jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27882
ショック〜😨 Shopper Optimum Card Pointsが。。。
by あい from バンクーバー 2014/12/02 18:49:06

今日久しぶりにShoppersへ行きました。
買いたいものがあり、それが高額だったため今回はたまったポイントを使おうと思っていたのに、全てのポイントがなくなっていました。
私以外誰もこのカードを使いません。
どうしてかはお店では分からず、head officeへ問い合わせるよう言われ帰宅しました。
電話をしてももうcloseしており話ができず、emailだけ流しておきました。
自分でログインしてポイント残高を調べたらやはり0になっていました。
少し前に "Campaign Adjustment" という記載があり全てのポイントがその時になくなっていました。
確かに最近shoppersで買い物することはなく、トランスアクションがなかったかもしれませんが、それで勝手にポイントがゼロにされるってあるんでしょうか?
同じ経験をされた方居ますか?
どうせ返事はすぐには来ないと思いますが、待ってみます。
はあ、$60分買い物出来るくらいポイントがたまっていたのに。。。
ショックです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/12/02 18:59:27

21. Should any Shoppers Optimum Member not acquire Shoppers Optimum Points for 12 consecutive calendar months, the membership will be deemed to be inactive and all accumulated Shoppers Optimum Points will be forfeited. At that time the Shoppers Optimum Card Points balance may be reduced to zero at Shoppers Drug Mart’s sole discretion.


ということです

1年以上使わなかったのでは?
随分昔ベイのカードを12ヶ月以上使わなかったら
カードが使えなくなってポイントがなくなったことがありました
1ねんいじょうつかわないとというのは
一般的な使用規約かもしれません
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/12/02 19:02:10

Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/12/02 19:06:28

私のポイントもこの間なくなっていたのであれ?と思っていたんですが、そんな規約があったんですか・・・
何年も持っているカードで、今までそんなことなかったのでそのうち使おうと思ったまま、いつもポイントを使わず買い物をしていたんですが・・・

Res.4 by あい from バンクーバー 2014/12/02 19:23:56

トピ主です。
早速のコメントありがとうございます。
そんな規約があったとは。。。
確かに1年くらいトランスアクションがなかったかもしれません。
こんなことになるのなら、早く使ってしまっておけばよかった。
勉強になりました。
ありがとうございました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/12/02 19:38:49

ショッパーズは買収されて。
ロブロスグループ(ノーフリル、ロブロス、カナディアンスーパーストア、T&T)になってクレカ、ポイント制度が不透明です。
いつでも規約を変えられるので早めにポイントは使ったほうがいいと思います。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/02 19:57:36

そう、ロブもT&Tもだいきらいだから、ショックでした。ポイントはやめにつかいましょう。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/12/02 21:39:09

ポイントを使わなくても、頻繁に買い物してれば、ポイントはなくならないですよね?
それとも、ポイントを1年以上使わないでためておくとなくなっちゃうんですか?レス3さんのを読むとそんな感じですが。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/12/03 09:21:51

そうです。12ヶ月連続でポイントの加算が一切無いと、そのアカウントは不使用とみなされてポイントが消滅します。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/03 11:06:36

一度でもカードを使えば、ポイントはまた12ヶ月有効ってことですね。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/04 08:27:41

メールで聞くのではなく、直接カスタマーセンターに聞いてみて、ポイントを戻してもらえるか聞いみてたらどうでしょうか?
1 (800) 746-7737

Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/12/04 17:29:22

横ですが気になったので。
トランスアクションとは?
トランザクションのことでしょうか?
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/04 17:58:11

私も HBC のリワードカードでポイントが急にゼロになっていてビックリしたことがあります。

私は Zellers で良く買い物をしていたので、Zellers が無くなってからカードを使う機会がなくなって、そのまま放っておいたら、ゼロになっていました。

私は HBC のニュースレターをメールで購読していて、毎月ポイント残高が送られてくるので、ゼロになってすぐに気が付きました。

メールで問い合わせると、やはり12か月トランザクションがないとポイントは失効するとのことでしたが、一度失効したポイントを戻すこともできます、ということで、そのメールを送った翌日には戻っていました。ショッパーズはどうだか判りませんが、一度戻せるかどうか問い合わせてみる価値はあると思います。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/12/06 10:12:23

12ヶ月制度になったのは去年くらいだとおもいます。私はその制度の前に、原因不明でいちどポイントが0になったことがあり、電話するとTechnical issue だと言われてもどしてくれました。その後、また0になったので、電話すると、その制度が始まったと言われ、そんなの連絡も来てないし知らなかったというと特別にもどしてくれました。クレジットカードの利息さえ電話で交渉すればチャラになる社会ですから、泣き寝入りせず、みなさんが言うように一度ダメ元で電話してみることをオススメします。
Res.14 by あい from バンクーバー 2014/12/06 20:18:42

トピ主です。
皆さん色々とご意見ありがとうございました。
電話をしようにも、EST Timeの8時にオフィスがしまってしまう為、ずっと電話できませんでした。
来週の休みの日に電話するつもりにしてたんですが、なんと今日emailで返答があって、今回はポイント返してあげます!とありました!!!
さっそく調べたところ、なくなったポイントがそのまま戻ってきてました😄
問い合わせてみるもんですね。
皆さんも色々とコメントをくださってありがとうございました。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/12/07 15:47:56

私はポイント使わなかっただけで、月に一度程度は買い物してるしポイント加算されてるはずなのに、ポイントなくなってました。。。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/12/07 20:11:40

↑電話した方がいいかも。
私、Shoppersのカードを10年持っていますが、Redeemしたのは3年前の一回のみ。
ここ3年で一度もRedeemしておらず、ポイントは100,000溜まっています。
買い物は週に1回あるかないか。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network