jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28006
勝手に子供の写真撮ってSNSやブログに載せる常識の無い母親 怒
by 無回答 from トロント 2014/12/30 11:03:16

娘の同級生の母親(日本人)が、学校でもどこでも娘を含むいろんな子供の写真を許可無く撮りまくります。

カナダ人の母親は、きちんと撮る前に「ネットに載せることはしないから。子供の写真アルバムにだけならいい?」とか聞いてから写真をとりますし、断ると怒りもせずやめてくれます。

日本人でもばかな母親は、他人の子供のプライバシーとか思いつきもしないようです。
それだけでもむかつくのに、違う父兄からうちの子供の写真とフルネーム他がその人のSNSによく登場してることを聞き本気で怒ってます。私はSNSは嫌いでしないので、発見が遅れました。
◯◯スクールで同じクラスの友達。グレード◯の割には背が1○○cm, 背高い!とかいつも遊ぶ◯◯公園で。とか。
自分の子供の写真や毎日の行動を世間に晒すのでさえバカ親だと思っていますが、それは自己責任。
なんでうちの子供の個人情報が他人のせいで一般公開されなければいけないの???友達限定ではなく誰でも見れる設定らしいです。

文句を言ったら、プライバシーとか個人情報とか考えすぎよー。スパイ映画の見過ぎじゃない?とフフンと小馬鹿にされました。
馬鹿なのはあんたじゃー。と切れましたが、、本人は英語が全然できなく、学校で父兄が提出する写真や動画に関するプライバシー保護に関する用紙のことも知らないようです。
学も無く、個人情報の大切さも知らないからって、他人の子供を巻き込むなー。と言っても聞こえないふり。
反省どころか、「日本の知り合いに、うちの子供はハーフの友達いるのよ。と自慢してるだけ」とかわけのわからない言い訳をし、「SNSやってないんだから、こっちがあんたの子の写真使ってもわからないでしょ?わからないなら別に気にならないでしょ?」といい、これからもやめない様子。

その母親の子供は頭は悪いけど嫌な子供ではないですし、特に仲がいいわけではないですが同じクラスなので娘に「あの子を避けろ」とも言えません。その母親はもうどうしていいかわからない馬鹿全開人間です。

親も子供も友達がほとんどいないらしく、なのにいろんな子供の写真を勝手に撮って、SNSではたくさん友達がいるように見せかけている情けない人なんです。

もうほっとくしかないんですかね?
SNSのサイトに削除報告をメンバーじゃ無くてもできますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/12/30 11:52:25

裁判すればいいよ。マジで。そのSNSからは消せます。
当然、他所に広がってしまってたら手遅れですけど、その場合は写真だけの状態になりますのでSNSで晒されるよりは遥かに個人特定が難しくなります。(下手すると国や地域すら特定が出来ない)
当然被害出てれば損害賠償請求もできます。
そして相手側にも良い教育になるでしょう。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/30 12:45:52

それは本当に嫌ですね。私も何も聞かれず勝手に子供の写真を撮られたことがあり、その不快感よく分かります。ご自身のお子さんに関しては私は問題ないと思いますが、トピ主さんのお子さんの写真を使う権利はないのですからフェイスブックであれば問題を報告されたら良いと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/12/30 13:11:50

かなりご立腹の様子ですね。
しかし、学がないとか相手のお子さんの頭が悪いなどという内容は不要ですよ。
常識は人それぞれ違います。
カナダにも他人のお子さんの顔をそのまま無許可で載せている人もいます。
そういう人を徹底的に避けることは難しいですね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/12/30 13:40:32

これがただ日本人を馬鹿にしたいだけの作文じゃなければ
こんな個人特定余裕な文章を不特定多数が閲覧できる状態でインターネットに晒して大丈夫ですか?
この掲示板、即Googleにも反映されますし、実在するなら関係者がチョイとトピ主さんの情報漏らすだけで
世界規模で拡散しますよ?関わってる人間は複数みたいだから、誰が漏らしたかの特定は不可能に近いですし。
漏らし方次第では永遠に語り継がれる可能性も大です。
あまりインターネットで感情的になり過ぎると身を滅ぼしかねませんよ。

あくまで作文じゃなければの話ですけどね(笑)
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/12/30 13:42:36

確かに他人の子供の写真を許可無しにアップする人は非常識だけど、トピ主の喧嘩腰みたいな文章も読んでいて不快。
こんな感じで文句言われたら相手も反省どころかイラッとするんじゃない?
トピ主も”日本人の母親”なんだから、もう少し丁寧に角の立たない様にお願いすればよかったのに。
それから他の方もレスあったように、学が無い、友達がほとんどいない、なんて情報いらないでしょ。
怒ってるのはわかるけど意地悪な印象を受けた。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/30 14:22:07

私は白人女性に同じことされましたよ。私はこちらの日本人とはあまり関わりたくないタイプですが。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/12/30 14:53:46

>本人は英語が全然できなく、学校で父兄が提出する写真や動画に関するプライバシー保護に関する用紙のことも知らないようです。

その用紙をコピー、翻訳して渡すときに説明する。
あなたの旦那さんからその人に注意してもらう。(旦那さんが英語で、相手が英語分からないなら無理だけど)
あなたが相手の旦那さん(まともな人なら)に相談する。
Res.8 by 無回答 from トロント 2014/12/30 16:01:52

かなり怒ってるので、喧嘩腰の文章でしたが書いたことは真実です。
SNSのサイトには、それを発見してくれた人がメンバーなので一緒に報告してもらいました。
旦那さんは会ったことありません。一緒に暮らしてるかも知りません。人には旦那も含めて根掘り葉ほり聞きまくっているのに、自分の旦那のことは話さないし。子供がインド人だか先住民みたいな顔をしてるので、旦那さんがいるなら英語も理解できると思いますが。
かなり貧乏らしく、生活保護をもらって買ったおもちゃや寄付してもらった洋服をやけに自慢します。
学がないと言うのは、低学歴が悪いというよりは本当に礼儀知らずで常識がないんです。
立ち話をしていてる時、突然バナナを食べ出しその皮を平気で地面に捨てたり、学校の行事でみんなが並んでいる所に後から遅れてきて平気で割り込んだり。理由をつけて物や金を借りて絶対返さない。 SNSも何処かで盗んだタブレットでネットをし始めて始めたとドヤ顔で自慢したり。少し邪魔になっている道端の自転車を子供(うちの子の同級生の妹)に命じて蹴飛ばして倒したり。

などなど

写真とは関係ないのでこれ以上は詳しくは書きませんが、白人と日本人のハーフの女の子なんてたくさんいるのに、何でうちの子が被害にあわないといけないの?と怒っています。
変な人の子と同じクラスになって不運です。


Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/12/30 16:16:19

余計なお節介でまた登場しますが、作文じゃないなら関係者は確実にトピ主さんを特定してますよ?
こんな匿名掲示板で喧嘩売って大丈夫ですか?SNSみたいな遠慮は要らない世界ですよ?
本当にプライバシーとか個人情報に気を使ってますか?

一度落ち着いて考え直して、さっさとトピックを削除することをお勧めします。
作文じゃないならですけど(笑)
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/12/30 16:30:34

実はここで晒すのが目的だったりして
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/12/30 20:15:52

レス8を読んで、トピ主さんの性格の悪さというか、意地汚さみたいなのを感じました。
同類かそれ以下ですよ、はっきり言って。

そのママ友もこの掲示板見てるのでしょうね。
知っていてここまで詳しく書くのでしょう?
分かってくれるといいですねー
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/12/30 20:41:00

トピ主さん、貴方は完全に墓穴を掘っています。
大変なことになる前に削除した方がいいですよ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/12/30 22:19:38

トピ主さんは間違っていません、他の全員が間違っています。
なぜならこれは常識で人間としての礼儀で、写真とる前に必ず承諾を取ることです。
その承諾を取らないのは”Invasion of Privacy"一個人のプラバシイを勝手に犯してる事になります。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/12/30 22:22:44


匿名掲示板で個人特定出来る様な書き込みをしているのは大間違いだけどね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/12/31 01:16:14

他にもハーフがいるとか、今時ハーフの子供で可愛いから写真撮られてるとか
自意識過剰。
嫌なら子供同士並ばせないようにすれば?

学歴だとか英語力とかトピ主自身がコンプレックスの塊。
写真載せた親の全てを全否定するなんて頭おかしい。
こんな親子マジで無理だわ。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/12/31 06:30:38

私もトピ主さんと同じ目に合ったら怒るなー。本人にいくら言っても全然聞かないから、わざと特定できるようなことを書いてるんじゃないでしょうか。

バナナの件とか、野生動物みたいだなと思って笑いました。今度やってるところをビデオに撮ってyoutubeにupしちゃえばいいんじゃないですか?
、、というのは冗談ですが、証拠を持って学校に抗議しに行った方がいいと思います。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/12/31 07:59:20

>本人にいくら言っても全然聞かないから、わざと特定できるようなことを書いてるんじゃないでしょうか。

これはこれで性格悪いよね。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2014/12/31 08:18:37

↑性格も悪いが頭も悪い。不利なのはトピ主。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2014/12/31 10:25:47

確かにトピ主さんの言い方には問題がありますね。私も同じ様な経験があるので気持ちはよく分かりますが(たまたま出会った先で何も聞かれずパシャパシャ写真を撮られた時は閉口してしまいました。)、やはり言い方というものはあると思います。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2014/12/31 10:44:06

ものすごい勢いでトピ主さんを攻撃してる人が一人いるけど、これって絶対本人だよね?
そこまでムキになるということは、、
>トピ主が不利
って書いてるのに必死さがに滲み出ています。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2014/12/31 13:17:24


と、トピ主が吠えております。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/31 13:26:20

でもさー。冷静に考えて。

ここで文句言ってるトピ主。言葉使いがよくても悪くても別に関係ない。相手の名前も顔写真ものせていない。その非常識の本人は自分とわかるかもしれないけど、自分も含めてほとんどの人が誰のことかなんてわからないし知りたいと思わない。

相手の母親。他人の子を勝手に写真撮って勝手に誰でも見れるインターネットにのせる。名前も学校もよく行く場所や身長まで晒す。

まともな人間なら、その失礼な母親のほうがひどいよね?

異常にトピ主攻撃したり削除をすすめてるのは本人なのか、SNSやブログやってて写真のせまくってる同類なのか?
Res.23 by 無回答 from 無回答 2014/12/31 13:29:01

つーか、何回もいうけど
こんなもんトピ主の作文に決まってるだろ。
プライバシーや個人情報の漏洩を神経質なほど警戒してる人間が
インターネットで関係者なら一発で個人特定出来る事を延々書き連ねるわけねーよ。
しかも喧嘩腰。あり得ない。

もし万が一本当だったとして、トピ主の書き込みがいい方向に働くとは到底思えない。
影で匿名掲示板を利用して個人情報を漏らす、陰口をネチネチと匿名掲示板で晒す悪者として孤立させられかねない。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/31 13:36:13

↑じゃー、堂々とインターネットでその親子の写真と名前住所学校、身体的特徴やらそいつらのしたひどい行動をすれば、あんたは土下座してあやまるんかよ?
この掲示板でも写真のせれるよな?
Res.25 by 無回答 from 無回答 2014/12/31 13:38:21

23??老人ボケ?
トピ主がいつ個人情報漏らしたよ?
個人情報漏らしてんのは、その日本人バカ女。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2014/12/31 14:12:20

私の考えは、トピ主さんの主張と行動がメチャクチャすぎるから、このトピックはフィクションだと思ってます。

で、万が一本当だったとして、目の前でキレても効かない人間が
こんなおいしいトピックを利用しないわけがない。という話です。
当然、現段階では個人情報を漏らしてませんけど、トピ主さんの書き込みを見れば、おひれはひれついて話が広まる可能性ありますよ。ということを言いたかっただけです。
我々部外者にはさっぱりですが、トピ主さんの周りの人間が見れば、誰が誰の事を言ってるか一目瞭然だとおもいますよ、このトピック。
トピ主さんには匿名掲示板で個人情報を晒すポテンシャルが秘められていると言う流れになるのもおかしくないと思います。

ま、年寄りの独り言と思って流しといてくださいな。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/31 19:53:18

↑ポテンシャル 笑 なんでそこだけカタコト英語だよ。

ポテンシャル 笑
とすでに他人の娘の顔写真入り個人情報を勝手にネットにのせてること のどっちが悪いかわからない点で人を避難する資格なし。
凛?
Res.28 by 無回答 from 無回答 2014/12/31 19:58:49

26さんの文章が意味不明なんですが、トピ主さんの行動ってめちゃくちゃどころか正しくないですか?

娘の写真をインターネットに何度も無許可でのせられた。名前や学校他の情報まで。

それに文句言ってもあやまるどころかこれからも続けそうな厚かましい女だから、ここにも投稿。サイトに写真削除依頼の連絡をした。

26さんは、卑怯な人にひどいことされたら泣き寝入りしかできない屁たれなんですか?
Res.29 by 無回答 from 無回答 2014/12/31 22:26:52

実際居たらね、そんな人達が。
私はこのトピックは釣りという前提で話してるから、永遠にあなた方とは分かり合えませんよ。
冷静に考えてください。個人情報の漏洩を神経質なまでに気にしてる人がやる事じゃありませんよ、このトピック。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2014/12/31 22:33:50

と、2対1か1対1で語り合ってる感じですね。
じゃれあいみたいになってもアレなんで、私はコレでこのトピの書き込みをやめます。
見ないわけではないので、好き放題罵っといてください。真摯に受け止めるつもりです。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2015/01/01 17:28:14

ちゅうか、被害妄想あり過ぎの奴本当に多いね。だれがそんなにあなたの子供がSNSにのってるからって犯罪に結びつけるのよ?確かに自分の子供はかわいいのはわかるよ、でも他人はそんなに思ってないから、マジで。たてまえで言ってるだけで。
でも子供だけに限らず、自分の写真もそんなに過敏になって反応するのってどうよ?
芸能人??それも超有名ならともかく、誰もきにしてないって。
本人だけセレブ気取り。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2015/01/01 19:12:39

えーーーーー!?セレブ気取りとか、違う違う!ズレテますよ!

顔写真だけだったら個人特定できないから気にしないけど、本名も普段遊んでる場所まで晒されたら犯罪に巻き込まれる可能性高くなりますよ。ペドや誘拐、性犯罪者はネットを徘徊してターゲットを絞ってます。かわいいとか関係ない。狙いやすいかどうか。

今、この時代にいまだ個人情報に対して危機意識ゼロの人がいるとは驚いた。
自分はそう思わないなら別に勝手にすればいいけど、世の中の常識は把握した方がいいよ。

こういう人って北米で毎年何千人って子供やティーンが行方不明になってるか知らないんだろうな。逆に怖いわ。


Res.33 by 無回答 from 無回答 2015/01/01 21:30:33

レス32さん

私もそう思います。
「セレブ気取り」とか言っている人、恵まれた安全な環境しか知らないんじゃないでしょうかね。

隣の国、アメリカでは、一日で約1500人もの子ども達が行方不明になっていると聞いたことがあります。今の時代、個人情報に気を配るのは当たり前。

うちの子どもが通っている学校でも、親がする撮影に関して結構うるさいです。自分の子ならいいけど、他の子も含まれている場合は、許可なしでは校内の撮影はできないことになっていますよ。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2015/01/02 06:36:53

誘拐されなくても性犯罪に巻き込まれてポイされる子供もたくさんいるよ。
そういう場合は表沙汰にならないから、ますます身近で起きてるとは知る由もない。
どんなに罪が重くなっても子供ものポルノが無くならないのは、それだけ儲かるから。組織ぐるみで獲物を探してる。ネットで個人情報垂れ流しの子供を見つけたら格好の餌食だね。

企業の人事でもレジュメの名前で検索かけてプライベートの写真をバシバシ載せてるのがわかったら、不採用決定。個人情報の意識が低い人は会社の機密や個人情報を漏えいしかねないですからね。就職セミナーのスピーチで聞ききました。カナダでの話しです。


【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

Res.35 by 無回答 from 無回答 2015/01/02 11:45:32

表沙汰になってない情報にお詳しいですね。組織の方ですか?
Res.36 by 無回答 from 無回答 2015/01/02 12:06:46

私は31さんの意見と同感です。
確かに犯罪の数は数え切れないくらいあるようですが、神経質に気にしすぎる親に限って子供が不細工ハーフが多い傾向にあります。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2015/01/02 12:37:53

Res36ってつくづく可哀想な人・・。もしお子さんいたらほんと可哀想・・・。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2015/01/02 14:59:58

おいおい36、子供が写真撮られない妬み?
しょうがないじゃん、あんたんちの子、不細工なんだもん。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2015/01/02 15:44:26

北米の誘拐で変態が写真を見て場所や本人を特定して子供を誘拐って実際は少ないのでは?

だいたい日本と違って子供の一人歩きもないし。だいたいは、ティーンエイジだとか娼婦とか。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2015/01/02 17:23:23

そういう事件は悲しいけれど実際にある。それを少ないか多いかと捉えるかはあなた次第。ただ、この事をしっかり分かって行動するのが私達大人の役目。それが分からないのなら他の方も言ってたけどほんと可哀想。
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/02 18:32:04

36みたいなブサイクな親子は気にしないで写真のせてもいいんだよ。
ゲテモノ陳列罪で苦情はくるかもしれないけど。
自分の子の写真載せるのは勝手。Facebookやmixi、ブロクやってるばかなブス親の子って変なのばっかだけど、別にそんなばかな親子がどうなろうが自業自得。
人の子巻き込むなって話なのに、そんな簡単なことさえ理解できないばかってほんとにいるんだね。絶対近づきたくない。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2015/01/03 08:51:13

41さん、私もあなたと基本意見は同じですが、言い方というのがあるのでは?
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/03 13:55:32

41さんのように強く言わないと理解できないどうしようもない人が、残念ながらいるんですよ。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2015/01/03 14:52:45

バンクーバーは馬鹿ばっかりだからな。
馬鹿に囲まれてるから頭も悪くなるし、性格も歪むよ。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2015/01/03 15:02:22

チョンに何言われても、どーでもいーや↑

ニュース見てない頭の悪い人には理解できない問題

あんだけ韓国人のひどさがわかってるのにいまだに韓国旅行いくばか、レイプのひどい事件が次々報道されてるのにインド一人旅した女が一ヶ月監禁レイプされてたニュースも今日見た


Res.46 by 無回答 from 無回答 2015/01/03 15:04:33

↑何の関係が?
Res.47 by 無回答 from 無回答 2015/01/03 15:06:04

インドの女性は、研究者って言ってたから、旅行者ではないのでは?
Res.48 by 無回答 from 無回答 2015/01/03 15:07:49

↑それもわからんとは、脳がマリファナでミジンコより小さいのぅ
Res.49 by 無回答 from 無回答 2015/01/03 15:09:41

韓国LOVEに近づくと面倒だから無視しとけ
韓国の話がしたい、韓国の動画を貼りたいだけだから、トピが変な方向に向かう。
Res.50 by 里乃 from バンクーバー 2015/01/03 15:20:53

韓国人の勘違い自惚れ度は、整形顔より気持ち悪い↑
Res.51 by 無回答 from 無回答 2015/01/03 16:42:41

50、あなたの顔はお化けより悪い
前か後ろか区別できないよね。
どんなに美容整形してもさ、お化粧で塗りたくってもさ、むりだよ、モトが悪いんだよ、ははは
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/04 21:59:55

カナダ出身のパメラアンダーソンだって、子供の時からベビーシッター(それも女!)やいろんな人に性的虐待されていたって、去年告白してたよ。
彼女の子供時代ですらそうなのに、今時、ネットで情報流せばさらに危険が高まるのもわからない人がいるんだね。子供がいないのか、頭が悪いのかわからないけど。
デイケアだって、ニュースになってるだけでも猥褻行為や虐例がすごい。日常茶飯事。
乳児を殺しても対した罪にはなってない。
いろんな危険をなるべき避けるべきなのに、他人のせいで自分の子供が危険にさらされたらそりゃ怒るでしょ。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.53 by 無回答 from 無回答 2015/01/04 22:01:39

51の在日には、整形無しでもきれいな人がいること自体理解できないんだね。

Res.54 by 無回答 from 無回答 2015/01/05 11:10:53

あなた何を一人で粋がってるのですか?笑
”在日”を言えば相手は皆馬鹿だと思うその心があなたの醜さを表してると思う。

実は、もう一つの同じタイトルトピックに”大人の私でさえ写真撮られるのはいやです”を書いた者です。
それに対するこちらでの反応は”セレブ気取り”で賑わってましたね。
実はある女優(日本の女優は全く知りません)に似てると何度も言われた、そのせいだろうか?
写真ではないが、他にも個人的に止めて欲しい事柄があります。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2015/01/05 12:08:50

ベビーシッターの虐待、デイケアの虐待に全くインターネットが絡んでない件。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.56 by 無回答 from 無回答 2015/01/05 19:42:47

↑ばかかー?
ネットがそんなに普及してない時代でさえそうなんだから、今の時代はもっと危険だってことだろがっ!
あー馬鹿がいすぎて疲れる。

Res.57 by 無回答 from 無回答 2015/01/05 19:44:51

54は韓国の女優に似ちゃったのか、そりゃハロウイン用にみんな写真とりたがるだろ。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2015/01/05 20:57:27

で、ベビーシッターとデイケアはインターネットが絡んだらどう危険度が増すか、馬鹿な私に説明していただこうかしら?


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.59 by 無回答 from 無回答 2015/01/05 21:54:26

あれだけレイプとか酸攻撃の被害が騒がれているインドに、女子大生が1人で行って治安の悪い安ホテルに泊まる。日本語が話せるというだけでホイホイ知らないインド人についていく。
殺されなくて幸いだけど、1ヶ月監禁されて集団暴行されるとか予想できなかったのか?
それと同じ。
ネットでの個人情報漏れにより、レイプや強盗、誘拐、人身売買されてる子供大人がたくさんいるのに、それが理解できない人。被害を防ぐという発想も無い。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2015/01/06 00:32:12

美姫だ。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2015/01/06 06:14:44

私はRes.52さんではないですが、それだけチャイルドプレデターはどこにでも潜んでいるということじゃないですか。昔は実際に本人に近づける大人のみが犯罪を犯すことが多かったので、気をつけやすかったけど、今はネットで簡単に個人情報を入手できるから行動範囲やパターンを調べやすい。だからまったくの部外者にも狙われる確率が高くなった。、、と私は解釈しました。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2015/01/06 06:26:21

SNSからの個人情報漏れからの事件が多いならその事を書けばいいのに
いちいち関係ない話出してくる奴なんなの?

ガンは死亡率高いです。早期発見が大事。交通事故には気をつけましょう。
なんて言われてどう思うよ?
Res.63 by 無回答 from 無回答 2015/01/06 13:24:30

↑同意
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/06 18:01:58

自分がバカで理解できないということに気づいていないバカ達↑
Res.65 by 無回答 from 無回答 2015/01/06 18:12:44

バカは説明も出来ないからな
Res.66 by 無回答 from 無回答 2015/01/06 18:14:25

肝心のSNSから個人情報が漏れたから発生した事件のソースがないんでしょ。
何せ表沙汰になってないらしいですから。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2015/01/06 18:36:45

↑ソースなんか山ほどあるのに自分でみつけられないアホ
ニュースを毎日見てたら、よく出てくるのに あー、英語がわからないアホか
Res.68 by 無回答 from 無回答 2015/01/07 06:12:03

だったら最初からそれを書いたら?って事でしょ。
他人を馬鹿にすることしか出来ないお馬鹿さん。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2015/01/07 07:38:56

表沙汰になってないっていうのはですね、、

年間のレイプ事件、誘拐事件の件数は公表できる、そしてそれがまあ結構な数。でも被害者はわざわざ自分が被害にあったことなんて言いふらさないですよね。ブレイクインとか引ったくりくらいなら言えるけどさ。
子供がいたずらされたって、学校で「○さんがいたずらされたのでみなさん気をつけましょう」なんてアナウンスできないでしょう。それを表沙汰になっていないと表現してるんですよ。

ここ数年、ネットに絡んだ性犯罪のニュースやドキュメンタリーが散々やってるのに、見てないのかなぁ?これ参考になるんじゃないですか?
http://www.statcan.gc.ca/daily-quotidien/140925/dq140925b-eng.htm
Res.70 by <丶`∀´> from 無回答 2015/01/07 07:51:25

指摘されるまで自分基準で自分勝手な書き込みばっかりして、嫌味を言われれば相手を無知扱い。
酷いインターネッツですね。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2015/01/07 07:55:07

この掲示板にバカ以外がいるとでも思ったか?
Res.72 by 無回答 from 無回答 2015/01/07 08:11:36

事件のソース持ってくると思ったらサイバー犯罪の統計ってw
Res.73 by 無回答 from 無回答 2015/01/07 08:26:00

いや、一件一件事件の記事のリンク張れって言ってんの?統計の方が参考になるでしょ。
そんな事件は実際は少ない!って主張してるあなたと話してるんだからさ。
これ十分参考になるでしょ。

そうか、、英語読めないのか、、なんかごめん。
Res.74 by 無回答 from 無回答 2015/01/07 10:03:57

サイバー犯罪についてなんか誰も語ってない
SNSから漏れた個人情報を使われた犯罪の事を語ってる
そのソースを持ってきたと思ったらサイバー犯罪の統計だからケチつけてんのw

そうか、、日本語読めないのか、、なんかごめんwww
Res.75 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/07 10:43:18

カナダでは、69さんやトピ主さんみたいな賢いまともな人が攻撃されちゃうんですね。
それだけ、無教養の落ちこぼれ海外逃亡組が多いってことですね。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2015/01/07 11:02:44

Cyber crimeの16%がsexual violation
て書いてあるよ。ちゃんと読んでから反論しようね。
Res.77 by 無回答 from 無回答 2015/01/07 11:05:33

SNSから漏れた個人情報で事件になったら、それはサイバークライムなのでは、、?
Res.78 by 無回答 from 無回答 2015/01/07 11:22:12

Res.75さん、
自分も、最近特にそう思うようになってます、
本当に教養のない人達がここをウロウロしては嫌がらせばかりに集中する人が多すぎます。
推測で、最近のワーホリかな?と思うのだが
かなり無学というか、常識で判断できない、
これが最近の日本の教育が?と書くと凄い反論、決して自覚してないです。
かなりの無知無学が多い事の恐怖を時々感じます。

Res.79 by <丶`∀´> from 無回答 2015/01/07 11:43:21

英語も日本語も出来ない連中が偉そうに語り合ってて面白いニダ。
同胞ニダか?

もう一回各々の書き込みをじっくり読み直してみるといいニダよ。
大爆笑もの。トピ主はそういう事を語りたいんじゃ無いニダよ〜。
Res.80 by 無回答 from 無回答 2015/01/07 11:50:44

数が多過ぎるSNSから漏れた個人情報が原因の事件のソースの一つくらい貼ってから教育なんかの話しよーよ
出来れば他人の載せた個人情報が原因で無関係の第三者が起こし事件なんかだと最高w
Res.81 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/07 13:10:38

教養や常識語るのでしたら、くだらない煽りをする前の方がよかったですね。
もしも別人の方でしたら申し訳ないですけど。
Res.82 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/07 17:55:14

↑別人の方 爆笑
幼稚園以下の日本語力

最近のワーホリより、中卒貯金0.英語力0でも移民できた20年前頃からのおばちゃんが辻褄があっていない攻撃する確率が高い気がする
Res.83 by <丶`∀´> from 無回答 2015/01/07 18:35:19

学や教養への拘り
変な日本語に対しても外国人認定せず日本人扱い(JPでは非常に珍しいニダよ)
徹底した日本人=馬鹿の演出

もしかして、全てトピ主による自作自演ニダか?
アイゴー!すっかりトピ主の手の平で踊らされてしまったニダよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network