jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27851
最近の円安傾向、日本食品価格に反映されていますか?
by 無回答 from バンクーバー 2014/11/26 16:12:02

定期的に日本食品を購入されている方々、円安傾向にある昨今

その価格が小売に反映されていると感じますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/11/26 19:50:26

感じません。
Fxじゃないので、変動に敏感に対応して価格を決めるんじゃなく、仕入れた時の価格をそのままとか、変動なんか無視なんでしょう。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/26 23:38:29

小売り価格に反映されるとしても、もう少し後じゃないですかね?

小売り価格は、仕入れ価格とリンクしてますから、仕入れの時間差もあるし、数か月に一度、仕入れ価格を決めて、都度変動しないような契約をしてたりすると、反映されるのに時間がかかると思います。
なので、今月円安になったから、今月急に商品価格が安くなるとか、そういうことは普通はないと思いますよ。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/27 09:04:56

成る程、小売価額に反映されるまでには時差が生じるわけで
すぐにとはならない訳ですね。まして値上げと違って便乗値下げは
難しいのでしょう。Resありがとうございました、。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network