jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27852
公園で・・・
by 無回答 from 無回答 2014/11/26 21:26:43

今日の夕方16時頃、雨も上がっていたので少しだけ公園のブランコに乗せて遊ばせていました。買い物帰りでしたが、子供が乗りたいと言ったので少しだけ寄ることに。
ブランコに乗せて押していたら、知らないおじさんから何か言われたのですが、聞きとれずもう一回聞き直しましたが、おじさんの声が小さく子供が少しうるさかったこともあり、結局聞きとれず、おじさんは何かを言い去っていきました。
おそらくですが「fifteen」という単語だけは聞こえました。
もしかして公園は15時までだったから注意したのかな?とか色々考えてますがわかりません。
ちなみに公園で利用時間が15時までとか決まり等ありますか?
何かわかる方いましたら教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/11/26 21:49:00

何を言ったのかはわかりませんが

公園によっては使用は日の入りまでと制限があるところもありますけど
時間制限があるならそういうところは入り口に書いてありますよ

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/27 00:42:26

カナダで、午後3時のことを15時という言い方する方にまだ会ったことがない・・・

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/27 12:31:38

>カナダで、午後3時のことを15時という言い方する方にまだ会ったことがない・・・

こちらでは普通は言わないですね。24時間で表すことを、military time と言うので、軍隊とかでは普通に使われているのかもしれないですが。

何を言われたかは誰にもわかりませんが、たとえばブランコで遊ぶのは1人15分までだよ、とか?
また全然関係ない世間話だったのかも。僕の子供はもう15歳になってしまったよ、思い出すなぁ。とか。

いろいろ想像はできますが、そのまま去って行ったということは、さして重要ではなかったってことでしょうか。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network