jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27970
子供の暴言
by 無回答 from 無回答 2014/12/20 23:25:20

10歳、8歳の男児2人なのですが、最近喧嘩になると本当に暴言がひどいです。
3年ほど前にこちらに来て、英語でコミュニケーションをとるにはほぼ問題がなくなってきていますが、悪い言葉の本当の意味が分かっていなくても格好良く聞こえるのでしょうか、喧嘩になると口にしたりするので本当にビックリするしショックを受けます。
私は直接聞いていませんが、今日は下の子がmotherfuxxerと言ったと聞いて目眩がしました。
何度も何度も意味がわからない言葉、悪いと知っている言葉は使わないように説明しているのですが、どんどんひどくなって行くようで悲しいです。
男児というのはこんな時期があるものでしょうか?
うちはテレビはほとんど見ないので、どちらかの子供の友達に口の悪い子がいるのだろうと思いますが、学校での友達は親が指図するもにではないし、、、最近とても悩んでいます。
悪い言葉を使ったら子供の大好きなおもちゃを取り上げるとかもしてみたのですが、あまり効果はないようです。。。
どうしたらいいのでしょう。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/12/20 23:56:01

お子さんの取り巻が悪いのだと思います。

>今日は下の子がmotherfuxxerと言ったと聞いて目眩がしました。
何度も何度も意味がわからない言葉、悪いと知っている言葉は使わないように説明しているのですが、

いけない言葉とは理解していても深刻に捕らえていないと思います。
英語ができるようになったことは親として喜ばしいことですがそういった弊害でお困りですよね。
環境を変えることしかないでしょう。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/12/21 00:14:20

ありえん!学校の友達に影響されたとしても、マザーファッ…はいかん。適度な反抗はいいですが、言葉の軌道修正するべきです。ものをあげないというのは、さらに鬱憤がたまりますから、もしいらしたら、父親に理性的に英語で話してもらうのがいいと思います。母親がうざい時期はあるでしょうし、実際アジア人母親は自分も含め口うるさいので。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/12/21 00:17:18

→環境を変えることしかないでしょう。
毎回逃げてもしょうがないですよ。対策。私立でも公立でも口が悪い人は悪いですから。jp見ていてもわかるように。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/12/21 00:24:36

>jp見ていてもわかるように。

なるほど。
これ以上の説得はないですな。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network