jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27994
尿もれ
by 無回答 from バンクーバー 2014/12/26 10:45:16

出産して3ヶ月、尿もれが治りません。
止める、抑えることが出来ないので、尿意を感じた時点で床にしてしまうほど。
情けないです。

どこに相談すれば治りますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/12/26 10:53:49

会陰裂傷トピから進化して漏れ?
都合が悪いとすぐに糞尿シモのトピ立てるのが朝鮮工作員だよね〜
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/12/26 11:04:04


こういったトピを朝鮮工作員が立てていると本気で思っているなら
頭の病院に行った方がいいですよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/12/26 11:49:06

まずはファミリードクターに相談ですね


Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/12/26 12:18:08

さっさと病院でもクリニックにでも行きなさい。


こういう明らかにネットで素人の意見聞いてる場合じゃないだろ。って状況なのに
こんな掲示板で初歩の初歩みたいな質問してる人って、普段まともに生活できてるの?
家族や友達、知人もいないの?
今後、こちらで子育てするなら色々相談できる相手を見つけた方がいいですよ。
でないと確実に詰みます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/12/26 12:22:57

産後の尿漏れは、つき物だと思います

ある程度は仕方がないところがありますが
ケーゲル体操である程度は改善します

でも、トピ主さんが書かれている状態は


>止める、抑えることが出来ないので、尿意を感じた時点で床にしてしまうほど。一般的な症状ではないと思いますよ

すぐにドクターに相談してください
ファミリードクターがいないのならうぉーくいんクリニックへ
そこから専門医へ回してもらえますから


Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/12/26 13:16:18

産後の尿漏れは、1,2週間の下半身に力が入らない時期は、まあ普通と思いますが、3ヶ月というのは尋常じゃないです。
ドクターに相談したり、ケーゲル体操で鍛えないと元に戻りにくくなります。
放置すると一生悩むことになると思う。

本当にネットで質問している場合じゃないです。
まだ痛みがあってケーゲル体操ができないというのかもしれないけど、痛くても締めながら回復しないと、そのまま固まってしまっても困ります。
一生、おしもの筋肉がコントロールできないとなったら外出もままならないです。
何のリハビリでも痛いものです。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/26 13:37:37

産後、、くしゃみしたら少しってのはしょうがないらしいですが、産後でもくしゃみもしてないのに床まで濡らすって異常重症です。
しかも3ヶ月なんてあり得ないです
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/12/26 14:44:53

2人目の出産後、尿漏れがひどかったです。床に漏らすほどではなかったですが、ちょっと腹圧がかかったり、膀胱に少し尿が溜まってくると、ヨガパンツのような薄い生地のものだと色が変わるくらい漏れてました。
尿漏れ専門のフィジオに行ってエクセサイズを習ったりしましたが、何せ子育てが忙しくて、長続きしませんでした。授乳の間隔が空くようになって、なんとかって言うホルモンの分泌が減るようになり、そうしたら自然に止まるとも言われました。結果、1年半後くらいですか、漏れなくなりました。でも気持ちの不安から、尿漏れパッド、今だに外出時はしてしまいますが。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/26 16:13:47

尿漏れパットは、普通にスーパーで買うんですか?恥ずかしくないですか?嫌味ではなくて
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/12/26 16:22:02

尿漏れパッドは買ったことないけど、ちょっと見がナプキンのパッケージみたいですよね。
あれを買うのが恥ずかしいなら、タンポンやコンドームを買う方が恥ずかしいと思いますけど。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/12/26 16:37:50

レス8です。尿漏れパッドは、パンティーライナーのようなものです。必要な程度によって、厚みが変わりますが、私のは一番軽いようなので、パンティーライナー(おりものパッド)と変わらないです。生理用パッドを買う感覚で買ってます。夜用のオムツくらいの厚さの生理用パッドを買う方が恥ずかしいかな?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/12/26 17:21:44

最近は生理用品のブランドも尿もれぱっっどだしてますね
女性はしゅっさん経験がなくても
程度の年齢にあると症状が出るので
おばさん年齢のキャッシャーのところに並べばお仲間だし
気にもされないと思いますよ
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/26 18:37:11

出産後に尿漏れがあり、まずはファミリードクターに相談し、専門のフィジオセラピストに3年ほど通いました。今でもエクササイズは続けています。最初のオリエンテーションでは、出産後という人のほかにも、加齢の為に尿漏れするという人たちも来ていました。

時間は掛かるかもしれませんが、毎日少しずつのエクササイズで改善されることと思いますよ。他の方もおっしゃっていましたが、まずはファミリードクターに相談するのがいいかと思います。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/26 18:46:18

http://americanmedicalsystems.com/en/patients/women/female-incontinence/treatments/monarc-subfascial-hammock.html

ファミリードクターに専門医を紹介してもらい、手術をうけました。なんで10年以上もなやんでいたのかとおもいました。命にかかわるものではありませんが、ずっとクオリティオブライフがあがりました。

手術はほぼ全身麻酔で30分から一時間ほど。1週間は家で安静、最初の一週間は車の運転も禁止。仕事は2週間やすみました。6週間は重いものをもったり運動してはだめ。mspで全部カバーされました。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/26 22:07:41

出産して尿漏れって初めて聞きましたが、体験者が多いので驚きました。
二人男児を普通分娩しましたが、尿漏れの経験は全くありません。トピさんは一日も早く
ドクターに行き治療しないといけないと思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network