jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28014
Glenayre Elementary School に通っているお子さまの保護者の方へ質問
by 学校 from バンクーバー 2015/01/01 19:45:26

Glenayre Elementaryに通っているお子さんはいらっしゃいますか?
クラスの平均人数が知りたいです。

どこの学校に問い合わせても、”他の学校と一緒”と言われて実際の人数は教えてくれません。

今は就学前の子供がいて、Glenayre近辺に引っ越す可能性があるため、事前に知っておきたいと思いました。

日本人の家庭もいるのかよくわかりません。

もしすでにここの学校へ通っているお子さんがいらっしゃいましたら、K-G3くらいまでの平均のクラスの人数を教えてもらえるとすごく助かります。

どうぞよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/01/01 21:18:57

近くに住んで先生と話す機会があります。平均の生徒数なんて転入、転出がいつもあるので無意味です。Public School の場合、Kは1クラス最高22名, G1-G3であれば最高24名までです。経費削減のためSplit Gradeのクラス編成にしてでも一クラスの人数を最高人数に近づけるのが校長の任務です。

トピ主さんはクラスの平均人数を知りたい理由は何ですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/01/01 21:37:10

BC州の公立校では
K20人まで
1−3G 24人まで
それより上の学年は30人までと決まっています

先生の数は、学校の児童全体数に対して割り当てられるので

転校生がきたときのために上限数から1,2人ぐらいの余裕がある程度で

学校によって、クラスの人数に差があるなんて事はまずないです

高校ぐらいになると、30人超すこともありますが
小学校ではそういうことは出来ないです

Res.3 by 学校 from バンクーバー 2015/01/01 22:03:10

Res.1&2さん、さっそくコメントを残してくれてありがとうございました。うれしいです。

学校に問い合わせて、”他の学校と一緒”と言われた理由がわかりました。住んでいる市や、学校によって人数も違ってくるんだと勘違いしていました。公立だからどこも一緒なんですね。勉強になりました。

なるべく人数の少ないクラスへと考えていましたが、変わらないないということですね。

学校選びはやはり校長先生によると聞きますので、機会があれば地域の学校に出向いてみたいと思います。

わかりやすい説明をありがとうございました!

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network