jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27828
日本からの送金、良い方法を教えてください。
by 無回答 from 無回答 2014/11/21 13:23:17

日本からの方法について、どんな方法が良いか教えていただきたいです。

1.日本の銀行から、自分のカナダの銀行口座にドル建てで送る(日本の銀行で為替手数料を払う)

2.日本の銀行から円建てで送り、カナダの銀行でドルに換えて受けとる

3.バンクーバーの両替商あてに円建てで送金し、そこでドルに換えてから、自分のカナダの口座に送金してもらう。

2.の場合、カナダの銀行で為替手数料を払うと思いますが、以前アメリカドルからカナダドルに換えた時とてもレートが悪かったです。日本円からカナダドルに換える場合もレートがとても悪い(手数料が高い)のでしょうか。

3.については、以前聞いたことがありますが、よそへ送金するということに少々抵抗があります。どなたか利用されたことはありますか?こちらのレートはロイヤルバンクや日本の銀行と比べて本当にレートが良いのでしょうか?

また、1.のパターンは以前利用した方法ですが、日本で換金するときは、市場の為替レートに確か1円?の手数料だったような気がします。ところが3.の両替商の情報だと、三菱銀行のレートはとても悪く記載されています。本当にそうなのでしょうか?(銀行に問い合わせて調べればよいのですが)

みなさん何かご存じの情報があれば、ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/11/21 16:35:47

今すんごい円安なんだけど、ええの?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/11/21 22:17:56

楽天
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network