jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27984
なんかモヤっとしたこと
by 無回答 from 無回答 2014/12/24 00:23:19

先日、ちょっとしたパーティーがあったのですが、3歳ぐらいの男の子と1歳ぐらいの女の子の兄妹に、アナと雪の女王の姉妹のドレスを着せて来た人がいました。

まだ幼いので、中性的な顔立ちだし、とてもよく似合って本当に本当に可愛かったのですが、男の子にドレスをを着せて見世物にしているようで、可哀想にも感じ、ちょっとモヤっとしました。

帰ってきてから夫に話したら、別にいいんじゃない?盛り上がったし。という感じです。
こんな風に思うのは私だけ?と余計モヤモヤしてきました。

私たちには子供はいないし、本当の親心はわからないですが、我が息子を女装させるなんて、ちょっとなぁと思うですが、みなさんどう感じますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/24 00:38:00

おかしいと思う。
わざわざドレス2着買って着せてるんですよね?

Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/12/24 00:40:08

3歳なら、自分で着たいと言ったのかも?嫌ならイヤと言うのでは?

性同一性障害...と結論づけることは早すぎますが、可能性がないこともないのかなぁ。

先日、NHKで特集をしていて、日本でも、最近は、小学校ですら、子供の意思を尊重することもあるのだとか。

親が無理やりというのじゃなくて、ただ子供自身が面白がって着ているのなら、他人が気にすることでもないし、将来女の子になりたいというのでも、こちらでは、日本より更に自由では?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/12/24 06:29:31

>男の子にドレスをを着せて見世物にしているようで、

こういう考え方をする人が減ることを祈ります。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/12/24 06:44:13

とぴ主さんのような人がいるからトランスジェンダーの子供や
自分の性を決めかねている子供が悩まなきゃいけないんです。
あまりにも無知すぎます。
あなたがどう思おうと勝手ですが、「もやっとする」なんていう
トピックを立てずに心の中にしまっておいてください。
あなたのような考えなしのコメントで傷つく人もいます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/12/24 07:54:48

何故トピ主さんの感覚がおかしいという前提でお話するのでしょうか?
明らかに、100人中99人が親のオモチャにされてるよ。って思っちゃうようなシチュエーションだったかもしれないじゃないですか。
たまたまトピ主さんの周りに、その100人中の1人ばかりが集まってただけで、誰とも共感出来なかっただけかもしれないじゃないですか。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/12/24 08:17:04

>明らかに、100人中99人が親のオモチャにされてるよ。って思っちゃうようなシチュエーションだったかもしれないじゃないですか

その場にいなかったくせに。100人中99人の親はなんとも思ってなかったかも。
日本人ってなんでアカの他人のすることにイチイチケチつけるんだろう。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/12/24 08:28:05

しかもその場では絶対に何も言わず、後になって本人の見えない所でネチネチと陰湿な噂をする。
本当に嫌な人達ですね。

自分の息子にドレスを着せてパーティーで見世物にする親なんて、本当にいると思ってるんですか?
子供が本当に虐待されてると信じて疑わないような証拠があるんなら、警察にでも連絡すれば?

Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/12/24 08:39:06

その場に居た人間登場
か!?
もしかして親?まさかの日本人!?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/12/24 08:51:20

レス2です。

トピ主さんは子持ちですか?
うちは、1人、男の子です。

私は、人の親として、色んな可能性を考えます。義兄がゲイということもあり、自分の子が....?というシチュエーションも想像することがあります。(もちろん、ゲイと性同一性障害は違うものですが。)

こういう例を聞いた時、見た時、色眼鏡で見ることはないです。いつも、自分がその立場かもしれない、その子の親かもしれない....という考えが自然に浮かんできます。


【PR】「早く」「安く」「オンラインで」眼鏡が買えるんです!!

Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/12/24 10:15:47

子供が自分で着たいってグズったんじゃないですか?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/12/24 10:41:06

トピ主です。コメントありがとうございました。

まだ幼いから、親が着せてるんだろうなぁと思い、本人の意思で着てるとは思いませんでした。
3歳で、そんなにしっかりするものなんですね。トランスジェンダーって思春期の頃に出てくるものだと思っていたので、そういう可能性も全く考えていませんでした。

本人の意思だったのかなと思うと、スッキリしました。ありがとうございました。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/12/24 11:13:38

本人の意思ならいいとかって、当人と家族のことであって、他人が見てスッキリするとか一切関係ないんじゃない?
どこまでおせっかいなんだか。

ただお姉ちゃんが着てるから自分も着たいって言って、翌日にはもう嫌いって言ってるかもしれないし。
他人の子供がトランスジェンダーかどうか、そんなに重要ですか?
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/24 13:42:05

ピンクの服きてるだけで
ポーチを使ってるだけで
小さなオープンカーに乗ってるだけで
ホモ扱いするカナダですから、トピ主さんの考え方は変じゃないと思います。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/24 14:23:45

どうして些細なことでモヤっとされたのかその方が不思議です。面白がって
そうさせたのでしょう。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/12/24 16:42:30

フードコートの家族連れ見て「うわぁ」って思っちゃうタイプ
Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/12/24 17:46:09

↑意味不明
Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/12/24 21:35:06

我が家の4歳の息子
息子なのでもちろん男の子ですが、女の子色やドレスが大好きです。
ドレスはさすがに着せないけど(買わないから)
色くらいは自由に選ばせてます。
お弁当箱も、一緒に買いに行ったところ、一般でいう女の子用のを好んだので
小物だし良しとしました。
学校の先生や周りの大人の中にはトピ主さんのように思う人もいるんだろうなー。
直接言ってくれれば、親としての言い分も伝えられますけどね。

トピ主さんに子育ての経験がないとのことで、トピ内容の見解も納得です。
いろんな親子がいるので、お手柔らかにお願いしまーす。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2014/12/24 21:47:30


周りの大人より子供の方が思いますよ。直接も言ってるでしょう。
それでも流されずに貫いてるんだから、良くできた息子さんだと思います。
Res.19 by あゆみ from バンクーバー 2014/12/25 00:18:27

17の子は完全にゲイだけど、カナダだから周りは何も言わないだけ。心ではうぇーと思われてる。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2014/12/25 00:35:55

>心ではうぇーと思われてる。

それはあなたの醜い顔だよ。
ほら!鏡で見てごらん。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2014/12/25 07:19:48

本当に心の狭い人が多いですね。このトピを読むとよくわかります。

Res.22 by 無回答 from 無回答 2014/12/25 10:08:14

あゆみさん、ゲイとオカマ趣味は別物ですよ。
カナダではオカマ趣味や女性よりの趣向を持ってる男性は、日本より露骨にイジられます。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2014/12/25 10:14:00

心の中ではウェーと思っても、顔は笑顔でゲイ、ホモ、トランスフェンダーに寛大な演技をしましょう。
女は女優、ですよん♪
Res.24 by 無回答 from 無回答 2014/12/25 16:54:39

⬆本心が醜い女優はすぐバレますよ。こんな人ほどウェーですね。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network