いんだね。

Res.22 by 無回答 from 無回答 2015/01/05 10:43:58

嫉妬心剥き出しな人間なんかとは、よっぽどメリット無い限り友達付き合い続ける必要はないでしょう。

ただ多くの人間、特に昨今の日本人は自分より下を見て安心する傾向がありますので
比較されて見下されるというのは、他人と付き合って行くうえで
もうどうする事も出来ない事になってるのかもしれません。







Res.23 by 無回答 from オタワ 2015/01/05 11:18:30

オタワはいいですよ。家も買えるし、フレンチも学べる環境、首都だからイベント関係も充実、気候も冬、極寒ってわけでもなく悪くない。人種も偏ってないし、町もきれい。
トロントにも近いし、子育てには最高ですよ。
バンクーバーみたいに、るーざーカナダ人と結婚してる日本人も少ないので付き合いやすいです。
ご主人はガバメントが多いですから。
Res.24 by 無回答 from オタワ 2015/01/05 11:19:33

まわりの友人たちが一軒家も買えないレント生活なのに、私を下に見てるからそう書いただけ。

一軒家も買えないからレント生活しているとは限らないですよ。
まわりの友人たちがあなたを下に見ていると思っているのも、あなた自身が
自分のくだらない勝手なものさしでしか物事を解釈できないから、見下されていると思ってしまうのではありませんか?

Res.25 by レス6 from 無回答 2015/01/05 11:28:54

例えば、駐在さんが大きいお家をレントで住んでる・・・貧乏だとは思いませんし、そこらへんのところは分かってるつもりです。
友人たちの話の内容で、ただ単に買う余裕がないと判断しました。
そして、○○さんもいつか買えるといいね、やっぱりシングルインカムだから買えないのかな?って同意を求めてきたので、いや、うちは買えるんだけどね、一緒の仲間にしないでほしいなって思ったんです。


Res.26 by レス6 from 無回答 2015/01/05 11:30:45

200Kのタウンハウスはの持家ですが、それすらもレントだと思われていたのもしゃくにさわりましたしね。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2015/01/05 11:52:30

別に気にしないけど、見下されるのが嫌なら今一度自分の生活態度とか振る舞いを見直した方がいいんじゃないかな?
周りに合わせて下品になりすぎてませんか?
節約家とケチと貧乏は全然違う人種ですよ。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2015/01/05 12:31:39

ここのトピ見ていたら、ママ友ですっごいさっぱりサバサバ系を演じているけど、会話の裏にあるドロドロドロドロした嫉妬心の塊みたいな人を思い出しちゃった。

Res.29 by 無回答 from 無回答 2015/01/05 20:07:57

そう言うドロドロドロドロした感情って、習慣みたいなもんだからさー、
ふとした一瞬の表情に出るのよね。
そして言葉の選び方でもわかる。ほんの些細な一言で、どす黒い本音がでたりする。
特に40過ぎたら性格とか、生き様が顔に刻み込まれてるわ。
たとえ整形しても、性格の悪さはごまかせない。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/05 20:17:42

シングルインカムってことは専業主婦なんでしょ。
なんか、もっと有意義なことに興味を向けなよ。
ボランティアでも、エクササイズでもなんでもいいから。
誰が嫉妬してるとか思うのは、自分がそういうことをいつも比較しているからそう思えちゃうんだよ。
そういうのを何十年も続けてると、本当にツマラナイ人間に成り下がると思う。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2015/01/05 22:23:01

争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない!!
6はレベル低いんだよ。目くそが鼻くそ笑ってるって、感じw
言ってる悪口、そのまんま、自己紹介になってるし。
冷静になって自分の言ってること読んで、恥ずかしく思わない?
30の言う通りだと思う。
本当に、つまんないババァ確定だよ、これじゃ。
Res.32 by ようこ from バンクーバー 2015/01/05 23:17:35

オタワはアジア人を見下す白人か多い。自分らも貧乏なくせに。
街、特にダウンタウンが汚い。そこら中にホームレスヤク中が歩いてる。
田舎だから家は安いよ。でもタウンハウスなんて貧乏長屋、貧乏人しか住まない。
ガーバメントっていっても、市庁舎の掃除のじいさんも公務員っていばってたし、ピンキリ。
Res.33 by 無回答 from オタワ 2015/01/06 08:54:40

トビ主さんが妊娠したとき、その友人より先に妊娠したから(それに自然妊娠できたから)彼女より勝った!って思いませんでしたか?今まで散々下に見られてたのですよね?
そうだとしたら、あなたも友人もどっちもどっちじゃないですか?

彼女も妊娠して、年齢の近い子供がお互いにできたとして、今度はベイビーのルックスやら程度の低いことで対抗心むき出しにしてくるに決まってますよね?


Res.34 by とぴ主 from オタワ 2015/01/06 11:32:12

返事が遅くなりすみません。
つわりがひどかったのでこちらを開いていませんでした。

妊娠して、FBに一斉報告もかねて書きましたが、いつも彼女はコメントをくれていたのにこの内容に関してはスルーされました。
しばらくしてから、共通の友人の家で彼女に久しぶりに会い、その時に言動が冷たかった、目をあまり合わせてくれないというのがあり、もしかして、私が妊娠したからかなと思ったんです。それくらいしか思い当たることがありませんでした。
彼女も、妊娠したくてずっとタイミングを計って頑張ってるようでしたから、先を越された?と思われたのかもしれません。
思い起こしてみると、ちょっとした言動で対抗してるのかな?って感じることが多く、それは、ほかの友人にはまったく感じたことがない違和感がありました。
なんとなくこのまま自然消滅しそうな気もしますのでそっとしておきたいと思います。
ありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network