jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27935
時々無性に食べたくなるもの
by 無回答 from 無回答 2014/12/13 23:02:07

皆さんが時々無性に食べたくなるものは何ですか?

私は時々無性に、長崎リンガーハットのかた焼きそばが食べたくなります。
お酢をドバーッとかけて、ツンツンにすっぱくして、あー食べたい!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/14 06:36:21

かた焼きそばいいですね。
私はネギトロ、イクラ丼、スパイシーモスチーズバーガー、ますの寿司です。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/12/14 07:36:23

堅焼きそばは自作可能ですよ。TnTやRCSSとかで売っている生麺を170度でフライ、餡掛けはお好みの具材で。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/12/14 07:48:30

ネギトロ丼は偉く高くつきますがこれも可能です。高くても良いならば普通の赤身をcostcoなど出購入(瓶超マグロならもっと安く手に入ります。)

フードプロセッサでミンチにして刻んだグリーンオニオンを混ぜればネギトロになるので、酢飯を作って盛り付ければ完成です。

イクラは地域的に入手が難しいですね。バンクーバー近郊なら手に入りやすいんですが。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/12/14 08:11:28

ぷっちんプリン
グリコさんお願い、手作りぷっちんプリンカナダで販売してください!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/12/14 08:29:11

無性に食べたくなる物って、あるお店のあるメニューだったりするから代替えが難しい。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/12/14 08:44:56

プッチンプリンなんてうまいか??
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/12/14 08:52:19

で、出た〜www味覚が万人共通だと思っる奴〜wwwwwwwww
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/12/14 09:24:44

私は天丼が食べたくなります。昔よく行ったお店のサクサクで私好みのたれが、懐かしい…(涙)
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/12/14 10:03:41

ほか弁全般、特にチキン南蛮がたまにめっちゃ食べたくなる!

Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/12/14 10:07:02

↑私もちょうどホカ弁書こうと思ったところです。
かぶってしまいましたね。
ほっかほか亭などのからあげ弁当が食べたくなります。

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/14 10:15:59

>プッチンプリンなんてうまいか??

時々無性に食べたくなるもの、って美味しいとかそういうのとは少し違うと思います。

もちろん、美味しいから無性に食べたくなるってものもあるでしょうけど、何かの拍子にプッチンプリンとかチキンラーメンとかのジャンクフードを無性に食べたくなる気持ちって判ります。何なんでしょうねぇ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/12/14 11:00:36

濃い抹茶のパフェ
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/12/14 11:14:16

デパ地下のおそうざい
Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/12/14 11:15:46

ザマミロwww
Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/12/14 11:23:16

↑日本にいるけど荒んだ暮ししかしてない人ね。
カナダにいるけどまともな暮らし、たまに日本に帰って美味しいものをたらふく、のほうが人生潤ってます♪
Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/12/14 11:37:11

でも悔しいけどいいなー、早く日本に帰りたい♪
寝ても覚めても日本の事ばっかり頭に浮かぶ。
やっぱりカナダの暮らしは日本人には合わないのかしら。

所詮他人様の国にお邪魔してるかんじかな。
いつまでたっても肩身が狭いお客さんみたいな、ね。
来年で移民15年になる専業主婦です♪
Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/12/14 11:39:05

びっくりドンキー…
一部地域の方しかご存じないか?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2014/12/14 11:44:43

しかし添加物とMSGまみれの食べ物が恋しいつーのはやっぱり中毒性があるってことなのかねぇ。

ほか弁とかファミレス、あの辺りは相当食材費を切り詰めてるから、質が低いんだけどねぇ。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2014/12/14 12:30:28

夜中に突然マクドナルドのフレンチフライが食べたくなります。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2014/12/14 12:37:26

私もほか弁ののり弁当とびっくりドンキー食べたくなって、そんな時はウェブサイトのメニューの写真みています。
でもみてるだけじゃ我慢できなくなって、どこかのサイトで似たレシピを探してドンキーハンバーグとドレッシング作って食べてみました。結構うまくできて満足しました。

Res.21 by 無回答 from 無回答 2014/12/14 12:47:14

ココイチのカレーが食べたい。
うちのよめはんの作ったカレー不味くてかなわん。しかも何日も続く。今日はカレーうどんや。ゲェ。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2014/12/14 12:54:49

コンビニで100円くらいあれば気軽に買えるおにぎり(特にすじこ!)とスイーツ。
お昼の休憩とか残業の後、行って何か買おうかな〜ってわくわく感が懐かしいです。

こっちのコンビニのサンドイッチとかコーヒーって美味しくなさそうで用事がなくて悲しいです。

Res.23 by 無回答 from 無回答 2014/12/14 12:55:06

MSGが多いのって、当たってるかも?

去年帰国の時、コンビニのメニューの豊富さ美味しさにハマり、毎日のように食べてたら、体中に発疹が.....

普段は、こちらで殆ど冷食等も使わない手作り派なので、体がビックリしたのかなぁ。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2014/12/14 13:04:36

>去年帰国の時、コンビニのメニューの豊富さ美味しさにハマり、毎日のように食べてたら

帰国してもご飯作ってくれるひといないのか?
Res.25 by レッドウイング from バンクーバー 2014/12/14 13:24:18

カレーなんて、誰が作っても美味く出来るように
各社、研究を重ね、ルーを売ってますが。

それが、不味いなんて、
どうやって、不味いカレーを作っているのか。


Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/14 13:35:28

学生の頃に食品工場で働いたことあるけれど、
コンビニの食品食べたいとは思わないな。
コンビニのおでんとか、ソフトクリームとかは、
ハエが入ることなんて珍しくないし。
今も、ペヤング焼きそばにゴキブリ混入してたとか話題になってるよね。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2014/12/14 22:19:44

デパートのデパ地下はすごい。
とにかくあるとあらゆる惣菜やお菓子がある。
だが惣菜は味付けが濃すぎる。
おいしそうに見えるが塩分ものすごい量。
ケーキも一切れ800円以上するが本当においしい。
なんたってお上品な味に参ってしまうね。
遠慮せず帰ってらっしゃい。
日本を満喫しましょう。
クリスマスイルミネーションもすばらしい。
汐留のイルミネーション、けやき坂のイルミネーション。
田舎者には汐留やけやき坂などわかるまい笑
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/14 22:42:39

時々無性に食べたくなるものって、美味しい物とか好きな物というわけではないんですよね。
どちらかというと、日本にいたとき「とりあえず」の一食として何の感興もなく食べていたような、どうってこともない、ありがたくもない食べ物。

デパ地下のお惣菜は無性に食べたくはならないけど、ホカ弁は食べたくなります。



ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network