jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27929
カナダの携帯を日本で使用?
by from トロント 2014/12/12 19:13:46

一時的に日本へ急遽帰らなければならなくなりました。数年ぶりの帰国です。急な事であまり時間がないため分かる方教えてください。
カナダでアイフォン4sを使っています。日本に帰って使用した場合、料金は大幅に上がるのでしょうか。

もちろん、電話をかければそれなりの値段がすると思うので電話をする事はないと思うのですが、日本にいる家族、友人間でのライン(使用した事はありません)や、逆にカナダにいる家族へのテキストなど、料金的にどうなるのかなと。

みなさんは帰国の際カナダの携帯を日本でも使用されてますか?

前回の帰国時は家族にプリペイド契約してもらったのですが、今回はそんな事できないままの帰国になりそうなので、投稿させていただきました。

あまりよく分かってなくてお恥ずかしいのですが、お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/12/13 18:09:58

使っている電話会社のホームページを見れば、海外で使用した時の料金が載っていますよ。

私はFIDOですが、海外で使用するパッケージがいくつかありそれを事前に契約してます。電話はしません。ラインですね。たしか50ドルくらい払ったと思います。期間と頻度によるのでやはりご利用の会社のページを見たらだいたい想像できると思います。

日本は最近プリペイドで契約できないと聞きました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/12/13 18:16:51

Wifiのある所でスマホを使えば、料金はかかりません。
ローミングはオフにしておいた方がいいです。

Res.3 by A from バンクーバー 2014/12/13 18:58:49

Play storeでtravel Japan wifiを検索してNTTのWifiをインストールしてください。海外からの日本旅行者向けのサービスみたいです。
サービスも始まったばかりで、私も3日前にニュースで知ったので、次回は利用しようと思ってます。
データプランをOffにしてWifiだけ利用すれば料金かからないと思います。日本の友達もカナダの家族もライン登録したらライン通話できると思います。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/12/13 19:13:56

ラインは危険。バカしか使わない。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network