jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2780
キャンプについて教えてください
by 初心者 from バンクーバー 2006/03/05 11:47:25

観光の方へ投稿しようと思ったのですが、こちらの方がお子様のいらっしゃる方が多いと思ったので宜しくお願いします。

3歳と5歳の息子を連れて、今年初めてキャンプに連れて行きたいと考えています。
主人も私もアウトドア派ではないので、キャンプについては一切知識がありません。

キャンプに行くのに必要なものは何を購入すればいいですか?
もしくは「コレがあれば便利」みたいなものはありますか?
初心者にお勧めのキャンプ場はありませんか?

全くの素人なので皆様のお知恵をお貸しいただければ幸いです。
宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/05 14:01:22

なにがなんでも必要なのは、テントと寝袋。食事をどんな感じにしたいかによりますが、コンロやクーラーボックス。キャンプ場も近場をえらんで、水道やトイレ、温水シャワーがついているところだったらあまり不安なくすごせるでしょう。うちの場合、食料がなくなれば、近場のスーパーとかに買出しにいくつもりで、あまり完璧に用意することにはこだわりません。
懐中電灯とかもいりますね。雨でもOKのように大きいプラスティックのシートも便利です。ロープもあるとなにかとつかえます。
普通旅行にいくときは、あったら便利かも、あったらつかうかも、、、というものはかさばるだけでもっていかないほうがいいですが、キャンプの場合は、もしかしたらつかうかも、というものは全部車につんでいくといいですよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/05 18:22:39

毎年キャンプに行っています。いくら夏とは言えカナダの夜は冷えるので、寝袋の下に敷くエアーマットレスをお薦めします。それと、夕飯はカレーを作ってます。簡単だから。薪で炊くご飯は格別です。
予想以上に寒いのでセーターやジャケットも忘れずに。
森林浴は心身共にリフレッシュしてくれるので大好きです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network