jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27854
M先生が普通の先生か教えて下さい。
by みきお from 日本 2014/11/27 03:41:02

この先生は普通の先生か教えて下さい
S市立M内中学校生徒指導部長M先生ついて授業中生徒の前で、M先生が話した事
ある男子生徒の保護者が成績表についてクレームを言いにきた、M先生はその保護者親子の事をバカと言った。(生徒の前では生徒とその保護者をバカ呼ばわりしている事はおかしい)

小さい子に対しての発言、「デパートのエレベーターの前で、小さい子が、だだを
こねてひくっりかえっていた、親に甘えているだけだから、踏みつけてやりたかった」と言った(生徒指導として不適切な発言)
他の子も差別がひどいと言っています。
自分の娘、息子の自慢話で授業をほぼ一時間やらなかった事があった。
M先生は授業が2時間だと思っていて生徒にむかって「お前らなんで、授業が一時間だということを言わなかった」と言った。
他クラスの生徒から聞きました。
M先生の物が無くなったのをIくん(はまったく関係していない)のせいにしたのを聞きました。
M先生は昔は体罰で生徒を指導していたと言い、「体罰許可してほしい」と言いました。
私と7月に娘の物が無くなったりばい菌扱いするいじめについてお話しをしましょうと電話でM先生から学校に呼び出しされた時の事。第一声「あの子そんな弱い子じゃないよ」
対応や対策などお聞きしたかったのですが、その内容が、M先生は学校で物が無くなるのは、日常茶飯事で、あたりまえ「物の無くならない学校を探してごらんそんな学校は無いから」「小学校は連絡しないで担任が処理してる」
ついこのあいだも物がなくなった、落とし物コーナーはあふれんばかりだ、傘も増え続けてる、「子どもなんてすぐどこに置いたかわすれるのさ」いじめは打たれ強くなればいいといった事を言う「昔俺は、たけだという生徒をたたき顎が外れた、間違ってあたりどころが悪かったのさ」昔、体罰や暴力で生徒を指導したと自慢げに話す、北S石中学を立て直した男と言っている暴走族の話、警察来るの遅れたから、グラウンドで暴走族の前に立ったらあいつらバカじゃないから俺を避けて通ったそれを見た生徒が校舎の窓から見て拍手がおこった、この先生が子ども頃埼玉で小便かけれたこと今でも恨んでいるなどわけがわからない過去の事を話し、保護者と話をしているのに、自分の事を俺といい、私の娘の事をお前と言う、具体的な指導など聞けずお話しは終わりました。

M先生は美術の先生
娘、他生徒に美術室の破損(足の一部が壊れガタガタ、転倒する可能性がある、醤油のような液体が飛び散ったようなシミ)した椅子を使わせていた。(教頭先生に椅子の事を言ったところ、うまくバランスをとる子もいるなど言っていました)

学校の造形教室で話した事、昔、女子生徒を怒鳴って、おしっこを漏らした生徒がいた、失神した生徒もいたなど生徒の前で話す。
造形教室に入ってみてから気づいた事
成績優秀でなければいけない、優秀な作品を作れないと駄目、「造形教室の恥だ、来るな」、なんだと言われ辛い思いをする。(H,Nさんというお気に入りの生徒はとことん可愛がる)
夏の出来事、M先生ご自身が着た汗だらけになったシャツを美術準備室で、洗い、窓にほしていた。プライベートでは、自分の娘と海に行きバレなければ良いとウニを取っていると自慢する、業者から物を貰い癒着しているなど言っている、このような先生をみなさんはどう思いますか、

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network