jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27784
日本に送金
by h from バンクーバー 2014/11/14 22:14:45

日本に$30、000ドルを送金するのですが、VBCE か Canadian Forex どちらがいいかと考えています。どちらがいいか、またはその他にいい方法等があれば教えていただけると幸いです。

Res.1 by 無回答 from カルガリー 2014/11/15 13:57:20

送金の知識が余り無く途中で無く為らない様にしたいなら、よく主さんが使う銀行や郵便局でMoney Orderを作って現金書留で送るのが良いと思います。換金するのに最低 東京、大阪以外の都市だと2週間ぐらい掛かるかもです! 時間は掛かるけれど、確かに近い。後は貴方の書き方しだい。

問題は日本円かカナダドルで送るかでかなりの換金割合や時間に違いが出ると思います。

その他の方法で送る場合には送金先の国、銀行の名前、銀行番号、銀行の支店番号、並びに口座番号、、(銀行が本店で有るかどうか)銀行住所、を含む Swift-Codeを割り出して”間違い無く”数字やアルファベットを書き込まなければお金は他人の口座に入る可能性も有ります。このやりかたで送金する場合 私の感では送金先の口座では日本円でしか受け取れない気がします。(こちらから日本円に換えて送る)銀行などが送るので郵便局の手間がいらない。この方法は其の日の内に入金できる。

http://www.swift-code.com/japan/
Res.2 by Hide from 無回答 2014/11/20 11:36:15

30,000も送るのであれば、日本の会社でFX口座を作り。
カナダの銀行から個人のFX外貨口座に送り、両替するのが一番安いと思います。
カナダの銀行からFX口座に送金する場合の手数料かかりますが、
両替の金額は一番安いと思います。FX口座から日本の口座に振り込む場合は、基本無料です。
私がやった時は、2万ドルの両替、カナダからの口座振り込み手数料$50、両替手数料は0.2円。
VBCEのレート(両替手数料)は分かりませんので、安いか不明ですけど。。。
それと海外から、日本の銀行に送ったら受取手数料もかかります。
日本へ外貨送金したら、カナダドルは5円くらいは、手数料とられると思われます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/11/20 12:36:22

RES 2さん 貴方は表面だけの出費だけは書けますが見えない費用、その時の為替レイトと売り買いする時のレイトの違いは書いてないですよね。つまり真の費用は書いてないですよね。これは其の時その時の扱う金額の大きさと扱う金融機関により違います。

貴方が払った50ドルと言う額もそんなに安い事でも有りません。その上他人にすれば無くなる心配もありますよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network