jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27808
コスコの眼鏡
by 無回答 from 無回答 2014/11/17 15:51:51

眼鏡を割ってしまって困っています。

今まで日本で買ってきていたのでこっちの値段等全く知りません。
特に眼鏡屋さんなども知らなくて、コスコしか売っているところをパッと思いつかなかったのですが、今現在は会員ではありません。

もしコスコで買うのが安いならまたコスコの会員になろうと思っているのですが、コスコで眼鏡を買ったことある方とかもしおられたら値段など、教えてください!

【PR】「早く」「安く」「オンラインで」眼鏡が買えるんです!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/17 16:02:58

私は以前コンタクトレンズを買っていたのですが、他と比べて安かったです。
探せばもっと安いところもあるかもしれないですが、メガネ屋さんの場合、買ったお店が潰れてしまったら修理が必要になった時に別のお店を探すのも面倒です。
コスコは、検眼医が1週間に一度位来ていて、新しい処方箋が必要なら検査してもらえます。
予約が必要でした。

コスコでなくとも、スーパーストア、シアーズ、ウォルマートなどのスーパーにもありませんでしたっけ?

【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/17 16:04:48

Costcoしか売ってるところが思いつかないという理由だけでCostcoというのであれば、別にCostcoである必要はないんですよね。メガネ屋さんはあちこちにありますよ。
大手系列であれば、Sears には Sears optical があります。
メガネ系列の大手であれば、有名どころなら Lens Crafter や、Iris とかいったものもあります。

値段はピンキリです。私は Image Optometry というチェーン店で eye exam 込みで 89ドルというセールで買いましたが、これは最低限の価格で、度が強い人はレンズを圧縮したり、軽いフレームにしたりすると、どんどん値段は上がってゆきます。たぶんこれは日本と同じだと思いますが、最低価格は日本に比べると高いと思います。

【PR】「早く」「安く」「オンラインで」メガネが買えるんです!!

Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/11/17 17:20:14

さっそくありがとうございます。

眼鏡を扱っているところ、いろいろあるのですね。

コスコにはある理由で再加入しようかと思っているのですが、それだけの為に加入するのはどうかと悩んでいて、もし眼鏡が安いって言うなら加入しようって思っているところです。

89ドルが最低価格なら、日本より少し高そうですね。

今回子供に折られてしまったので、日本で友人が持っていた折れないやつにしたいと思っているのですが、よく考えたら同じようなのが売ってるのかもわかりません。

教えていただいたところをネットで調べて、さらに電話でいろいろ聞いてみます。

バンクーバーから少し遠い田舎に住んでいてなかなかバンクーバーに行けないのでしっかりリサーチしていきたいと思います。

【PR】「早く」「安く」「オンラインで」眼鏡が買えるんです!!

Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/11/17 17:20:15

さっそくありがとうございます。

眼鏡を扱っているところ、いろいろあるのですね。

コスコにはある理由で再加入しようかと思っているのですが、それだけの為に加入するのはどうかと悩んでいて、もし眼鏡が安いって言うなら加入しようって思っているところです。

89ドルが最低価格なら、日本より少し高そうですね。

今回子供に折られてしまったので、日本で友人が持っていた折れないやつにしたいと思っているのですが、よく考えたら同じようなのが売ってるのかもわかりません。

教えていただいたところをネットで調べて、さらに電話でいろいろ聞いてみます。

バンクーバーから少し遠い田舎に住んでいてなかなかバンクーバーに行けないのでしっかりリサーチしていきたいと思います。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/17 17:34:16

>89ドルが最低価格なら、日本より少し高そうですね。

ただこの89ドルには、検眼医の診察が含まれていて処方箋ももらえます。
通常はこの検眼代が結構するのでその点はお得だと思います。

グルーポンで見たのですが、image optometry は結構グルーポンのセールを頻繁にやっているのでチェックしてみてはいかがでしょうか。

…とチェックしたら、今もやってますね。
https://www.groupon.com/deals/image-optometry-25
ここはバンクーバーの会社で、カナックスのオフィシャルスポンサーにもなっているところです。
http://image.ca/

確かバンクーバー周辺に何軒かあるはずです。39ドルとかのメガネもあったように思いますが、日本でも同じだと思いますが、良いレンズ、圧縮レンズ、コーティング追加、おしゃれなフレームなどなど、アップグレードすると、あれよあれよという間に値上がりしてしまいます。

【PR】「早く」「安く」「オンラインで」メガネが買えるんです!!

Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/11/18 09:41:33

めがねってそんなに安いですか?すごいちゃちなものではないでしょうか。

私がこれまでに買ったのはフレームとレンズ込みで$500以上しました。別に高いものを選んでたのではなく、そこそこのかけ心地でレンズはUVプロテクションとグレア防止の入ったものです。かけ心地がそこそこのものを選んでいるとフレームだけで$100以下のものに当たったことがありません。最も最近眼鏡を購入したときは探し回って$300ぐらいで収まるものを見つけましたが、やはり着け心地は若干劣ります。でも確かにフレームがワイヤーだけのものとかデザイナーブランでないものだと安いと思います。私が重視したのはブランドではなくフィット感だったのですが、結果たまたまデザイナーブランドでした。

コスコやウオールマートだと他の眼鏡店で売っている同じようなものが安く手に入りますか(例えば他で$200のものが$150で売っているとか)? それとも置いている商品自体が全く違うものなのでしょうか。私はどちらも普段行かないのでもし同じようなものが安くなっているのであれば次回行ってみようと思います。

【PR】「早く」「安く」「オンラインで」めがねが買えるんです!!

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/18 10:25:58

>めがねってそんなに安いですか?すごいちゃちなものではないでしょうか。

もちろんメガネに限らず、すべて物のについて、安いものは品質は低く、高いものは品質は高いです。常識だと思います。ただ安いものでも構わない人もいれば、安いものは絶対にダメという人もいます。それぞれのニーズです。

メガネは服と似た要素があって、人それぞれ好みがあります。
用途や服に合わせて、いろいろなタイプのメガネを何本も欲しい人もいれば、良いものを1本きり毎日使う人だっています。前者は安いものをたくさん持つ傾向にありますが、後者は1本きりしか持たないので高いものを好む傾向があります。また度の強い人はレンズの品質が見え方に大きくかかわってきますが、度が弱い人はそれほど気にしなくてもいいです。

フレームについては好みが大きいですね。スポーツする人、軽さ重視の人、その年のトレンド重視の人。若い人たちはトレンド重視が多いため、流行りの同じメガネを頻繁に替えることが多いため値段も安いものを選びます。年齢の高い人は見た目よりもフィット感を重視して長く使おうとするので、高めのものを選びます。

メガネ屋さんに実際に行けばわかると思いますが、そういった安価なものから、高価なものまで、たいてい全てのニーズに合うだけのラインアップがあります。もちろん店によって重視する客層があるので全部がそうとは限りませんが。

日本には安価なメガネ屋さんが山ほどありますね。3本で9900円とか。この前の帰国時に買っちゃいましたが(次の帰国時にもまた今年っぽいのを3本買っちゃいそうです)そういう所に行っても、高いものは高いです。

ただ3本9900円でも、用途に合わせてとっかえひっかえしますし、家で寝転んでいるときなんかは、安いほうが気が楽です。

高いものを持っていながら安いものをプラスして買うとか、用途や服装に合わせて何本も必要というような場合に、安価なメガネの需要は非常に高いと思います。

【PR】「早く」「安く」「オンラインで」めがねが買えるんです!!

Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/11/18 15:15:25

トピ主です。

いろいろ情報ありがとうございます!

私は日中は普段コンタクトをつけていて、眼鏡は家でしかかけません。
なのでそんなに良いものは必要ないし、見栄えもそんなに気にしていません。

はっきりした値段は覚えていませんが、日本ではいつも1万以下で買っていました。

とりあえず教えていただいたところを今チェック中です。

情報下さった方、ありがとうございます!

【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/18 21:53:43

日本でも格安メガネ店じゃなければ2万円くらいかかりましたよ。
メガネ屋さんで作ると300ドル前後だと思います。
image optometryでも買ったことがありますが、100ドル以下のものはレンズに限りがあると思います。
日本の格安メガネでよかったら、ネットでも買えるので日本から送ってもらったらどうでしょうか

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network