jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27849
Kefir、ケイファヨーグルトトって???
by ケイファ from 無回答 2014/11/26 11:56:20

ケイファヨーグルトを検索したのですが、腸にいいみたいですね。
作ってる方、飲んでいてこんな効果があったなどありましたら
教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/11/26 12:21:00

× ケイファ
○ ケフィア


Res.2 by ケイファ from 無回答 2014/11/26 12:52:54


訂正ありがとうございます。タイプミスでした。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/11/26 16:35:18

昔日本で流行ったヨーグルトきのこでしょ
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/11/26 20:28:58

タイプミスじゃないでしょう!タイトル、本文、名前にまでケイファって別個にタイプしてますでしょ(笑) 変にプライド高くてやな方ですね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/11/26 20:30:21

大分前に菌を買って家で作ってましたけど、かなり面倒です。結構デリケートで良い質を保つために、いちいち器具の煮沸消毒とかしないといけなかったので、私は半年続けてやめました。味もちょっと苦手でした。でもケフィアの乳酸菌は腸まで届くみたいですし、健康のために時間と手間を少しかけるのを惜しまない方なら良いのではないでしょうか。
Res.6 by ケイファ from 無回答 2014/11/26 23:25:41

レス3さんコメントありがとうございます。
 カスピ海ヨーグルトは知ってますが、ヨーグルトきのこなんですね。飲んでいてお腹の調子など
 変化はありましたか。

レス5さんコメントありがとうございます。
 かなり面倒・・・なんですね。ちょっと考えますね。
 アレルギー体質の改善にこれが効くと聞いたので、もし飲んでらっしゃる方がいたらと思いました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/11/27 07:12:55

アレルギー改善のためなら、わざわざ雑菌の危険性とその健康被害が伴うヨーグルト作る、なんてことせず、簡単にprobioticのサプリメントを摂取したらどうでしょう?
安くはないサプリだけど、ゼラチン不使用の本物のヨーグルトも安いわけじゃないし。乳酸菌の量も選べるし。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/11/28 22:38:26

英語ではケファーと発音する様です。TVに出ていた栄養士さんが、そう発音していました。
ヨーロッパ出身の私の夫は,ケフィアと呼んでいますが。

こちらで売られているケフィアは、ヨーロッパで飲んだ物より酸っぱくないですね。夫も味が違うと言っています。それにブルーベリーやイチゴとのミックスで、甘い物もカナダでは売られています。

私は旅行中はいつも便秘になりがちですが、夏にヨーロッパに一ヶ月行って、ホテル泊で、かなり外食が続きましたが、便秘にならなかったのは、夫の勧めでケフィアを飲んでいたからだと思います。ここで買ったケフィアに、125mlで46ビリオンの菌が入っていて、どのヨーグルトよりも多いと書いてありました。サプリでもこんなに菌が入っているのは、見た事がありません。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/11/29 17:50:12

このケフィアってbio-K という名前で売られてますか?私が行くスーパーでは薬局コーナーにある冷蔵庫に入っていてかなり高いんです。
うちもアレルギー体質なので、勧められて食べてます。治ったわけではないですが、症状は緩和しました。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/11/29 18:11:22

Biok高いでしょ?!
毎日続けるのは経済的にも大変ですよね。
それに、一種類のプロバイオティックを取り取るより、数種類をとった方が良いのと、菌の数が多すぎて、反対にそれにアレルギー反応を示す事があるとか。

だから数が少なくても、毎日コンスタントに取り続られる様に、安いのを毎日10ミリオン摂取して、あとは納豆や発酵食品を毎日食べてます。
私と家族はアレルギーが随分改善しました
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/11/29 19:28:27

Bioとかケフィアをとるの根本的な理由は善玉菌を増やす事です、これはBioやケフィアにこだわらなくても毎日の食生活で改善できる事です。シリアムハスクもそのうちの一つです。大金を使って、メディアに踊らされ買っていませんか?もう少し勉強しましょう。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/11/29 20:03:45

善玉菌って結局何の事かご存知ですか?

腸の中にいる微生物です。でもそれにはいろいろな種類があって、動物性の物、牛乳とかで増えるもの、植物性のもの、ぬかや豆乳で増える物があります。
タンパク質と炭水化物は同じ酵素で分解されないのは、生物で習ったと思いますが、それと同じで動物性の微生物は胃酸で消化され、腸には届きにくいのです。
でも植物性の微生物は消化されず、腸まで届きやすいので、どの様に消化されない細菌を腸まで届けるかが、大きなポイントです。
それに腸も小腸や大腸は全く働きが違い、在中する微生物も違います。
主にアレルギーと関連していると思われているのは大腸です。
その大腸の微生物のバランスが崩れたり、ストレスでグルタミンが不足して、細胞修正が正常に行われなくなった時、そこからタンパク質が入り込み、免疫機能が反応し、アレルギーとして出てくるので、大腸の微生物のバランスを保つのが大切なんです。
だから善玉菌(どういう意味か知ってますか?)の何をどう大腸まで届けるか、その研究過程でプロバイオティックが注目されています。

大腸の微生物は未知の種類が多く不明な事も多いけど、善玉菌を取れば良い!みたいなにむやみやたらに数打ちゃ当たる、そういうものじゃないんですよ。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network