jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27830
引っ越し費用:バンクーバーからトロントへ
by 無回答 from 無回答 2014/11/21 16:57:36

この冬家庭の事情でバンクーバーからトロントに引っ越しを考えています。2歳の子供がいる核家族で1BRのコンドに住んでいます。電化製品、家具込みの賃貸でしたので、衣類や食器などの台所用品、書籍が主な引っ越し荷物となります。マツダ3では何も持って行けそうもないのと、子供が小さいため車での移動は考えておらず、これは列車で輸送を考えています。

まだ本決まりでないため、引っ越し業者への見積もりはしていませんが、BC〜ON州間で引っ越しの経験がある方がいらっしゃいましたら、引っ越しの規模とかかった費用を教えていただけませんか。よろしくおねがいします。



Res.1 by 無回答 from カルガリー 2014/11/21 17:51:07

仕事の無い所から仕事が無い所への移動の様な気がします。高いのは貸し家の家賃ぐらい。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/11/22 05:26:41

トロント景気は超よくないよ。

カルガリーで稼いでからトロントに移動するか、バンクーバーに戻るか決めたら?
トロントの景気が回復したらトロントに行けばいいし、回復しなかったらBCに戻ればいい。



Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/11/22 10:24:00

1,2さん、ご心配ありがとうございます。引越しが決まったら仕事は義父母がトロントで経営している会社で、雇ってもらえることになっているので、大丈夫です。引越しも義父母が面倒を見てくれるというのですが、婿の意地、妻の手前、できるだけ自分たちでやりたいと考えています。

引き続きよろしくお願いします
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/11/22 12:09:55

婿の意地、妻の手前


はぁ???
意味がわからない。
婿じゃないでしょ、息子でしょ????
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/11/22 12:12:28

別に本決まりじゃなくても見積もりは出して貰える。
ここで質問したところで、レス1や2みたいな文書を理解出来ない馬鹿が書き込みしてくるだけ。
さっさと引越し業者に電話して、大雑把な金額を出して貰いましょう。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/11/22 12:45:45

>レス1、2

みんながみんな自分と同じ貧乏人だと思ったら大間違い
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/11/22 13:03:42

>はぁ???
>意味がわからない。
>婿じゃないでしょ、息子でしょ????

自分の親じゃなくて奥さんの親だから婿って書いてるわけでしょ?
意味がわからないって・・・
トピ主が男性で、カナダ人(?)の奥さんなんで、男としては義両親に頼りっぱなしよりは自分でできることはしたい、ってことじゃん?
アホの私でも理解できるけど・・・
日本語理解できないの?
Res.8 by NH from 無回答 2014/11/22 13:45:06

 トロントからこちらへ引っ越してきました。
UhaulをバッファローNYで借り、クルマはUhaulの後ろに、けん引という状態で持ってきました。Uhaulは、アメリカで借りたほうが安いのです。(カナダは2倍の値段です。)
なので、Bellinghamで、Uhaulを返却しました。
私も3人家族です。子供と妻は飛行機で先にバンクーバーへ。私は、Uhaulプラス車をけん引でこちらへ参りました。

Uhaulを借りるのは、確か3000ドルかかってないです。あとはガソリン代と、途中の宿泊費です。
雪で道がしまっていたりして、予定より3日遅れで到着しました。
合計は確か5000ドル台です。 ヤマトさんにも見積もりを頂きましたが、7500ドルだったと思います。 

Uhaulは、強く勧められますが(同じ値段で貸すとか言って)、あまり大きいのを借りるとガソリン代がかさみますのでご注意。しかし、小さいのでは、けん引できなかったと思います。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/11/22 14:20:54

↑うわー。JPで久々に参考になるレスがつきましたね。
こちらのトピは他にも参考になるレスがありますが、8さんのアメリカでレンタカーを返却という技は考えつきませんでした。
横失礼。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/22 20:02:00

数年前にトロントからバンクーバーに引っ越してきた際には、衣類、本、台所用品などが主でした。家具は一切なく、電化製品も炊飯器くらい。
段ボール20箱弱で、2000ドルかからなかったと思います。これが高いのか安いのかはわかりませんが、信用でき、安心して安全に運んでもらえたので大満足でした。

会社は数社見積もりをお願いして、最終的にヤマトさんでお願いしました。

段ボールやガムテープを頂いたり、引っ越し当日も時間通りに運んで頂けたのはさすが日本の会社だな、と思いました。
私はお願いして本当に良かったと思います。





Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/11/22 21:10:01

家具など大きい物がないのなら、箱詰めを自分でして、Fedex groundで送ると安くあがります。
fedexならオンラインで箱の重さなどや送付先を指定すれば見積もり額がでますので参考になると思います。
引っ越し会社によって見積額がかなり違いますので、何件から見積もりはとった方がいいですよ。
あとは、コンテイナーをドロップオフしてもらい、自分で詰め、コンテイナーごと送ってくれる様なサービスもあります。
長距離の引越って本当に大変ですが頑張って下さい。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/11/22 21:46:17

>トロント景気は超よくないよ。

トロントには大きな会社が沢山あると聞きましたが。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/11/23 02:23:45


日本も不景気だけど大きな会社いっぱいありましゅよ?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/11/23 17:21:44

アメリカでユーホールを借りる、フェデックスで送る、クロネコヤマトなど、いろいろな提案をありがとうございます。考えてもいなかったことなので、勉強になりました。妻と検討してみたいと思います。励ましのおことば、ありがとうございました。
Res.15 by mississauga from 無回答 2014/11/24 21:33:41

家族4人分の移動(家具はQ-size bed・Dining Tableのみ)、混載で$6500。車は$1200でした。
引っ越し前に家財・衣類・雑貨等をかなり処分しましたが、それでも結構荷物はありました。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/25 15:44:07

15さん、ありがとうございます。家具がない分もう少し安くなりそうですが、6.5Kは大きいですね。うちもいろいろ処分を始めた方が良さそうです。参考になりました。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/11/25 15:56:45

↓車の輸送(車に荷物は乗せれません。)

http://www.livingstonintl.com/services/vehicle-transportation/

↓荷物をグレハンのPackage expressで送ると安いですよ。
http://www.shipgreyhound.ca/c/pages/Home.aspx
Res.18 by 無回答 from 無回答 2014/11/26 08:48:59

昨年バンクーバーからトロントへ越してきました。家具はクイーンサイズのマットレス、ボックススプリング以外は全て処分しダンボールが40から50箱分(正確な数は覚えていません)とSUVの車を配送していただき4000ドル程だったと思います。

ただ、配送会社の見積もりとかなり違いがあり、また先方側の言ってきた重さに疑問を持つほどだったので、ダンボールを開封する前にこちらで測りクレームを出してこの値段になりました。

家具が沢山あるかたは重さを調べることが出来ないと思いますし、言われてきた金額をそのまま疑いもなく払う方が沢山いらっしゃると思うので、気をつけたほうがいいと思います。


Res.19 by 無回答 from 無回答 2014/11/26 09:08:45

引っ越し業者って詐欺が多いようですね。
http://www.cbc.ca/news/canada/moving-company-complaints-on-the-rise-1.1958797
気を付けてください。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2014/11/27 15:18:49

17さんのリンク先で車の輸送を考えていました。グレイハウンドという手もあるんですね。よく調べてみたいと思います。

18さんは車の輸送込みで4000ドルというのはお手頃ですね。詳細が決まったら見積もりをとる際の良い参考になります。

みなさん、お忙しいところいろいろ教えてくださり、ありがとうございます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network