jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27810
VCCとランガラの日本語クラスについて
by 頑張れ旦那 from バンクーバー 2014/11/17 17:05:38

主人のために日本語クラスを探していて、VCCかランガラがいいかなと思ったのですが、
どちらがいいのか私には分からないのでこちらで質問させていただきます。

どなたかご家族や友達で、上記カレッジのクラスで日本語を勉強された方が
いらっしゃったら、評判やここのクラスを取って日本語力がアップしたなど情報を教えてください。
よろしくお願いします。

ちなみに主人の日本語レベルはほとんどビギナーで単語は言えるけど、文章は作れません。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/18 00:12:23

日本語学校にもアダルトクラスありますよ
Res.2 by みか from バンクーバー 2014/11/18 07:40:14

主人がVCCのクラスに数年前通ってました。
すぐに引っ越しが決まってしまったので3ヶ月だけでしたが、楽しそうでしたよ。
うちも数単語が言えるだけという超初心者でしたが、
本人のやる気もあり、3ヶ月にしては上達したと思います。
ただ、本人曰く奥様に言われてしぶしぶ来たという方もいたみたいで、
生徒間のやる気に差があるようでした。

Res.3 by H from バンクーバー 2014/11/18 12:38:26

うちの旦那も2、3年前にVCCに行ってました。
レベル?が3段階ぐらいあるらしく、うちは仕事が忙しくなってしまい、初級のレベル1のクラスまでしか行ってませんが、これは本当に本人のやる気の問題だと思います。
うちは本人の希望で行き始めたのですが、日本語を覚えようって気でではなく面白半分で行っていた感じなので、行く前の数単語を知っている程度からの上達は全然していません。私はお金の無駄だったんじゃないかと思いますが、本人は楽しかったみたいです。
あと去年、パウエル祭に行ったときに日本語学校?だかのパンフレットを旦那がもらってました。大人のクラスもあるみたいです。
Res.4 by 頑張れ旦那 from バンクーバー 2014/11/18 23:23:13

レス1〜3さん、情報ありがとうございます。

旦那ににも頂いた情報を伝えたのですが、来年から急に仕事が忙しくなる見込みだそうで、平日夜のクラスには時間が間に合わなくなるかもしれないみたいです。
頂いた日本語学校のサイトもチェックして良さそうだなと思っていたのですが。。。

結婚約6年で初めて日本語を勉強したいからクラスを探して欲しいと
言われたので、本人にやる気のあるうちにクラスに入れてしまおうと
思っていたのですが。笑

主人の時間のある時に、週1回のクラスの都合くらい
なんとかならないのか聞いてみようと思います。
引き続き日本語クラスの情報があればよろしくお願いします。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/18 23:58:02

将来日本で働くの?
カナダに居るんだったら、旦那さんが日本語なんて勉強してもメリットは無く時間の無駄よ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network