jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27786
風邪の引き始めに
by 寒気が from バンクーバー 2014/11/15 00:19:49

早めのパブロン、のように悪寒やくしゃみの初期に効くようなお薬のいいものはありませんか?あまり強くないほうがいいです。熱はまだないです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/11/15 06:08:19

Air Borne
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/11/15 12:13:08

ちょっと値段は高いですが
COLD FX。

風邪ひいたかな、、位のときに
オススメです。
ハ゜ッケーシ゛にdirectionが書いてあるので
それに従って服用してください。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/11/15 15:57:23

足首までの足風呂。ぬるめからはじめて、すこしずつ熱いお湯をたして熱くしていく。足首から下がほんのり赤くなってくるぐらい(20分ぐらい)したら、とっととねる。おなべでよくやってます、わたし。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/11/15 15:57:54

人それぞれ、過去の経験から、良くなる方法の
自分なりの処方箋があると思います。

cold-fxですが、
朝鮮人参から作るもので、
医学的にまったく効果はありません。
信じれば、気分的な効果は有るかと思います。

これはもう10年頃前から、メーカーは嘘つき続け、
薬として宣伝して問題になったもの。
その後、健康食品として販売して、
政治家に賄賂を贈り、強引に売り続けています。
お金の無駄です。

COLD-FXよりも,足湯の方がよっぽど効果あり。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/11/15 16:30:52

Kyolic Formula 103 Immuni-Shieldっていうのがあるんですが、免疫力をつけるサプリです。風邪にきく薬は無いのがあたりまえです。自分の体の健康に気を付けて管理する事が一番風邪に効くのです。免疫力を付けるのは管理する一つです。エクササイズもする事が大切です。薬に頼る方がかえって体に免疫力をつけることができず、同じような症状を繰り返す事に繋がるのです。まずは生活、健康の管理から始めることです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/11/15 16:37:22

あと、引き始めならまずはビタミンCを取りましょう。ただのビタミンCではなく、ローズヒップ配合のものだと翌日には治ってます。ただこれもちゃんと食事、十分な睡眠、免疫力、健康がそろっている事が大切です。健康管理が大切なのです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/11/15 19:42:07

Cold FXは全然効かない。
Echinaceaのサプリを飲んだ方がよっぽど効く。(mgの量が結構違うので、多いやつを選ぶといいと思います)
あと、首の後ろを温めたり。
首に何か巻いて冷やさないようにして寝るといいと思います。
冷たい物は避けて、鍋料理とか、栄養がたっぷりとれて温かい物を食べるのもいいです。
ビタミン剤もこの時期は毎日取っておくと引きにくくなります。
総合ビタミンは一つ一つの量がすごく少ないので、ビタミンB系を取るといいです。



Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/11/15 19:46:39

かぜかな〜と思ったらビタミンB
これが一番。
しかし風邪かなと思った時点ですでにかぜをひいてしまっているよ。
ちょっとお疲れ気味だわちょっと免疫力も低下しているかなというときに飲むのは効果あるのですけどね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/11/15 19:47:35

ビタミンCはおしっことともに出てしまうので意味なし。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/15 22:17:42

Cold FX は薬じゃないですよ。
サプリです。

まるで風邪に効く薬かのような広告をして、風邪薬と勘違いさせていると一時、問題になってました。

最近はスーパーでも Cold FX は風邪薬の棚ではなく、サプリ側に置かれるようになり、ボトルにも
"HELP to reduce symptoms by boosting immune system" とか
"Promote a healthy immune system"
とか、とにかく抵抗力を上げます、みたいなことを大きく書いてあったと思います。

風邪薬は人によって合う合わないがあると思いますが、私は個人的に Contac が良く効くので好きです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/11/15 22:47:01

免疫は良い腸内環境を調えると強くなりますよ。毎日30ビリオン以上のプロバイオティックサプリメントをとることをお勧めします。ヨーグルトではこんなに沢山の乳酸菌は取れません。

薬は飲まない方がいいですよ。薬に頼りつづけると免疫力が弱くなってしまいます。

風邪の引き始めは、、私は喉がイガイガするなと思ったら緑茶うがいをします。内臓が冷えると免疫力がかなり衰えるので、冷たい物やトロピカルフルーツは取らない方がいいです。逆に体温が高くなると免疫力は高まります。とにかく体を温かく保つことが大事です。カイエンペッパーをひとつまみお茶に入れて飲むと体が温まりますよ。生姜でもいいですね。ひどくならないといいですね。お大事に!
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/11/16 00:17:13


申し訳ないが
手軽に摂取できる乳酸菌・ビフィズス菌なのですが
生きたまま大腸に届くのはほとんどないということを知ったほうがいいですよ。
広告に惑わされないこと。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/11/16 19:57:04

オレガノオイルがお薦めです。
効能は、検索してみてください。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network