jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28018
ピロル菌検査は 胃カメラする時にしますか?
by ピロピロ from バンクーバー 2015/01/02 17:20:29

日本一時帰国中ですが、教えてください。(もうすぐバンクーバーに帰国予定)

バンクーバーで、2月に胃カメラの予定がはいっているのですが、その時に同時にピロル菌の検査もしてくれるのでしょうか? 長年、自分はピロル菌保有者かどうか、疑問に思っています。

現在、日本に帰国しているので、胃カメラしようかどうか迷っているのですが、どうせ2月にバンクーバーでもやるし、胃痛も最近は落ち着いてきたので、どうしようかと。 

カナダで胃カメラする時に、ピロル菌検査してくれるなら、日本でしませんが、カナダでしてくれないなら、日本でやっていこうと思っています。

実際にカナダで胃カメラやピロル菌検査された方、教えてください。

胃カメラもなかなか、苦しい検査なので。。。。できたら何度も何度もやりたくないです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/01/02 17:55:15

カナダで胃カメラはないですが、ピロリ菌の検査はやりました。
時折胃痛があったのと、ピロリ検査をやったことがないのでお願いしますと言うと検査をしてくれました。
とても簡単でしたよ。息を吹き込むだけで終了。
胃カメラは先生の腕次第ではないでしょうか?
Res.2 by 無回答 from トロント 2015/01/02 19:20:07

数年前に胃カメラの検査をしました。
たまたま、日本から来ていた日本人Dr.がやってくれました。ラッキー!
口からでしたが、ほとんど苦痛はなかったです。
ピロリ菌検査もしておきましょうねと、してくれました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/01/03 00:34:12

数年前に、カナダで胃カメラやりました。
特に、リクエストしなかったのですが、その時ピロリ菌を見つけてくれました。
高い薬を2週間飲んで完治しました。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/01/03 12:11:30

日本で鼻カメラ!
Res.5 by ピロピロ from バンクーバー 2015/01/03 16:01:52

トピ主です。

皆様情報ありがとうございます。 皆様の経験話から、リクエストしなくてもしてくれた感じですね。 運がよくて、いい先生に当たり、してくれたのかなぁ〜? う〜ん、まだ悩んでいます。

私のバンクーバーの胃カメラ主治医は面倒くさいことはやりたがらないタイプです。

引き続き、経験話いただけたらうれしいです。 

書き込みしてくれた方々、情報ありがとうございました!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network