jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27899
こちらの人はレアチーズケーキは抵抗ありますかね?(駄)
by 無回答 from 無回答 2014/12/06 18:37:23

こちらではチーズケーキといったらニューヨークタイプのものが主流だと思いますが、個人的にはレアチーズケーキの方が簡単に作れるしサッパリしていて好きです。
以前、カナダ人友人にレアチーズケーキを食べもらったときは、好評だったんですが、普通はRaw Cheesecakeなんて言うと引かれますかね?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/12/06 18:39:12

Rawなんて言わないで、japanese styleとか言ったほうが無難ですよ。
実際レアチーズケーキ(冷凍のコーナーで)って売ってるから、大丈夫だと思うけど。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/12/06 21:20:21

一般的に、Japanese Style Cheese Cake ってベイクドタイプを言いませんか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/12/06 22:45:13

ベイクドじゃなくてスフレタイプじゃないかなぁ?
ベイクドだとニューヨークスタイルのを思い出しちゃう。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/12/06 23:27:35

ちなみに冷凍コーナーのチーズケーキって美味しいですか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/12/06 23:37:00

すぐ食べるなら大丈夫
だけど自宅で保存していると、自宅の冷凍庫は、
色々な食料品が入っていることが多いので
そのにおいを吸収してまずくなります


Res.6 by 通りすがり from 無回答 2014/12/07 00:54:44

レアチーズケーキはゼラチンで固めるものです。

なので、英語名はNo-Baked Cheese Cakeです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/12/07 06:06:44

トピ主です。くだらない質問に付き合ってもらってありがとうございます。

チーズケーキについてネットで見ていたんですが、スフレのチーズケーキがJapanese Stleとして定着しつつあるらしいです。でもレアも日本独特なのでジャパニーズと言ってもいいですね。
Non bakedも考えたんですが、Raw cheesecakeでビーガン系のレシピがたくさん出てきたので、なんかRawの方が格好いいかなとか考えてました。アホですいません。

レアチーズケーキをカナダ人にふるまったことのある人いますか?評判はどうでしたか?
Res.8 by A from バンクーバー 2014/12/07 09:36:13

市販のチーズケーキが私には甘過ぎるので食べたくなると自分で作ります。
職場の人や家族、親戚にも持っていったりしますがレアもベイクドも、どちらも万人に好まれるかなと思います。
人にあげる場合は何も入れないプレーンです。
自分のうちではチョコレート、抹茶味、ストロベリージャムを入れた物などです。
私も前はレアをよく作りましたが最近は焼いて一晩冷蔵庫で寝かせたのが好きです。
焼きたてはスフレのように軽いんですが一晩置くとしっとりして違う美味しさになります。

ゼラチンなしで小麦粉、卵を入れて混ぜオーブンに入れるだけなので私はそこまで大変だとは思わないので。
失敗無しで、みんなに好まれるので私もよく作ります。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/12/07 13:19:04

面倒くさい人だね、トピ主・・・・。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/12/07 15:24:42

↑ほんとね、他人に依存し過ぎだし、レアチーズケーキがそんなにおすすめなら、さっさと作って出せばいいのに。
どうでしたかどうでしたかってあなたがやってみればいいだけのことでしょって言ってやりたくなる。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/12/07 16:57:04

9, 10って意地悪だね
Res.12 by トピ主 from 無回答 2014/12/07 17:17:40

Res.8さん、レアチーズケーキこちらの方に好評と聞いて安心しました。実はトピと立てた直前にレアチーズケーキを作っていて、それを今日お客さんに出す予定にしていました。それで、レアチーズケーキって英語で何と言うのかなと検索してたら、こちらではメジャーのものではないとわかり焦って色々と質問してしまいました。抹茶や他のフレーバーで作るチーズケーキ美味しそうですね。
試してみます、ありがとうございました。

あと、面倒とか依存とか書かれていて驚きました。
みんなここの掲示板って暇つぶし程度に見に来るとこですよね?
いや、そんなアグレッシブに反応されても、と苦笑いです。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/12/07 18:11:20

↑あ、トピ主さんも性格悪い一人なのね。笑
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/07 21:56:10

いや、性格悪いのは9・10・13でしょ。でか、よほど不幸な生活してるからこそできる発言ですね。ご愁傷様です。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/12/07 22:00:45

↑トピ主さんですか・・?

私もトピ主さんの最後のコメントにひいた者の一人です。

苦笑って・・・あなたにそのまま返します。

トピ主さん、ご愁傷様です。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/12/07 22:04:58

自分が一番アグレッシブに返信求めておいて、何言ってるの?
バカトピ主。
レアチーズケーキでも一生食ってろよ。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/12/07 23:43:08

トピック主がちょこちょこなりしましてる

かなりアグレッシブだね 笑
Res.18 by トピ主 from 無回答 2014/12/08 06:00:35

Res.7とRes.12のみわたしのレスです。希望してたコメントも頂けましたし、話が脱線してきたのでこの辺で終わりにしたいと思います。まさかケーキの話に粘着、バッシングが始まるとは、、
本当ネットって面白いですね。朝起きたら、しょうもないレスばっかりで、苦笑い通りこして笑っちゃいました。遊んでくれてありがと。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2014/12/08 08:03:51

だから友達いないんだよ・・・・。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2014/12/08 13:00:12

すごい勝気なトピ主さんですね・・・。

Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/08 19:23:10

ほんと変なトピですね。
つまらないことを心配する割にはそんなに繊細でもないようだし。
「チーズケーキ、」って言って出せば、焼いてないのは見ればわかるし、気味悪いと思う人は食べないから。
こっちのひとはお愛想で我慢して食べたりしないから大丈夫です。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2014/12/08 22:02:31

私も昔は結構作りました。
下の土台には、薄いスポンジを焼いて...

感じ的には、あえて名前をつけるなら、「チーズムースケーキ」がピッタリくるような?

久しぶりに作りたくなったわ。
Res.23 by 14です from 無回答 2014/12/09 00:17:28

別にトピ主の友達でもなんでもないけど、こんなトピにいちゃもんつけずにはおられない人ってすごいなーと。
そこまで腹を立てるような内容ですか?
あまけに何でもかんでもなりすましだと考えたり・・・病んでますね。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2014/12/09 16:12:34

このトピが立った時のこと覚えています。

どうせ釣りですよ。都合が悪いとすぐに人集めのトピを立てて注目をそらす。

投稿者は外国人で日本が大嫌いな人。

あわてなくてもあなたたちが悪だくみしていることは、みんな知っていますよ。
Res.25 by レス22 from 無回答 2014/12/09 16:41:37

まるで、集団いじめ.....
攻撃受けるような内容でもないのに。
ホント、怖いわぁ。

念のためだけど、私は、トピ主さんとは何の縁もございません。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2014/12/09 17:31:01

何の縁も・・・ゆかりもございません と言えば朝鮮飲みの疑惑の議員です。




https://www.youtube.com/watch?v=V8zoHogGND8
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network