jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27871
羽毛かけ布団、カナダか日本で購入
by 羽毛 from 無回答 2014/11/30 00:02:44

日本にいる高齢(70代半ば)の父に、羽毛かけ布団をプレゼントしたいと思っています。実家は田舎の一軒家で、古いこともあり機密性?がないのでそれもあると思いますが、年齢を重ねるにつれて寒がるようになってきました。以前は床に布団をひいて寝ていたので、春頃、シングルベッドと布団セットを贈ったのですが、羽毛布団ではなかった為、冬になる前に羽毛掛け布団を贈りたいと探しています。

楽天等で注文して実家に発送してもらおうかと思い探していたのですが、ふと、もしカナダで購入した方が質や価格の面で良いのなら、こちらで買ってお正月に帰る際持っていってもいいかなと思いました。

羽毛かけ布団の予算は$250程度(2万5千円程度)を考えています。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/11/30 06:16:49

日本で使うなら日本だと思うけど。
こちらのは厚めって書いてあってもそんなに厚くない気がしますが、でもヒーターが入ってる部屋なので、そのくらいで実際丁度いいですが。

日本の西川の布団とか買ってあげたらどうですか?
布団の角にちゃんとカバーを付けれる紐がついていたり、厚みも十分だと思いますよ。

私は逆に日本から両親が毛布を送ってきたのですが、重いし、暑すぎるし、有難迷惑になってしまいました。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/11/30 08:53:38

確かに。日本製はやはり日本の気候に合わせて出来ていると思います。こちらのは日本では寒いんじゃないかなぁ?Res1さんの言うように、細かい箇所も気をつかっていてよく出来ていると思います。カナダからの送料分を日本で購入する予算に加算する事も出来ますよね。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/30 09:24:52

最近ニュースで知ったけど、日本で超温かい羽毛布団が発売されたそうですよ。
でも貴女の予算ではここでも良いのは買えないと思います。羽毛こそは本当に質の良いのを
買わないと損ですよ。私はVancouverで数年前に買ったのですが600ドル以上出しました。
やはりいいですよ。時々Bayで半額で出ていますがやはり質が悪いです。羽毛は専門店に
限ります。

日本へ持って帰るなんてかさばって無理だと思います。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/11/30 10:10:00

断然日本だと思います。
またトピ主さんの予算では、カナダでもあまり良い質のものは買えないと思うし、いまどき羽毛にこだわる必要はないと思います。

うちにも高齢の父がいましたが、歳をとってくると、とにかく軽さが一番大切になってくるみたいで、何を使っても重い重いと、いろいろとっかえひっかえしてました。

でもやはり高齢化社会になってきて、老人のニーズに応えるような商品がやはり日本には出てくるようで、高齢者が追い求める軽さがウリの掛け布団とやらを母がどこかから見つけて買ってきていました。通販だったかな?羽毛ではないのですが、とにかく軽くて暖かい。もしそれでも寒ければ、上に、これまた軽くて暖かいアクリルのボア毛布をかけるという方法をとっていました。

最近はテクノロジーが発達して、わざわざ羽毛を使わなくても、羽毛同等かそれ以上の快適さや利便性のある商品が開発されてきています。そういう商品は、日本で使うのであれば日本の気候、使い方、日本人のニーズに合わせた日本の店から買うのが一番だと思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/11/30 10:51:54

寒さ対策であればホットカーペットなども良いと思いますよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/11/30 11:11:36

とにかく品質は日本製なら間違いありません。
カナダの物は高いお金を出してもハズレが多いです。
Res.7 by 羽毛 from 無回答 2014/11/30 15:49:10

皆さま、ありがとうございます。

アドバイスいただいた通り、日本で購入することに決め、再度ネット通販で探し始めました。ダックよりグースの方が暖かいということで、グースにしようと思います。そして、予算も4万円にしました。4万円ではまだ低いレベルかもしれませんが、4万円のグースの羽毛布団に、4さんが教えて下さった羽毛よりも暖かい、という商品が7千円程だったので、それを併せて送ろうかと思います。

アドバイス助かりました。皆さまありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network