jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27969
日本製土鍋
by 無回答 from ビクトリア 2014/12/20 22:00:01

ビクトリアで3〜4人用の日本製土鍋を探しています。
日本食品店2軒には置いておらず、チャイナタウンの雑貨店で数種類の中国製と一人用の日本製(ダイソー)を見かけました。
ダイソーの一人用はかなり小さかったと思います。

ご存知の方、情報お願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/12/20 22:14:01

同じくビクトリア在住です。
日本製の土鍋は多分みつからないと思います。
私は数年前に探しましたが、結局見つからず、日本に里帰りした際に買いました。
友人はルクルーゼの浅めの鍋を土鍋がわりに使っています。
なかなか使い勝手が良さそうでしたよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/12/21 00:48:37

この時代、なければオンラインショッピングではだめなのですか? 沢山ありますよ。
http://www.amazon.com/s/ref=nb_sb_noss_2?url=search-alias%3Daps&field-keywords=donabe&rh=i%3Aaps%2Ck%3Adonabe
Res.3 by 無回答 from ビクトリア 2014/12/21 07:54:17

レスありがとうございます。
店頭で見て手にとってというのは無理なようですね。
ほかの鍋、あるいはオンラインで検討してみます。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/12/21 10:43:28

バンクーバーアイランドでは、一人用は、見かけるんですけどね、家族用は、売ってませんね。

ビクトリアのフジヤで、取り寄せてもらってはどうですか?

ほかに日本人経営で日本食材を売っているお店があれば、聞いてみるといいですよ。
バンクーバーへ仕入れにいくついでに、買ってきてもらうことができるかもしれません。

あとは、リッチモンドへ行く予定はありませんか?
ダイソーが入っている建物内の1階に、日本の陶器を扱っているお店があって、サイズはほぼ全部ありますよ。
日本で買うより高いですが、オンラインで購入し、送料と割れる可能性を考えたら、いい買い物かと思います。

ただし、自分で行くとなるとフェリー代が高いですよね。なので、ついでの用事があれば。。。

友人達は、帰省時に機内持ち込みで土鍋をカナダへ持ち帰ってきましたよ。

こっちで買える物で、土鍋の代わりに使える物といったら、ル・クルーゼですね。煮物には、最適です。

Res.5 by 無回答 from ビクトリア 2014/12/21 18:27:17

先週フジヤさんに電話し、切った後に “取り寄せてもらえるのかなぁ” と思いました。今はとても忙しい時期だと思いますので年明けにもう一度電話してみようと思います。
ありがとうございます。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/21 19:52:19

バンクーバーですが、Ming Woというキッチン関係のお店で日本製4人用の土鍋を買いました。ビクトリアにはどんなキッチン関係のお店があるか分かりませんが、こちらのお店でも、もしかしたらあるかもしれませんよ。

Res.7 by 無回答 from ビクトリア 2014/12/22 08:27:14

バンクーバーならこんなに苦労しないんですね。残念ながら今のところバンクーバーに行く予定はありません。
キッチン用品店で一度尋ねましたが、土鍋自体あまり知らないようでした。
ありがとうございます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network