jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2790
歯科の費用に関して
by 無回答 from ビクトリア 2006/03/06 11:32:08

低収入の場合、歯医者にかかる費用が無料・もしくは安くなると聞いたことがあるのですが、本当でしょうか。
本当であればどうすればそのようなことが利用できるのか、ご存知の方があればぜひ教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/06 22:01:19

最初は自腹でインカムタックスで戻ってくるのでは?
ウェルフェアーオフィスに聞くのが1番いいと思います。  
Res.2 by 眠れない from バンクーバー 2006/03/07 02:51:53

歯医者さんから聞いたのですが、確か、18歳以下(未満?かは定かではありませんが・・)の扶養家族は、年一回のチェックとクリーニングは無料で治療の場合も収入によって割引があったと思います。収入の基準は直近のTAX RETURNによります。
被扶養者、配偶者はTAX RETURNのときに申請すれば控除されたと思います。もしかしたら、治療も割引があるかもしれませんが、うろ覚えです。すみません・・・。

Res.3 by 無回答 from ビクトリア 2006/03/07 21:05:00

レス1さん、眠れないさん、書き込みありがとうございます。

私は低所得のため(といっても週40時間以上一生懸命働いているのですが)MSPは補助が出ています。 歯医者さんのは何もないと思っていてここ2年ほど行っていません。 でもそろそろクリーニングとチェエックをしないと・・・と考えていたところ、どこかで低所得者は安くなるとかいううわさを聞いて本当なら確かめたいと思いました。

もしかすると割引ではなく、税金の控除対象になるだけなのかもしれませんね。 ウエルフェア−オフィス、一度調べてみます。
ありがとうございます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network