jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27790
CANADA GOOSE
by COLD from 無回答 2014/11/15 07:15:19

トロントに来てはじめての冬を迎えます。一応日本からコートを持ってきたのですが、ここ数日の寒さでこのコートが役に立たないことがわかりました。これからもっともっと寒くなっていくだろうし、何年もここで暮らさないといけないので、こちらの寒さに耐えられるようなコートを買おうと思っています。
こちらでCanada gooseのコートを着ている人をよく見かけるし、なかなか暖かくて丈夫そうだなぁ・・・と思いCanada gooseのHPで値段を調べたら、びっくり!私がほしい形のコートでタックスを入れると1000ドル近くもします。これじゃあ手が出ない・・・と思っていたら、他にもCaada gooseを扱っているサイトがあって、中には50〜70%オフになっているのです。たとえばこのサイト→
http://www.cadmuseditions.com/lp.php?advanced_search_result.html?keyword=canadagoosestore%20review これだったら私でも買えるかなぁ・・・と思っているのですが、
先日、日本人向けのクラシファイドで中古のコートがいくつか出ていたのですが、「正規店で購入しました」とか「正規品です」とか書かれていて、そんなことを書かないといけないなんて、もしかして非正規品のCanadagooseがかなり出回っているのだろうか?もしそうだとしたら、50%以上もOFFなんて偽物なのだろうか?非正規品はやっぱり質が悪いのだろうか?といろいろ不安になっています。Canada Gooseの偽物ってそんなに出回っているのでしょうか?本物が安く買えるお店やサイト、偽物と本物の見分け方などをご存知でしたら教えていだけるとうれしいです。それから、いらっしゃるかどうかわかりませんが、非正規品のCanadagooseを購入された方がいらっしゃったら、質や着心地について教えてください。よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from カルガリー 2014/11/15 07:33:22

暖かく過ごしたいだけなら、ダウンでなくても科学製品の綿が入る物ならば新品でも200ドルぐらいで買えるでしょう。そしてセコンドハンド品を売る所ではグース ダウンでも50ドルぐらいで買えるのではないでしょうか。(一番安い時期は3月始めぐらいだと思うけれど。)手洗いすれば良いだけ。
Res.2 by COLD from 無回答 2014/11/15 08:04:41

トピ主です。
カナダグースのサイトを良く見たら、カナダグースが正規品を扱っていると認めているお店かどうかわかるページがあり、そこに私が見つけた格安のコートを売っている店のURLを入れたら、「正規のリテイラーではない」と出ました。http://www.canada-goose.com/counterfeit/counterfeit.html
やっぱり安すぎると偽物の可能性が高いのですね。

レス1さんのおっしゃるようにカナダグース以外のものも検討してみたいと思います。セコンドハンズ店でカナダグースが売られているとは思いつかなかったので、家の近くのセカンドハンズ店も覗いてみようと思います。USEDでも衣類なので洗えばいいですものね。どうもありがとうございます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/11/15 11:07:23

ダウンはドライクリーニングなので、注意してください。

私も非正規品を買うのだったら、アウトドア用の他のブランドのもののほうが良いと思います。化学繊維の綿を使っているものは水洗い出来るので便利です。通勤や買い物で外に出る時間が短いのであれば、それほどしっかりとした防寒用のものは必要ないです。建物の中は暖房が効いているので暑すぎるかもしれません。

それから、Canada Gooseは毛皮を使っていることで批判されています。毛皮に関するポリシーはきちんとあるようですが、街着程度では毛皮を使う必要はないと思います。非正規品は、毛皮のソースがわからないので、恐ろしい(フェイクファーならましですが)。

最初の冬は様子見のつもりで適当なコートで過ごして、来年の冬に気に入ったものを買うのがいいと思います。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/15 11:13:30

カナダグース韓国でとてもはやっていたのですが、蓋をあけたら中国の偽物だったというオチがあるくらいUGG並みに偽物が多いのできをつけて。そして重くて、雨の多いバンクーバーではいまいちです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/11/15 12:28:02

安い!と思って買ったら偽物でした。
Res.6 by むかいと from 無回答 2014/11/15 13:24:31

↑RES5さん

クオリティはどうでしたか?見ただけ(着ただけ)で本物と違うとわかるぐらい粗雑なものでしたか?
トピ主ではありませんが、よかったら教えてください。
Res.7 by むかいと from 無回答 2014/11/15 13:26:57

何度もすみません。本物はタグにホログラムが付いていると聞いたのですがRES5さんのには付いていましたか?
Res.8 by 無回答 from カルガリー 2014/11/15 14:29:42

汚れが付いた外側は汚れの種類に対応して薬や湯で落とす。全体を軽く洗いたいなら 洗う方法はぬるま湯で羽の為に洗剤を使わず、軽く押して洗い(もみ洗いをしない、もしくは軽く行う)軽くドライヤーを回して乾かせば元に戻ります。

(グースダウンの羽にはグースの体脂肪が付いているので水分を弾きやすい。)ーーー>これを落とさないように洗う。

中国製ダウンーー>チキンの羽かな???
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/11/15 16:05:07

カナダグースの偽物の話は結構話題になった。

トロントの、シアーズとかベイで、堂々と売られていた。
何回警告しても止めないので、ついに本社が訴訟に持ち込んだ。

値段が大分違うので、其の方が良いと思う人も多々。
それに、北極に行かない限り、それ程違いは無い。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/11/15 16:54:59

トピさん、北海道出身の方は近くにいますか?寒い所に住むにはそのような服装があります。どんなに高性能であろうと、ゴアテックスであろうと、高級のダウンであろうと、絶対に体は暖かくなりません。体が暖かくないと絶対に寒い思いを一日中感じてるでしょう。何が大切なのかは首もと、足首、手首などまず間接を暖かくすることです。冷たい風が服の隙間から入らない様にしなくてはいけません。アームウォーマ、レッグウォーマ、マフラー、またはハイネックのセーター、そして帽子が大切です。全てウール100%の物を選びましょう。また下着もカシミアの下着が一番暖かく着心地がいいのです。綿製でも半分カシミアが入ったものもあります、またユニクロのヒートテックを下着の様に、セーターやシャツの下に着る、ジーンズやパンツに下にヒートテックのレギンスをはくなど工夫が必要です。

カナダ人はあまり下着などの工夫をしなく、スカスカの状態でダウンなどのゴッツイ系のコートを着て暖かいと言いますが、はっきり言って日本人、特に冷え性気味な女性には向いていません。カナダ人は基本体温が遥かに高いと思います。日本人ならとにかく肌にぴったりと着くもので着心地の良いものを選び、それぞれの間接をしっかり風から守る事です。それで始めて暖かい状態になります。寒い環境で暮らすにはそれなりの工夫が必要なんです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/11/15 17:16:41

カナダグースは偽物が多い事で有名です。質の悪いダウンはカビが生えますし、暖かくありません。偽物を知らずに着て凍傷や凍死した件もあるので気をつけてください。都市部から出ないよというのならいいですが。

他のどんなブランドが大セールをやっていても、カナダグースだけは定価販売が普通です。数十パーも割引になることなどありえません。ネットで買う場合は、カナダグースのホームページに掲載されている店からのみ買ってください。正規のカナダグースを買いたいなら安い店などありません。

カナダグースは元々極地で一日外で調査する人のためのものなので、トロントの様な氷点下20~30度くらいだと、カナダグースではむしろ暑いです。
カナダグースより安くても十分トロントの冬を越せるダウンはいくらでもあります。$200も出せばそういったダウンが手に入りますよ。
Res.12 by 素朴な疑問 from 無回答 2014/11/15 18:49:22

トピ主さんの載せてるサイトは
思いっきりカナダグースのロゴでカナダグースとして販売してますが、通報とか営業停止とかされないんでしょうか?
BBBにも登録されてるみたいですし。
それなりに防寒してくれるなら、偽物の低価格でもいいかなと思っちゃいますが。
Res.13   from    

*** 削除 ***
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network