jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27937
おすすめの洗濯機と乾燥機
by 無回答 from バンクーバー 2014/12/14 07:44:06

洗濯機と乾燥機でおすすめの機種やお店があればとおもいます。さんざん過去ログも参考にしましたが、数年前のものだったので…。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/12/14 07:57:14

どういうライフスタイルかで大きく異なります。家族構成や洗濯頻度、好み(トップロードかフロントロード)韓国系ブランド許容か否か。
万人に鉄板の物はありません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/12/14 14:28:56

LG から washer &dryer combo 1台で洗うのと乾かすをやってくれるものがあります。
場所もあまり取らないし、スチームドライヤーなので服のシワがなくいいです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/12/14 15:32:41

http://www.lg.com/ca_en/washer-and-dryers/lg-WM3477HW-front-load-washer-dryer-combo

これですか、こっちでもやっと出たようですね。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/14 15:32:42

早速のアドバイスありがとうございます。一台で乾燥まで済ませられるとはいいですね。
うちは洗濯は一日に一回は洗濯します。過去ログから修理の事を考えて北米かヨーロッパのブランドを候補にしてました。
数年後引っ越す可能性もあるかもしれないので、できれば1000ドル前後で購入できればと思います。
手入れが楽なのと時短なトップロードがいいなと思ってましたが、店に行ってみて攪拌棒が全ての機種についていたので(GE)、これだと洗濯物が痛みやすいかなと…。他の店にもいくつか回らないといけませんね。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/12/14 16:27:48

私は友人宅に行った時に1台でスチームドライまで、というのを使いましたが、今まで普通に乾燥機で問題なかったものが縮んでダメになってしまいました。その友人も同じ事を言ってました。(使う前に言えよ。。。)
生地にもよるのかもしれませんが、なんかいいイメージはないです。。。
あと、家族だったりすると洗濯の量も多いので、乾燥機をかけてる間に次の洗濯を、という場合もありますし、それだと1台ですむタイプは無駄に時間を食いますよね。
綿が多くて一人暮らしならありかも?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/12/14 17:47:11

その洗濯乾燥機ってドライヤーだけってできますか?
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/14 18:48:55

Res.3で紹介しているコンボは、Ventlessタイプなのでお勧め出来ません。
うちも、Ventlessタイプのドライヤー使ってますが、普通のドライヤー
よりも、5〜6倍の時間がかかるという感じです。
やっぱり、構造的にVentが無いのは無理なのかなと思います。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/12/14 19:05:26

3です、自分も興味があったので詳しく調べてみましたが

http://washer-dryer-combo-review.toptenreviews.com/
http://www.consumersearch.com/washer-dryers

所謂日本的な一体型はどこもベントレス(日本の物も含めて)っぽいですね。当然ですが乾燥は弱くなりますね(ヨーロッパや日本などはほぼベントレスです)。

正直このタイプは、急がずにもうあと5年待ってもいいかもしれませんね。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/14 19:46:11

7です。ついでのグチ。
フロントロードWasherも時間が2倍かかる上、すすぎの水量も十分で
なく、(4Lミルクボトルくらの水でピチャピチャ濡らして終わり!)
流行につられて買った事、後悔してます。
ドイツ製の高いものでしたが、次は、絶対トップロードにします。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/12/14 23:20:58

トップロード、良いんですが裏側のカビが面倒なんですよねえ・・。構造上仕方がないんですが・・。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/12/14 23:53:08

フロントロードのゴムパッキンの部分、拭うのが大変ですよ。
幅広でグニャグニャしてるので、丁寧に拭わねばなりません。
でないと、カビ雑菌繁殖すぐします。

その上で、乾くまで蓋を開けっ放しにして放置しておかねばなりません。
で、(開けっ放しでは邪魔になるので)最後には閉めねばなりません。

あー、トップロードがなつかしい。
蓋をパカッと開けて(立てて)そのまんま。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/14 23:59:56

トピ主です。いろいろとアドバイスありがとうございます。やはりトップロードが良いなと私も思ってます。Future shopには真ん中の棒がないものはLGしかなかったので、Sears や Home depotなども見てみます。過去ログではTrailはデリバリーされたものは不良品でも返せないとか…。またSearsのデリバリーが良くないというのは知り合いも言ってました。以前チラシで見たお店では、配達とインストール代が無料というところがあったのですが、手数料やホースなど周辺機器、延長保証の値段も一緒に考えないといけないですね。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/15 09:07:34

本当フロントロードの洗濯機をだれが考えたんだか?ほんの少しの水でぴちゃぴちゃ汚れをこすり合わせて、少しの水ですすぎ。臭いも汚れもごまかして終わりって感じです。そして3倍以上ぐるぐる無駄にまわって電気代が異常にかかります。足りない水を手動で加えなくてはいけないため、家事が3倍かかるようになりました。

洗濯槽のカビ防止はオキシクリーンをちょこちょこ洗濯ついでに利用してると一石二鳥ですよ。ただ、オキシクリーンを初めて使う場合は一気に洗濯槽の汚れも出る可能性があるので、服を入れる前に一度、オキシクリーンで汚れを落としておくといいと思います。


Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/12/15 10:27:39

私も、フロントロード後悔しています。時間がかかるし、水の量が少ないので洗剤が落ちないし、洋服が痛む気がします。なので全てデリケートで洗い、すすぎを1回または2回増やします。おそらく水道代を使った分だけ払うエリアの人にはいいけれど、バンクーバーの様に水道代が一律ならば、水をたくさん使って洗う方が良いと思います。あと毎回ゴムの部分を拭いて乾かすのは、本当にめんどくさいです。なので洗濯はいちどにまとめて3回ほど、時間を開けずにやるようになりました。私も次回はトップロードにします。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/12/15 12:35:41

洗剤が落ちないのは機械のせいではないのでは…
マニュアル通りやってます?
Res.16 by トピ主 from バンクーバー 2014/12/16 11:14:31

Searsに行ってきましたが、やはり接客が良くなかったです。売る気あるのかって感じで。中国人らしき夫婦には積極的に話しかけてましたが。

Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/17 10:02:22

私もSearsダメでした。思ったより、Future shopが良かったです。
見に行ったつもりが買っちゃいました。
クローゼットに入るかギリギリの寸法で、もし入らなかったら即返品の
条件でした。デリバリーも水道管を外しておくのが、"難しいの?自分にできるかな?"と
聞いたら懇切丁寧に教えてくれました。デリバリーも良かったですし、
古い洗濯機もクローゼットの中から出して、ちょっと中を綺麗にお掃除した
かったのでその間待っててくれました。クローゼットには収まって、水道をつないで
10分くらい試運転もして配管に問題がないか見てくれて安心でした。
Searsでは古い洗濯機を栓を外してクローゼットの外に出して待ってるようにと
言われて、栓の外し方は簡単だからと、、、だけ言っただけ、
自分一人では無理なので誰かに頼まなきゃ、、、と思いました。

いいセールスに当たるといいですね。


Res.18 by トピ主 from バンクーバー 2014/12/17 20:55:30

17さん、ありがとうございます。
Future shop には残念なことにトップロードの洗濯機に棒がついているものしかおいてなかったんです。いくつかの店をみていますが、どこもさらに割引きなどしてくれませんね〜。というよりもまず話しかけてもこないし、対応もよくなかったです。私1人だからかなめられてるんでしょうか。めげずに他にも回ってみます。



Res.19 by 無回答 from 無回答 2014/12/17 21:17:13

洗濯機・乾燥機ではないんですが.....

うちは、1ヶ月ほど前に、SearsでDWを購入、デリバリーと設置をお願いしました。結果から言うと、うちは満足でした。いい人に当たったのかな?外すのも設置も全てやってくれました。

今回、偶然、メイタグのフロアモデルを見つけ、予算より随分安く購入できました。それ以上に、何より、汚れ落ちが断然いいので、嬉しい驚きでした。家を新築しての1台目、やはりメイタグは、10年ほど持ちました。ところが、2台目の韓○製は、ろくに汚れが落ちない、3年ほどで壊れる....の踏んだり蹴ったり。

今回、設置に来てくれた人によると、TVや電話はマシだけど、こういう大型アプライアンスは性能が良くないので、絶対避けた方がいいとのこと。

トピズレですが、参考になれば。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2014/12/17 23:13:00

HD(ホーム・デポ)行ってみました?
書き込みから見ると韓国系がダメで棒なしっぽいですね。

http://www.homedepot.ca/product/he-top-load-washer-52-cuft-mvwb725bg/856174
http://www.maytag.ca/en_CA/-%5BMVWB725BG%5D-1505309/MVWB725BG/

http://www.homedepot.ca/product/40-cuft-he-top-load-washer-fahe4044mw/867721

あとはやはりサムソンかLGですかねぇ。
http://www.homedepot.ca/product/50-cuft-high-efficiency-top-load-washer-with-front-control-design-wt1101cw/813965

http://www.homedepot.ca/product/52-cuft-white-top-load-washer-wa45h7000aw/862146

http://www.homedepot.ca/product/high-efficiency-top-load-washer-57-cuft-stainless-platinum-wa50f9a8dsp/829342

あとは容量とか値段の兼ね合いで。HDはネゴが結構できますよ。設置費無料にしてとか聞いてみるのも良いかと。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2014/12/18 04:19:58

>というよりもまず話しかけてもこないし

あそこはそれが売りなんですが。。。
しつこくセールスしてくる店員、うざくないですか?
だからあそこは質問がある人が店員に聞くだけで、店員の方からセールスをしないのでゆっくり見てください、という形です。
私はそのサービス好きですがね。
たまに空いてる店員がいなくて待たなきゃいけないですが、それはどこでもありえることなのでしょうがないですし。
Res.22 by トピ主 from バンクーバー 2014/12/18 16:51:11

19さん、20さんコメントありがとうございます。
ちょうどホームデポでメイタグとワールプールをみてきました。棒なしで良かったですが、内側がステンレスの洗濯機のセットが1500〜2000ドルで予算オーバーでした。フレンドリーでしたが値段交渉もしてみましたがダメでした…。場所はバンクーバーのブロードウェイです。
21さん
あそこというのはFuture shopのことですか?中国人の店員でしたが他の中国人カップルや男性客に積極的に話しかけてましたけどね。でもここではホースとベントをフリーで付けると言われました。


Res.23 by 無回答 from 無回答 2014/12/18 19:57:53

あの手の店は、元々が結構なラインまで値引きしてるから交渉しても驚く程の値引きは難しいですよ。
僅かな値引きかちょっとしたオマケが付いたら成功と思ってもいいです。
それかセールの時を狙うしかないですね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network