jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27895
排水溝のパイプ
by トイレつまり from エドモントン 2014/12/04 19:31:19

2階のトイレの便器に小指程の長さの毛抜きを落とし、
間違えて流してしまいました。
その後、特に何も起きていないのですが、
念のためプラマーに確認したところ、
多分、大丈夫だろうとの事。
ですが、旦那にそれを話したら、
ピートラックにつまり、いつか水が逆流してくる。
と言われ、怖くなりました。
ピートラックは、洗面台の下にあるのは
しっていますが、トイレの下にもあるのでしょうか?
パイプの太さも気になったので、どなたか、プラマーの
知識のあるかた、教えてください。
もちろん、その家によって状況がことなるとは、思うのですが。
家は、2階立てのトリプルレックスのタウンハウスです。ベースメントあり。



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/04 21:24:08

ピートラックじゃなく、ピートラップです。
臭気の遮断目的ですから、すべての配管にP-Trapはあります。

しかし、トイレの場合は配管にあるのではなく、便器そのものに
P-trapが出来上がっている構造です。
便器の下に水が溜まってるでしょう。
あれが、P-Trapです。

だから、その毛抜きはすでにP-Trapを通過してパイプ内に
入ってしまっているのでしょう。
ま、多分、大丈夫でしょう。
メインパイプが詰まったら、ストラタ組合(と言っても3軒だけか?)の
金でクリーニングです。
Res.2 by トイレつまり from エドモントン 2014/12/05 06:30:22

早速のコメントありがとうございました。
知識がないので、不安でしたが少し安心しました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network