jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27857
羊毛フェルト探しています。
by 無回答 from 無回答 2014/11/27 12:23:54

羊毛フェルトを探しています。
どこで購入できるかご存知の方教えてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/27 12:33:16

フェルト自体を探してるの?
それとも羊毛フェルトクラフトを作る材料(フェルトにする前の羊毛)ってこと?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/11/27 13:55:51

場所が書いてないから、実際の店舗を紹介できる人はいないと思うけど、オンラインなら結構あると思うよ。
needle felting で検索してみて。

実際の店ではたぶんマイケルズには少しだけあるけど高いしあんまり質もよくなさそう。
カナダは、羊毛を紡いで毛糸にして売ってるとか、自分で紡ぐ用に羊毛を売ってる小さな店が探せば結構あるので手芸店ではなくそういう所を探すのも手だと思う。

ちょっとググったらこういうのが出てきた。
http://www.beardancecrafts.com/Needlefelting%20Wool%20and%20Needles.html
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/11/27 15:56:37

針でつっつくやつならダイソーでキットを見ました。3色くらい入っていたかも。
でもたくさん必要となると分かりません。すいません。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/11/27 17:54:41

私は、グランビルアイランドの Maiwa でフェルティング用のウールを買っています。
色のバラエティーがどちらかというと濃い、暗い色が多くて、あまり
淡い中間色は揃っていませんが、
淡い色は、リッチモンドのダイソーのパックのを買っています。

Maiwa はフェルティング用で、3種類くらいのヒツジのウールを揃えていました。
(私が最後にみたときはそうでした)
ヒツジの種類によって繊維の長さが異なるので、
初心者がフェルティングするならこれがいい、とかあるみたいですね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/11/27 20:12:11

Res.1さん、
羊毛フェルトクラフトを作る材料を探しています。

Res.2さん、
needle feltingというのですね。
オンラインでの購入があまり好きではないのですが(できれば実際に見て買いたいです)
リンク先みたら色んなカラーがあるので購入してみたくなりました。
ダウンタウンのマイケルズへ行ってみたのですが、その時は見つかりませんでした。
高いなら、やはりダイソーの方がいいかなと思いました。
小さな毛糸屋さん、思い当たるお店が一軒あるので、近々行ってみようと思います。
色々な情報ありがとうございました!

Res.3さん
ダイソーにあるのですね、さすがダイソー!
週末に行ってみます。
ありがとうございます。

Res.4さん、
Maiwa で売っているのですね。
きっと素敵な色合いなんでしょうね。
濃くて綺麗めの色はアクセントとかに使ってみたいのでMaiwa でも購入したいです。
初心者にはこれとかあるのですね。
あそこなら、教えてくれそうな人もいらっしゃると思うので、
(確か日本人の先生もいたような。。。)
忙しくなさそうなときを見計らって行ってみようと思います。
ありがとうございました。



Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/11/29 00:02:54

初めてお作りになるのならダイソーのものでも充分だと思いますが、正直本格的に始める人用のウールでも針でもないです。
毛糸専門店等に問い合わせると、タイミングが良ければ紡ぐ前のウールの扱いがある事もあります。
針はMichael's等で買った方が良い物が手に入ります。
今は扱っているかどうかわかりませんが、大阪や(元ヤオハン)の2階の毛糸屋さんにも日本から輸入した針やウールが少しですが置いてありましたよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/11/29 00:34:17

https://baaadannas.wordpress.com/

ここにいろいろありましたよー。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network