jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27972
EMSで日本からの荷物を待っている方いませんか?
by EMS from リッチモンド 2014/12/21 10:07:53


12月14日に日本からEMSで送られたパッケージがあります。

通常では一週間もかからずに配達されるのにホリデーシーズンとはいえ、カナダポストのトラッキングページでは17日付で日本を出たという時点で記録が途絶えており、心配しています。

これまでも何度か荷物が遅れたこともありましたが、その際は「日本を出発した」というアップデイトの後に「アイテムはカナダに到着してカスタム待ちです」といった内容の記載があり、今回のように17日に日本を出てから4日間も全くアップデイトがなかったということは初めてです。

現在、同じような状況でEMSを待っている方いらっしゃいますか?
ホリデーシーズンで忙しいだけだと良いのですが…。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/12/21 10:17:47

たまにですが、アップデイトされる前に、配達されることがありましたよ。

誤配送なのか、他の州にいってたこともありますし、

EMSなのに、かなりの遠回りな配送で、SAL便より遅い時もありました。

そこは、カナダポストなのでもう諦めています。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/12/21 10:47:35

この掲示板、笑えるくらいカナダポストの被害にあってるね。
使用頻度の差なのかな?
Res.3 by EMS from リッチモンド 2014/12/21 11:01:47

>Res 1 さん
他の州に行っていた!?日本ではありえない間違いですね。
もうこうなったら遅くてもなんでもいいから、紛失してないことを祈ります!

>Res 2 さん
本当に、、、似たような質問がないのか過去トピもチェックしてみましたがさまざまな被害報告があって驚きました。逆に、今までほとんど問題がなかった自分はラッキーなんだなと思えるくらいです。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/12/21 11:53:06

私は日本から2kgまでの荷物を送って貰うときは、いつも小型包装物にして送って貰ってます。

http://www.post.japanpost.jp/int/service/small_packing.html

送料は追跡番号つけても2400円ですし、いつも福岡から送ってもらって1週間以内にはバンクーバーに着きます。
今まで10回以上送ってもらってますが、今のところトラブルなしです。
SALやEMSを使っていた時は配達時のトラブルありました。
ま、結局の所、カナダ側の配達員の問題でしょうが。。。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/21 15:02:36

今のシーズン、普通の郵便物でも時間かかります。
私は、今月はじめに出したレターが、日本に届くのに
2週間かかりました。
どっちの国のせいかは不明ですが。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/12/21 15:25:49

えっ、時間が掛かるどころか、いつもより短時間で届きます。カナダポストはクリスマス前夜まで、土曜日、日曜日も配達していますし、二つ程日本から荷物が届きましたが、日本を月曜日に出したなら、同じ週のカナダの木曜日、又は金曜日のお昼にとどきましたよ。EMS です。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/12/21 16:15:08

私は追跡していないので、追跡上どうなっているかわかりませんが、15日に都内を出たEMSが金曜日に届きました。
リッチモンドです。
Res.8 by EMS from リッチモンド 2014/12/21 16:36:20

皆さん本当にありがとうございます!
とても参考になるだけではなく愚痴ったことで少しイライラから解放されました(笑)

>Res.4さん
小型包装物、初めて聞きました!小さな荷物を送ってもらう際に便利ですね。
参考リンクまで貼っていただいてありがとうございました。

>Res.5さん
カナダ発の郵便物も遅れているのですね。どちらの国のせいか…?まぁ大体、察しはつきますが (笑)

>Res.6さん
同じEMSでも配達までの時間にこんなに差が出るんですね。うちにも早く届くことを願います!

>Res.7さん
15日に都内をでて、金曜ってことはうちもそろそろかなぁ・・・。実際の日付まで載せていただいてありがとうございます!


Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/21 16:43:41

通常通りな感じです。
日本から9日に出したものが(EMS)16日にバンクーバー着。
こちらから出した手紙は10日に出して16日には配達されたようです。
Res.10 by EMS from リッチモンド 2014/12/21 16:50:35

>Res 9さん
やはり、どちらの国でもクリスマスが近くなるにつれて忙しさも増してくるといった感じですね。
私も早く荷物を受け取り、皆さんに報告したいです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/12/21 17:34:01

私の荷物も17日に東京から発送されたという記録から全く動きがありません。
同じ日に送られたもう一つの荷物は木曜日に到着して受け取ってるので
すごく心配です。


Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/21 19:15:46

東京から10日に発送されたものが、15日にリッチモンドに届いていました。
取りに行くのを忘れていたら、
取りに来いというはがきがカナダポストから届いていました。
先月今月と日本から買い物をしていますが、
日本の転送業者を使うとこの時期は時間がかかりますね。
お店が直接海外発送をしてくれるところだと、
普段とそんなに変わらないような気がします。
Res.13 by EMS from リッチモンド 2014/12/22 08:49:37

>Res 11さん
全く同じ状況ですね。ということは・・・・ぜひトラッキングしてみてください!
今朝動きがありました↓↓↓

2014/12/22 04:39 RICHMOND Item has arrived in Canada and was sent for further processing.

>Res 12さん
今朝やっと更新されていたので、一安心です!
後はカスタムで時間がかからなければいいのですが…。


Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/12/22 11:36:45

Res11です。EMSさん、動きがあってよかったですね。
残念ながら、私の方はまだ動きがありません。
私の荷物は16日に日本から発送されているのでまだかかるかもしれませんね。
だけど同日に発送されたもう一つの方は、19日に届いているというのは不思議です。
Res.15 by EMS from リッチモンド 2014/12/22 12:03:17

>Res 14さん
確かに同日に発送されていたのであれば同時に着くような気がしますが…。何かが違ったのでしょうか?日本国内の発送地?(ちなみに私の荷物は北海道から14日に発送、東京を出たのが17日です) サイズが大きいものはインスペクションにまわされやすいとか…? 謎です!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network