jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2800
26穴 30穴
by 文房具 from バンクーバー 2006/03/07 13:25:54

帰国時に日本でリングファイルを買ってきて、いざ!使おうとしたら、こっちの紙は3つしか穴あいてなくて(涙);<

バンクーバーダウンタウンで、日本製穴あきファイルに使える、B5用の26穴あき用紙、あるいはA4用30穴あき用紙が買えるところ、どなたかご存知だったら教えてください!!!


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/07 13:35:47

ムダになっちゃうけど日本から持ってきたのを諦めてこっちのを使った方が早いんとちがう?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/07 13:38:04

リッチモンドのダイソーに売っていたような。。。  
Res.3 by 文房具 from バンクーバー 2006/03/07 13:54:42

そうも思うんですが、こっちの文房具は種類も少なくて機能面、デザイン面、歯がゆい思いです。  
Res.4 by 文房具 from バンクーバー 2006/03/07 13:58:02

東急ハンズやLoftみたいに文房具が多種多様買えるところ、ありますか?  
Res.5 by パンチ from トロント 2006/03/07 14:01:51

こっちで3穴パンチを買って、
日本から持ってきたルーズリーフに3穴の穴を開けて使ったら。
日本製の方が紙質良いですよね。  
Res.6 by 文房具 from バンクーバー 2006/03/07 14:10:24

3つ穴パンチのこと、考えましたが、ファイルが26と30のかぎ爪?みたいなのついてて、紙に26個か30個の穴あけないとファイルが使えないのです(涙)。

そうなんです。郷に入っては郷に従えとは思うんですけど、質がちがうんですよね。

長らく学業生活から遠ざかっていたんですけど、カナダでは、レポート用紙、ルーズリーフって3つ穴が主流なんでしょうか…。  
Res.7 by パンチ from トロント 2006/03/07 14:24:36

ごめんなさい。間違えてました。
紙じゃなく、ファイルの方を持っているんですね。
カナダじゃ3穴が主流で26穴・30穴って見たことないですね。
日本からルーズリーフを送ってもらうか、
紙質諦めて、26・30穴パンチを送ってもらったら?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/07 14:27:11

ダイソーはいかがですか?文具コーナーは残念ながらチェックしたことはないのですが、日本の商品扱ってるからあるかもしれませんね。  
Res.9 by 文房具 from バンクーバー 2006/03/07 15:42:01

そうですね。ダイソーにいけたらいいんですけど、ダウンタウンからはちょっと遠くて…。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/07 16:06:40

 遠い!?バスで30分なのに。ダウンタウンにいる人はDT内でしか生活できないのかねぇ。行動範囲狭いね。それで損してることって結構あると思うよ。今回の件だってダイソーに行けば2ドルでご所望のものが手に入るのに。  
Res.11 by 文房具 from バンクーバー 2006/03/07 16:36:04

そうですね。私の足さえ不自由でなければもっと行動範囲が広がるんですが。車椅子で乗れるバスが来るのを待つより空港から一っ飛び、帰国したときのほうがずいぶん楽でした。シアトルみたいに全バス車椅子オーケーならもっと生活しやすいんですが。無回答さんはお元気な方のようで、本当になによりですねえ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/07 16:43:16

B−LINEは全車両車椅子OKです。御安心下さい。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/07 16:55:17

バス停降りて普通には徒歩5分以内。建物自体はすぐ見えてるくらいの近さです。店内に広いエレベーターもありますよ。  
Res.14 by 文房具 from バンクーバー 2006/03/07 16:56:12

そうでしたか。ありがたい情報かたじけなく思います。ご親切様にありがとうございました。  
Res.15 by RES10・12・13 from バンクーバー 2006/03/07 17:04:42

いえいえ、どういたしまして。これを機に行動範囲広げてください。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/07 20:11:10

トピ主さんがフルタイムで働いていたり、フルタイムの学生さんでなければ、ダイソーには平日の昼間に出かけれらるといいと思います。
(できれば午前中)
金〜日はかなり混み合います。ダイソー店内の通路は狭いので、私は子連れ(ストローラーつき)で行くと、人が多すぎて行きたいところに思うようにいけません。でも、車椅子が通れないほどには狭くないと思いますよ。
気をつけて出かけてくださいね。  
Res.17 by idea from  2006/03/07 23:16:09

26穴をあける機械を購入するというのもいいのではないでしょうか?
私はにほんからもってきました。  
Res.18 by 文房具 from バンクーバー 2006/03/07 23:44:56

みなさんどうもありがとう。17さん、日本から持ってこられたものは、おいくらくらいのものでしたか?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network