jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27950
小学校低学年の成績表
by 無回答 from バンクーバー 2014/12/18 15:41:16

小学校低学年の成績表について教えてください。
一番上のカテゴリーはexceedと聞いているのですが、やはりこれをつけてもらうには
相当秀でていないとなかなかつけてはもらえない、まれなものなんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/12/18 19:08:53

成績、テストがよいだけではそのカテゴリーには入れません。飛び級するくらい生活面、協調性、全ての面で評価されるので。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/12/18 19:18:02

REs1さんの書いていることは大げさすぎます

低学年の成績表の場合、
かなり細かいカテゴリーに分類されてませんか?
ですからそのひとつの点で、
一つ上の学年レベルのことが出来ればEXCEEDEになりますよ

だからアカデミックの成績に生活面や協調性は関係ないですよ
だって生活面(協調性ってそこに含まれるとおもいますが)の評価は別にあるでしょ




Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/12/19 09:49:44

うちの子、お世辞にも相当優秀じゃないです。でも、いくつか一番上のマークがついてます。
相当どころか、どちらかと言うとそうでないグループに入ると思います。
毎年先生によって全然違います。なので過剰に気にしないようにしてます。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/12/19 12:44:21

うちはテストが簡単なので毎回満点でしたが、一番上がついたことがありません。同じクラスで先生のお友達の子供さんがいるのですが、子供同士で見せ合った時に全て一番上!だったそうで。なんていうか、低学年だしもうきにしていません。結局その程度の先生にあたるとそういう事です。どこまで生徒をみているのかわかりませんし。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/12/19 12:49:10

成績はお金で買うらしいですよ。
別トピで言ってました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/12/19 12:50:16

レス4さん
やっぱりそういうくっだらない教師もいるんですね。
あきれるし、こういう教師が少数派ならいいと願うけど、実際にはわりといるんでしょうね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/12/19 13:03:32

先生によっても違いますよね。

ある年はほとんどすべてExceedでしたが、翌年はほとんどすべて普通だったりします。

カナダの学校って相対評価じゃなくって絶対評価ですよね?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/12/19 13:47:52

この前うちの子と同じクラスにいるアジア人のお子さんが間違えられて成績を付けられているのが判明。私は学校に関わっていたのに顔が一致していないんだーとショック。クラスのボランティアはしていなかったので、アジア人の判別なんてつかなかったのでしょう。運動好きなのに一番下の評価で、よく考えると他の評価もおかしくて聞いてみたら間違え判明。何とかと間違ったわ、ですよ。去年の教師はお気に入りの男の子に自分のリップバーム(クリーム)をかして乾燥しているからつけなさい、とやっていました。女性30代白人。他の子が貸して、と言ったら拒否していて笑ってしまいました。本当に言いたくないけど教師はやる気ないと思います。担任、ホリデイにさっさと入っていませんし。学校によるのでしょうが、私はオンタリオからこして来ましたが、BC州の教師の質よくない気がします。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/12/19 14:11:58

>去年の教師はお気に入りの男の子に自分のリップバーム(クリーム)をかして乾燥しているからつけなさい、とやっていました。

これをレス8さんの目の前でやったんですか?
Res.10 by レス8 from 無回答 2014/12/19 14:16:31


違います。私の脳内でやってました。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/12/19 17:12:35

教師、郵便、ジャパレス
これらに対しては嘘ついてまで叩く人がいるから注意してね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/12/19 20:12:07

教師、郵便、ジャパレス

これらは嘘をついてまで正しいという人がいるから、目糞鼻糞レベルかと。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/12/20 00:03:12

Exceeding expectationsが大変良い、 meetingが普通、Approachingができてない。ということでしょうか?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network