jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27975
お勧めの歯医者と歯科矯正
by はいしゃ from ビクトリア 2014/12/21 21:56:58

歯医者のトラブルがあり、かかりつけの歯医者をかえようと考えております。

2度ほど、近所の歯医者にチェックアップとクリーニングに行きそちらは問題はなかったのですが、
先日2度目のクリーニングに行ったついでに、欠けてしまった下奥歯の治療(白い物で被せただけ)もしました。
治療後から被せた部分の違和感と、真上に当たる部分の痛みと鼻の奥のツーンとした痛み、頭痛が
続いており、今、市販の痛み止めを服用している状態で、明日もう一度同じ歯医者に行く予定です。

ただそこの歯医者ですが、
先日のチェックアップの予約をキャンセルしたいと連絡がきたり(これは一回目の時点で予約済み)やっぱりその日にきてくださいと再度連絡がきたり、主人の会社の保険を使っているのですが、前回の支払い時に、"他の歯医者で保険つかいましたよね!?バランスが残っていないから実費になります"と言ったり(まだそこにしか行ったことがない)やっぱり8割負担でいいです。などとても違和感が出てきました。

更に、矯正を考えてるという話をし、ロイヤルオークとダウンタウンの2箇所から選択ができたので、
自宅から近いダウンタウンでお願いしました。その後矯正専門から電話を頂いたのですが、ロイヤルオークだった...と。
掛かりつけの歯医者は、何故だか毎回主人の携帯に連絡をしてくるのですが、仕事の関係で数日不通になったりするので、私の携帯へ変更をしましたが、結局変更もしていなかったようで矯正専門からは主人の携帯に連絡が来ていたようです。

このようなことから、次回のチェックアップから他の歯医者に変えようと考えております。
ビクトリア在住のみなさんは、どちらに行かれていますか?もしくはお勧めがありましたら、
アドバイスを頂けませんでしょうか?

もう一つ、矯正専門のお医者様ですが、手違いでロイヤルオークのBartlett Kirk Dr
で今のところカウンセリングの予約が入っています。こちらに掛かったことのある方がいらっしゃいましたら、こちらもアドバイスを頂けると幸いです。また他のお勧めの矯正専門があれば、情報を頂けませんでしょうか? 

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network