jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27888
日本のホームベーカリーはカナダで変換機なしで使えますか?
by ブレッドメーカー from バンクーバー 2014/12/03 12:14:41

日本に帰国の際にホームベーカリーを買って来ようと思うのですが、電圧変換機なしでカナダで使えますか?

また、餅つき機能の物を購入したいと考えていますが、最近日本で餅つき機能の付いたホームベーカリーを買ってこられて、こちらで使っている方がいましたら、感想を是非お聞かせください。

よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/12/03 14:32:25

絶対変圧器必要。
変圧器使いたくないなら、アマゾンカナダから買ったらどうですか?

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/03 14:51:45

日本製のホームベーカリー(餅つき機能あり)持ってますが、変圧器を使用してます。
変圧器を使用した方が無難では? 火災があっても保険おりないかも。自己責任で。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/12/03 15:21:30

使えるけれども、火災の危険もあるし、機械の寿命が断然短くなる。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/12/03 23:16:23

機械の寿命が短くなるの覚悟で変圧器なしで使っています。
2年たちますが今のところは大丈夫です。
餅つきもしています。

ここ半年はあまり使っていませんが、その前半年位は週1でずっと使っていました。
火事の可能性はよほどないと私は思っています。
でも可能性は0ではないので自己責任で。

ちなみに日本から持ってきた炊飯器は変圧器なしでこの5年毎日使ってますが、今のところ全く問題なしです。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/12/04 00:00:25

私も炊飯器、ベーカリー器、保温ポット、ジュサーなど日本で使ってた物ですが
全て8年以上使ってますが、異常なしです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/12/04 05:03:20


電化製品もあたりはずれがあります。
あなたが購入した物は当たったのかもしれません。
それか使用頻度の違い。
炊飯器は一週間に数回しか使わない。
または朝晩毎日365日使用するでは
当然後者のほうが使用頻度が多く消耗が激しいので使用できる年数も少なくなると思います。
もちろんベーカリーマシンやエレクトリックポットその他の電化製品の使用頻度も重要です。
電化製品ですから、使用頻度が多ければそれだけ消耗も激しいということを知ったほうがいい。


Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/12/04 07:26:43

次々新製品も出て買い換えたくなるしってことで、寿命短くなる覚悟でそのまま使ってます。5年ほど。
中のテフロンがハゲてきたてきたので、買い換え検討していますが、使えてます。

日本で使ってから持ってきたのですが、日本では焼き具合一定でした。
カナダでは同じ設定でも焼き目が薄かったり濃かったりします。変圧器を使ったら一定になるのかなぁと考えながら5年過ぎちゃいました。

餅つきは問題無しです。

でも、他の方がおっしゃるように火事へのリスクが上がるし、保障も無いです。それは変圧器使っても同じです。
なので何かあったときのため、焼き時間は起きてる時間、家にいる時間になるようにしています。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/12/04 12:52:48

ちょっとズレますが、私はこちらで購入した餅つき機能がないので、お餅挑戦したら出来ました。ただ後片付けがちょっと面倒でしたけど。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/12/04 14:52:42

変圧器も変圧器で低容量のチープなヤツじゃ、最悪使えなかったりするから注意が必要。
ギリギリ許容範囲で使えたとしても100%のパフォーマンスを望めない場合も出てきます。
変圧器も良い物を選択しましょう。
Res.10 by ブレッドメーカー from バンクーバー 2014/12/07 01:09:28

トピ主です。

皆様ご回答ありがとうございました。

そうですか、変換機も少し高めのほうが良いという事ですね。

ちなみに日本から飛行機で持ち帰って来る時、手荷物でしたか、それともチェックインしましたか?

後、皆様がご購入された商品名を教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network