jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28004
80ワット以上の電球はどこで買えますか?
by ワット from 無回答 2014/12/29 07:44:38

もうすぐ、カナダへ2度目の留学に行きます。学生なんですが、現地の方の詳しい情報がほしかったので、ファミリールームに投稿させていただきます。

1回目の留学の時、アパート暮らしだったんですが、部屋が暗いこと暗いこと。私は少し、レーシック難民気味なので、あの40ワットの暗い明るさが、とても目に響きます。 どうやらあの中途半端なオレンジの明るさがダメみたいです。

そこでホームディーポや 大きなセーフウェイや、スーパーストアとかに 80ワットの電球を買いにいったのですが、売っていませんでした。

今度もまた勉強の続きで カナダへ留学へしに行くのですが、今度はどこへ探しに行けば売っているでしょうか?

情報お願いします!!



Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/12/29 07:55:51

80Wならホームディポにありませんでしたっけ?
それから、こちらは間接照明が主なので、直接照明に変える事もお勧めします。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/12/29 09:19:17

BCでは75ワット以上のもの売っていません
電力節約のためです
75ワット未満のものでも、100ワット同等の光源といった
ハロジェンライトや、電球型の蛍光灯がありますから、お値段高めになりますが
そういうもので代用するしかありません

スーパーでは品揃えが少ないですが
ホームディーポ
ロンドンドラッグス
カナディアンタイアなどだと種類が豊富です



Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/12/29 09:22:13

住む部屋の照明機器は白熱電球を入れるタイプですか?
白熱電球(Incandescent)ならば、40Wの次は60Wで、その上は100W になります。
普通の白熱で、80Wって見たこと無いです。
しかし、照明器具によっては100W は使えないものもありますので、注意が必要です。
白熱だと100Wで1500ルーメンスぐらいです。
白熱タイプのプラグに使える蛍光灯(Compact Fluorescent)もあり、明るさのおおよその対応として、
蛍光灯7W=白熱40W、蛍光灯13−14W=白熱60W 蛍光灯23W=白熱100W
LEDタイプだと、18W=白熱100Wぐらいですかね。
ただし、LED電球は発光の幅ば限られているので、部屋全体を明るくしたい場合には適さないものもあります。
Multi DirectionとかOmni Directionとか言うのならば大丈夫かも。

もともと、蛍光灯(Fluorescent)の長いタイプならば、40Wでも、2500ルーメンスぐらいありますので、
かなり明るいと思いますよ。

電球はホームディーポ、カナディアンタイヤで手にはいります。
Res.4 by ワット from 無回答 2014/12/29 16:44:31

とぴ主です。

Res2さん, Res3さん,情報有難うございます。特に Res3さん、非常に詳しいですね!! こんなに詳しい情報をいただけて、とてもうれしいです。

明るさの強いものでも色々ありそうなので、自分の部屋にあったものをトライして、快適に勉強できる環境を作っていきたいと思います。

本当に良い情報をありがとうございました!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/12/29 19:03:10

昔は100W の電球はどこでも売っていました。
セーフウェイ、ロンドンドラッグ、スーパーストアいろんな店で買いました。
いつしかどこの店にも60W物しか置かなくなりました。
照明にはマックスのワット数が書かれています。
60Wまでとかかれているのに100Wでは火事になる危険性があります。
理解していても薄暗いのが嫌いで100Wを使っていたのですが、、。
いまやLED照明が主流となりました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/12/30 00:43:53

Thousands of candles can be lighted from a single candle,
and the life of the candle will not be shortened.
Happiness never decreases by being shared.

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network