jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27822
警察官の彼。
by るー from バンクーバー 2014/11/20 13:41:05

カナダで警察官をしている人と結婚することはできるんでしょうか??日本では警察官と結婚する時婚約者や家族のことを調べられると聞いたんですが、やはりカナダでもそういうことがあるんでしょうか?
もし知っていらっしゃる方がいれば教えて下さい。

(直接彼に聞く勇気がまだなく、いつか結婚できたらいいなぁ、くらいの妄想段階です。。)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/11/20 14:22:24

そんなことあるわけないじゃん!
警察官が結婚する相手を選ぶ権利がないってなったら人権問題だよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/11/20 14:26:10


残念ながら、職業柄調べられるのは調べられます。
ただ、余程の危険人物じゃない限りは結婚を止めさせるような事はありませんが。(前科持ちでも結婚できます。)
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/11/20 15:30:46

何でトピ主そんな事、気にするんですか?
調べられたって、隠す事なかったらよくないですか?
Res.4 by るー from バンクーバー 2014/11/20 16:33:17

レスありがとうございます。
そうですね。調べられても特にやましいことはないんですが、日本の警察でも身辺調査??みたいなことをすると知らなかったのですごく驚いたんです。どこぞの大金持ちの人達が探偵?を雇って相手の家柄を調べるとかそういうドラマのようなイメージしかなかったので。
少し気になったんです。あとは周りに同じように警察官の人とお付き合いをしている人がいなかったりネットで調べてもよくわからなかったので聞いてみました。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/20 16:38:49

Res.2さんに質問です
前科持ちは警察官にはなれませんが。日本ではなれるのですか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/11/20 17:02:27

↑読解力なさ過ぎ。
本人のことじゃなくて、相手のことでしょ?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/11/20 18:44:45

前は前科持ちとは結婚できませんでした。
今はできますが、警察内での信用が得られないので昇進できません。
Res.8 by るー from バンクーバー 2014/11/20 18:47:58

なるほど。色々あるんですね。前科はありませんがそういう風に聞くと少し怖気付いてしまいます。警察官になった人も(勿論そうでない人もだと思いますが)相手を選ぶにはかなり慎重になりそうですね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/11/20 19:26:42

警察官は結構給与が良いし、
定年まで勤めれば、年金も良いし。
それに、映画の撮影などのアルバイトも有るし、
相手に選ぶとしたら、お勧めですよ。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/11/20 19:26:44

親戚に借金ができて破産したり、犯罪者が出ると辞職する羽目になる。
やめろとは直接言われないけど、追い詰められるよ。
本人は関係ないけど、田舎ではそういう評判はいまだに命取りになりかねない。
Res.11 by るー from バンクーバー 2014/11/20 19:41:52

そうなんですね、お給料や仕事の事はあまり尋ねたことがないので金銭的なものは全く知らないんですが、よくお休みが取れるなぁ。(長期休暇)という印象です。これも公務員だから?なんですかね。一般に外国は日本よりも休暇が取りやすいと言われていますが、それでもさらに多い気がします。
映画のバイトなんかもあるんですね、楽しそうです。笑

仕事がきつくて拘束時間も長い分、待遇もいいのかもしれませんが、やはり身の回り(親族なども含め)のことはかなり律していかないといけないんですね。。

彼も警察官になるには人生の中で(ほとんど)過ちを犯さずに生きてきたかどうかを見られる。と言っていました。
そんなに厳しいものだとは知らなかったので彼に恥をかかせることがないように気をつけていきたいと思います。

たくさんの情報や意見をありがとうございました。
もし、パートナーや旦那様が警察官の方がいらしたらまたお話しを聞いてみたいです。よろしくお願いします。


Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/11/20 19:53:47

拘束時間が長いわけじゃないよ。
その点は、こっちの公務員は、しっかり取れる休みは取る。
うちのご近所仲良しさんは、奥さんも先生で、そういう保障がしっかりしてて、しょっ中家族旅行だよ。
Res.13 by るー from バンクーバー 2014/11/20 19:58:04

なるほど。一回仕事に行くと勤務時間が長いので勝手に拘束時間が長いのかと勘違いしていました。仕事の日もシフト?でばらばらだしお休みが何日に1回くらいあるのかも全然気にしていなかった&把握していませんでした。
お休みしっかり取れるのはいいですね。何でこんなにしょっちゅう休めるんだろう??と少し不思議でした。笑
Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/11/20 20:29:58

でもストレスの溜まる仕事だから、自殺率も高いです。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/11/20 20:36:25

警察官と言ってもどこの組織の警察官かでだいぶ待遇違いますよ。
RCMPの警官なら連邦政府の職員、バンクーバー市警察ならバンクーバー市の職員
ってことに。バンクーバー市警察なら転勤は無いからまあいいけど,
RCMPだと出世しようとしたら転勤しないと難しい。

給料はバンクーバー市警察でスタートが年収6万ドルくらい。で20年働いても10万ドルに
届かないくらい。あと、いきなりフルタイムで雇ってもらえないことが多くて、最初は
パートタイムが多いのがバンクーバー市警察。

夜勤、シフトが多いのでそれこそ好きじゃないとできない職業かと。
あと、結構職業的に精神的なトラウマを受ける人も多いです。PTSDになる人もいる。
Res.16 by るー from バンクーバー 2014/11/20 20:46:44

そうですね、体力的にも精神的にもきつい仕事なんでしょうね。。
PTSDやトラウマのことは彼からも聞きました。彼はRCMPの警察官なんですがtrust issueがあるということは打ち明けられました。最初のトレーニング期間?に今までの概念を覆された、数年間はとてもきつかった。と言っていました。今でも人を信用することが難しいそうです。職業病だと思います。
普段は彼が警察官だということを意識することはあまりないんですが、こういう話しを聞くと彼をケアしていかなきゃなぁ。と思います。難しいですね。。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/11/21 07:03:20


res15さん。
どうして平気でうそ書けるのですか?
これは2011のVPDの給与です。
2014は上がっています。
一番低くても、75000はありますよ。

http://mediareleases.vpd.ca/2012/04/26/vancouver-police-release-employee-remuneration-over-75000/

それに手当てとか。
それこそ映画の、交通整理とかのアルバイトでは、
自給$100位と聞いています。
確かに夜勤とかも有りますし、きついのはどこでも同じ。
休みも取れるし。
VPDに入るには、色々資格が有り、レーニングにパスしないと駄目。
採用されたら、全員フルタイムですよ。
靴は、自腹ですけれど。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2014/11/21 07:08:17

ただね退職者の数も凄い。
若いうちは一番危険なところがお仕事だから。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2014/11/21 07:16:57

警察官じゃないけど、親戚が警察で検視医で働いてます。
学生時代は、そういう仕事場の方がミステリアスな難解な物件が多く、やりがいがある!と警察での仕事を選びましたが、今じゃ結構後悔しているみたい。
残酷過ぎて、それがトラウマになって、生きるのが辛くなった時期があったとか。
でも子供もいるからやってるけど、出世を止めて、田舎の方の、あまり凶悪な事件がない所の警察に移り、今は楽になったとか。

それと採用時は、親戚でさえものすごく調べ上げられました。
親戚も面接が数回ありました。方法も驚く様なものだったし。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/21 13:06:24

Security Guards (警備員)も同じ位調べますか?
Res.21 by るー from バンクーバー 2014/11/21 13:15:30

正直そんなにきついなんて思っていませんでした。カナダはアメリカと違って一般市民が銃を持っていないし、何となくイメージが平和だったので。。。バンクーバー市警察等の市の警察とRCMPでも全然違うんでしょうか??管轄が違うやら、転勤があるということは知っているんですが。

セキュリティの方達はどうなんでしょうね?こっちってトランジットポリス??やら何やら色々あるからややこしいですよね。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/21 13:23:25

>カナダはアメリカと違って一般市民が銃を持っていないし、何となくイメージが平和だったので。。。

この頃、バンクーバーで拳銃事件が多発していますが。
ギャングの争いなど醜いですよ。
Res.23 by るー from バンクーバー 2014/11/21 13:41:42

そうなんですか!全然知らなかったです。。。ギャングなんているんですね。怖すぎます。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2014/11/21 15:34:45

えっ本当に警察官とお付き合いされているんですか?
それともこのトピは釣り?


ギャングすごいじゃないですか!!ここバンクーバー。
マリファナの北米最大の市場で、その関連でギャング本人だけじゃなく、彼女や子供までに報復のターゲットになってます。
ある方の娘さんが、それで殺されました。

Res.25 by るー from バンクーバー 2014/11/21 17:05:31

そうなんですね、彼はRCMPでバンクーバーの警察官ではないし、あまり仕事のことを話さない上に、私自身あまりニュースを見ないので全然知りませんでした。マリファナは法律で禁止されてるとはいえ、カナダはかなり緩いイメージがあったんですがそんなに抗争のようなことも起こっているんですね。恋人や身内にまで被害が及ぶなんてひどいです。。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/21 18:11:00

>えっ本当に警察官とお付き合いされているんですか?
それともこのトピは釣り?

何だか?なのよね、このトピ主さん、大丈夫かな?
一般に初対面で何も知らない人には「警官」とか相手が信用するような職業を言いますよね、日本でも。
Res.27 by るー from バンクーバー 2014/11/21 18:28:23

すみません、ちょっと私の書き方が微妙でしたかね。。
性格的にあまり相手の事を詮索したりするのが好きではないので、向こうが話してくる時以外は仕事の話しなどしないんです。
お付き合いもある程度の期間はたっていますし、働いている姿や制服なども見たことあるので嘘ではないんですが。
曖昧な書き方ですみませんでした。でも色々な情報や意見が聞けてよかったです。ありがとうございました。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2014/11/21 20:17:48

と言うか、詮索とかじゃなく、ニュースとか新聞とか見ないんですか?
マリファナは医療用では合法になったとか、ギャング同士の発砲事件とか、警察と付き合いがなくても殆どの人は普通に知っている事かと思ってました。
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/21 21:06:33

どこでであったんですか?
ちなみに私はスピード違反で捕まった時にナンパされました。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/21 21:22:08

何だか疑い事を必死に弁護しても・・・と言う感じがするのよ、
まあ関係ないけど、あまりにも幼稚と言うか、無知というか、
日本からワーホリで来て、数ヶ月?しかたってないでしょ。
直感なのよ、制服はどこでも手に入るしで、疑ってごめん。
その人、給料前だからとか他の理由をつくり、近々お金貸して・・とか言ってこないよね。



Res.31 by るー from バンクーバー 2014/11/21 21:48:06

そうですね。。無知なことをさらけ出してしまいました、恥ずかしいです。マリファナが医療に使う分には合法などは知っていましたが、ギャング抗争のことなどは全然知らなかったです。ニュースや新聞を本当に見ないので。でも見ないといけませんね、何も知らないのはよくないなぁと思いました。。

ちなみに共通の友達を通じて知り合いました。彼のことは信用しているし、数ヶ月程度のお付き合いでもないのでそこは心配していないんですが、自分の無知さが浮き彫りになって反省しました。面倒くさがらずにきちんとチェックしたいと思います。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2014/11/22 06:28:58

Res17 さん15です。

ウソなんて書いてませんよ。
http://vancouver.ca/police/recruiting/police-officers/policing.html
のサラリーご覧ください。公式WEBです。

あなたが載せたリンクは2011年に公開された年収$75,000以上の人のリストですよ。
そりゃ最低でも$75,000あるでしょうね。そういうリストなんですから。


Res.33   from    

*** 削除 ***
Res.34 by 無回答 from 無回答 2014/11/23 06:49:15

ルーって書いてるから気になったけど中国系の警官?あの人既婚者じゃなかったっけ。
Res.35   from    

*** 削除 ***
Res.36 by るー from バンクーバー 2014/11/23 12:15:28

るーは私の名前で彼はアジア系ではないです。過疎ってきたのでトピ終わりにしますね。書き込んで下さった皆さんありがとうございました。もしパートナーが警察官の方がいらっしゃれば引き続きお話ししてみたいのでよろしくお願いします。ちょこちょこチェックするようにします。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2014/11/23 19:21:34

連邦警察勤務の家族がいます。
警察官ではありませんが、5年に一度 セキュリティーチェック (一定の条件を満たすリファレンスになれる友人達、銀行関係、全旅行経歴等)が行われます。
配偶者(交際相手)の情報とその勤務先の情報、配偶者の両親の情報も提出内容の一部でした。

Res.38 by るー from バンクーバー 2014/11/23 21:45:30

そんなに厳しいんですか?あんなに沢山いる警察関係の人達が全員そういうチェックを受けるんでしょうか?それはそれですごいですね。。日本でも同じようなことをしているのかな??今の彼と付き合うまで警察関係の人と関わったこともなく興味をもったこともなかったので知れば知るほどに驚いています。結婚なんてするとなると大変そうですね。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2014/11/23 22:04:58

思ったんですけど、もうプロポーズされたんですか?結婚の話とか出てるんですか?
もしまだのようだったら、取り越し苦労かもしれませんよ。



Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/23 22:31:10

↑最初から「妄想段階です」って書いてあるから、いろいろ妄想して楽しんでる段階じゃないの?
そこまでマジにならなくても。。。
Res.41 by るー from バンクーバー 2014/11/23 22:31:49

いや、本当その通りなんです。取り越し苦労というかただ妄想してるだけなんです。苦笑
そうなったらいいなぁ!って。ばかですよね、でも皆さんと色々話せてよかったです。結婚するかどうか先のことはまだわかりませんが、色々話を聞いて自分なりに彼のサポートができたらいいなぁ。と思えました。せっかくのご縁で出会った彼なので大切にしていきたいです。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2014/11/23 22:43:03

まだ付き合い始めたばかりか、デートしている段階ですよね。
「彼のサポート」とか考えなくていいんじゃないですか。
先走るとダメになると思う。というか、ちょっと妄想しすぎな感じで怖い。
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/23 22:56:54

↑恋をしてる女の子って、そういう妄想するもんじゃないの?
それも恋の醍醐味というか、楽しみなんでしょー。
私はもうそんな年齢じゃないけど、若い時は、好きな人ができたら妄想三昧したもんね!
トピ主さん、かわいい!
Res.44 by るー from バンクーバー 2014/11/23 23:23:45

妄想しすぎ。。ですかね。さすがに本人に言うのはtoo muchだと思っているので1人密かにって感じです。余計怖いかな。。。苦笑
こちらのデーティングやシーイング期間というのはややこしくて未だによくわかりませんが、きちんとお互い確認した上でお付き合いをさせていただいています。でも1人先走らないように気をつけます。
サポートというか、たまに聞く仕事の話がやっぱりかなりストレスフルな感じなので、せめて一緒にいる時間は楽しんで欲しいな。ぐらいなんですけどね。本当にたくさんコメントありがとうございました。こんなに伸びるとは思いませんでした。恋バナできる人がなかなかいなかったのでレスチェックするのが楽しかったです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network