jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27955
個人向け国債などは買えますか?
by 無回答 from 無回答 2014/12/19 13:57:55

こっちでなんと言えばいいのでしょうか。株と同じように買えるものですか?当方ばかです。簡単に教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/12/19 14:39:27

どこに住んでますか?
日本国債ですか?

日本なら口座の維持手数料のかからない郵便局で無料で保護預かりしてくれて、希望なら利子を郵便貯金に入れてくれます。

カナダ国債なら

お近くの證券会社で。

Res.2 by 余計なお世話 from 無回答 2014/12/19 16:03:23


普通国債は10年ものが基本となっています。
とぴぬしさんがカナダ日本、またはどこの他国の国債を購入なのかわかりませんが
途中換金する場合は大変ですよ。
10年持てば満期になった時の為替と一致しますけど中途解約は上がってるか下がってるか。
それと中途解約は何%かは自己負担になります。
もちろんその時の金利状態によります。私事ですが、大昔兄もわたしも日本の国債でものすごく儲けました。
最高で9%ぐらいあったのですよ
運もよかったのだと思いますが今では0,35%です笑
お金があって経済的に安定しているかたにとっての国債はいいです、あまり浮き沈みがなく限りなく安全に近いですからね。
デフォルトもありません。
すべての国の金利はこれから上昇すると思いますが、
もしとぴ主さんが今国債を買うというということは今の金利が10年または3年5年ですよ
国債には3年もの5年3もの長いのでは30年ものもあります
よく考えましょう。





Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/12/19 16:25:05

bondsのことかな?

The Canada Savings Bonds、州のものもあるはず

ぎんこうできいてみたら?
いつも売っているわけではないようですが・・・
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/12/19 16:51:19

普通にブローカーで売ってますよ。既発債は何時でも購入可能、新規債はタイミングが合えば。それ以降は何時でも売り買い可能です。(株式と同じように、状況によって損得がでます)
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network