jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27842
車のリースについて
by 無回答 from 無回答 2014/11/24 11:06:00

今乗っているのが1992年の車で、いろいろ不具合も増えてきたので乗り換えを考えています。
今度は新車をと思っているのですが、家のローンが終るであろう2年後までは他のローンを作る気はありません。
中古車も探したのですが、納得のいくものが見つけられず、2年後にまた売ることを考えたらリースの方が良いかと考えてます。
なので、リース契約で2年乗り、その後に新車を購入しようと思っています。

車をリースすることを考えています。
今週末にディーラーに行くことになっていますが、その前に予備知識を付けれたらと思っています。

もし車をリースしたことある方や詳しい知識を持っている方がおられましたらリースの利点や欠点など教えていただけたらと思います。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/24 11:26:38

2年リースって高くないですか?
2年め以降、その車を買い取るとかではなく、まったく別の車を買うつもりなんですよね?

私だったらとりあえず中古車買うかな。
新車を買うときに古い車をトレードインすれば売る手間も省けますよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/11/24 11:48:01

リースの欠点
弄れない、事故れない、資産価値が無い
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/11/24 13:00:32

今が1992年モデルで、2年後に新車を買いたいなら、納得のいく中古とか言っていないで今のより少しマシな中古を買えばいいんじゃないかと思います。
1992年と比べたら、何だってトラブル少ないように思いますけど。

リースって結局レンタカーといっしょで、リースが切れる時に返すわけですよね。
もったいないです。
2年間のリース代で買える程度の中古車を買えばどうですか?
2年後にもいくらかの値はつくだろうし。
もし、リースが切れる時に差額を出して買取を考えているなら、今新車のローンを組みたくないと言っても形は違うけど同じことだと思うのですが。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/26 16:21:48

リースの契約が進行中の者です、どの程度の(価格)を探しているかわかりませんが、月付きのペイメントはかなりになりますよ、私の場合は条件として月々400ドル以下のペイメント抑えるために下取りが1998年度の車で1500ドル、とキヤッシュで3800ドル必要でした、リースは短いとかなり高いので新車を3年か5年リースし、その後、買い取りにしたらいかがでしょう,リースの利点は今の車は5年位では何の問題も起きないので安心していられる事でしょうか、そして5年したらあたらしい車にのるです、車も月々のガス、保険など考えれば月々の支払いも馬鹿になりません、(我が家は2台で1500ドル位はかかりますのとローンも後5年あります)


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network