jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27962
デイケアの先生に渡すクリスマスプレゼント
by 無回答 from 無回答 2014/12/20 11:12:28

タイトル通りですが、デイケアの先生に渡すクリスマスプレゼントって皆さんどうしていますか?

うちの子(2歳)が行っているのはホームデイケアで、平日5日間、毎日8時間半ほどかってもらってます。たまに土曜日も見てもらっています。

預かってもらっている他にも子供の事の相談事もいっぱいさせてもらってて、ものすごくお世話になっています。
誕生日プレゼント(推定2、30ドルのもの)も貰ったし、クリスマスプレゼントも用意してもらっているみたいです。

うちの子が生まれる前から彼女の4人の娘の中の上の二人の事はよく知っていて、とても素晴らしい子達なので、この子達を育てた人なら問題ないなと安心して預けることができていて、子供もとっても喜んで行っているので本当にありがたいです。

すでに子供と書いたクリスマスカードと、チョコレート$25分を用意しているのですが、それと一緒にどこかのギフト券25ドル分位なども送った方がいいのかなと考えています。

皆さんならどうしますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/12/20 11:45:05


これは個人個人によって異なるとは思いますが、フルタイムでみてもらっているのなら、私なら50ドル〜100ドルのクリスマスプレゼントをわたします。ですので、チョコレートにギフト券を足すのはいいと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/12/20 16:03:43

私はデイホームをしている方なのですが、去年はプレゼントとギフトカードをいただきました。 
50ドル分のギフトカード、そして預かっている子供達がおこずかいで買ったであろう10ドルくらいのギフトを私に、そして私の子供達(4人)には15−25ドルくらいのプレゼントを(4人分)いただいたのですが正直、びっくりしました。でも一番もらって嬉しかったのは家族写真、クリスマスカードに書かれたメッセージでしたね、気持ちと。
(今年はしっかり、こちらからも用意しました。)


Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/12/20 22:13:18

トピ主です。

お二方、とても参考になります!ありがとうございます!

写真というのはハッとしました。良い写真がたまたまあったので一緒に入れることにしました。

res1さんが50〜100ドルとおっしゃったのと、res2さんが先生の子供みんなにプレゼントを頂いたとおっしゃったのを両方参考にさせていただいて、家族でお食事ができるような金額、$100でどこかレストランのギフト券を渡すことに決めました。確かに先生の子供達にもいっぱい遊んでもらっているので、子供達にも何かあった方がいいなとハッとしました。家族6人で$100では実際足りないかもしれませんが、チョコも渡すしキリの良い数字なのでいいかな〜って感じです。

大変助かりました。
ありがとうございます!


Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/21 00:23:07

えええーあげすぎ。
ただ仕事して金稼いでる人に??
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/12/21 02:03:12

デイケアの先生に$100? ありえない
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/12/21 10:24:00

釣り
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/21 14:14:53

25〜50ドルくらいかと思います。


私はグループデイケアで、先生がたくさんいたので一人20ドルずつにしました。
(全員用にあげることも考えたけど、それだと新米先生は分けてもらえないんじゃないかと思ったので。)
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/22 12:08:40

あー、自分がデイケアしてる人が相場を釣り上げて、自分が得しようとしてるトピか
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/12/22 12:39:25

相場なんて利用してるデイケアの客層でいくらでも変動するでしょ。
漠然と質問しても差が出るのは仕方ないね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/12/23 00:06:32

トピ主です。
もう出てくるつもりはなかったのですが、一応釣りでもないし、自作自演みたいなこともないですよ〜と言っておきたくて。

詳しくは書かなかったですが、私の仕事の事情で、急に土曜に預かってもらったり、急に時間変更してもらったり、急にご飯を頼んだりとかいろんな融通を聞かせてもらいまくっています。前日に頼んでも笑顔でいいよ〜って言ってくれます。
それでいて基本は月700ドルほどです。(おやつ込み)
バンクーバーではないですが、ここらへんのホームデイケアの平均の範囲の一番下の価格設定です。

迎えに行くと、いつも先生以外に必ず先生の子供達が一緒に遊びながら待ってくれていて、今では普通に帰ってきてくれますが一時期は帰りたくないと大泣きされていました。

とにかく、感謝してもしきれないくらいで、しかしそれを金額にするとなると悩みました。
なのでここで相談して本当に良かったです。



Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/12/23 15:57:38

きちんと税金申告してないなら、700でも大儲けだね。
きちんとレシートもらってる?チェックで払ってる?
現金払いのみ、レシート無しなら脱税デイケア。レシート出してても、脱税できるけどね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/12/23 15:59:11

うわー田舎なのに、$700もするんですか?高いですね。
ここは、政府認可の豪華デイケアが$210以下です。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/12/23 17:47:20

どう言うところで生活してるか知らんけどさ
BCなら700ドルは妥当なところでしょ。田舎でも。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/12/23 22:18:00

トピ主です。

デイケア代はチェックで払っていて、レシートを貰っています。
詳しい名称などは忘れましたが、デイケアに必要なチャイルドケアのディプロマを全て取得されている方です。15年ほどの経験があるそうです。

子供が1歳1か月のときに預けることを決め、他のデイケアも探していたのですがどこも月$800〜900位でした。
$700だと言うとみんな安い!って言ってたのでここらへんの相場からは少し低めなのかと思っていました。
ど田舎だからか、政府公認で格安のデイケアは聞いたことがありません。$210は良いですね〜!

バンクーバーやトロントではもっと高いんだよ〜って言ってる人がいたので勝手にそうかと思って事実確認もせず軽はずみな発言をしていまいました。すみません。
むしろここは相場が高い地域なのかもしれませんね。
Res.15 by ECE from バンクーバー 2014/12/24 13:02:38

とてもいいデイケアで過ごせてお子さんは幸せですね。(なかなかないですよー)
クリスマスのプレゼントですが、人それぞれですが いろんなところで働きましたが
一人の家族から一人の先生に$100は見たことないです。(あ、でも私の知らないところで園長先生はあるかもですが)
$25のチョコレートで十分かなっと思ったのですが、とぴ主さんの気持ちが収まらないならばそのギフトカードも足して
良いと思いますが、大抵$10−25辺りだと思いました。
後お時間があれば前述の方にもありましたが、手作りカードが嬉しいと思います。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/12/25 22:18:25

トピ主さん

ECEさん、ありがとうございます。
ちなみに$100にして結果的に良かったです。
先生からの$25ほどのプレゼントのほかに、先生の子供達4人それぞれからプレゼントも貰ってしまいました。

うちの子に誕生日のプレゼントは貰ったけど、先生の誕生日には何もしていなかったし、これで少しはお礼ができたと思います〜!
Res.17 by ECE from バンクーバー 2014/12/30 09:01:01

とぴ主さん、気持ち良くクリスマスのプレゼント(交換)できて良かったですね。
結果報告ありがとうございます、とても勉強になりました。
私の父が生前、迷ったら高い方を送っておくと間違いないっと言っていたのを思い出しました。

お子さん達が、とてもいいデイケアに行っていて良かったですね。
デイケアのファミリーも いい家族に来てもらってて良かったって思ってると思います。
では良いお年を。
Res.18 by けいこ from バンクーバー 2014/12/30 10:32:23

そこのデイケア、預かる子供をひきとめるのに必死やね〜。
納税もしないで、子供ほったらかしにしてても毎月定額入ってくるんだから、トピ主の子供へのプレゼントだってあげるよねー(ただし、他の父兄からのプレゼント使い回し)
Res.19 by 無回答 from 無回答 2014/12/30 10:52:43


自分がやってるからって他人がやってるとは限らないぜよ。
バンクーバーと違って田舎はこそこそデイケアなんて出来ない。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/30 11:06:04

トピ主さん、そんなド田舎に住んでんの?
そりゃ、客逃がさないように、デイケアも何でもするわな。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2014/12/30 11:54:57


ピアノやデイケアやリビングシェア…

煽りまくって実に楽しそうな年末をお過ごしの様ですね。羨ましい限りです。








ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network