jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27836
女性の方、バンクーバーでお気に入りの洋服屋さんはどこですか?
by 無回答 from 無回答 2014/11/23 11:13:16

今まで洋服は日本帰省の際に買っていたのですが、昨年相次いで両親が他界したことで帰省が難しくなってきました。
こちらの洋服は総じて袖と着丈が長い印象で、買うのは子供服くらいで自分には買ったことがありませんでした。
ですので恥ずかしながら10年以上カナダ在住なのに、全くの無知状態です。


お値段は安いものから高いものまで特にこだわりはありません。
少しくらい高くても良い物であれば買います。

皆さんはどちらで洋服を買われていますか?
どこか日本人体型にもおすすめのお店があれば教えてください。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/11/23 11:42:06

ジョーフレッシュ
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/23 12:01:02

情報が少なすぎませんか?
情報は「日本人の女性」ってだけ。

まず、用途によるのでは?フォーマルか仕事用か部屋着などなど。
また年齢も大きいでしょう。30歳か50歳かでも大きく違います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/11/23 12:43:00

ごめんなさい。
情報が少な過ぎましたね。
私は40代半ばで、仕事をしていますので通勤着になります。
少し綺麗目な格好で探しています。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/11/23 16:07:33

Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/11/23 16:22:50

Club Monaco とかどうですか?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/23 19:30:26

The BayのJONES NEW YORK
残念ながら Liz Claiborneはアメリカに行かないとないです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/11/23 19:32:10

Aritziaはどうですか?40代、50代全然いけますよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/11/23 19:32:11

Aritziaはどうですか?40代、50代全然いけますよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/11/23 19:35:45

Bayなどのデパートは?Ariziaより入りやすいのでは?あとバナナパブリック、クラブモナコ、エスプリ(ない?)なども。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/11/23 19:49:09

私は、30代半ばから、Talbotsで仕事着買ってます。バンクーバーでしたらOakridge Mallにありますよ。現在40後半ですが、まだ気に入って通ってます。
http://www.talbots.com/online/browse/product_details.jsp?id=prdi34207&N=10588&No=12&selectedConcept=&_=1416800788264&Nrpp=12&Nr=AND(product.siteId%3ATalbotsSite%2COR(product.catalogId%3Acatalog20002))

Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/11/23 21:02:02

Max Mara どうですか?
かなり質も良いですし、可愛いですよ^^
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/11/23 21:42:40

>Aritziaはどうですか?40代、50代全然いけますよ。

。。。そうかなぁ。20代〜30代半ばくらいのイメージだけど。
40代でも無理してるって感じなのに、50代になって着る人いるんですか?

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/23 22:39:45

↑日本に居る時みたいに、年齢によって「あるべき姿」を押しつけられる国じゃないんだから、いいなぁと思えば着ればいいし、好きじゃなければ着なければいいだけの話ではないですか?
無理してるとか、してないとかじゃなくて、自分の好みがはっきりしてるか、してないかだと思います。
日本だと年相応にしてないと爪弾きされるのかもしれないけど、ここでは逆に他人の評価を気にして自分を抑えているほうが自分がないと思われますよ。

せっかく、自分が良いと思ってるブランドを紹介してくれてるのに、わざわざ変なコメント残さなくてもいいのに。と思いました。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/11/23 23:25:13

zaraとかH&Mとかでもじゅうぶんなんではないでしょうか。
英国王室のキャサリン妃もときどきzaraやgapを着てますよね。
私はおばさんだけどフォーエバー21にも行きますね。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/11/24 09:18:41

トピ主です。
皆様、レスをありがとうございました。
ここにあがった店名をリストにして、今度の週末に行ってみたいと思います。
そういえばZARAがあったわね、など思い出しています。
普段はスーパーしか行かないから、大変助かりました。
重ねて御礼させていただきます。
ありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network