jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27774
クッキー作り
by 無回答 from 無回答 2014/11/12 07:43:02

レシピ通りクッキー作ろうとしたら、生地が固まらず失敗しました。日本にいるときは何回も普通に成功したのに。
生地を触ってみると、小麦粉がすごくサラサラしてることに気付きました。
ちなみにオールパーパス?と書いてある小麦粉です。
オールパーパス?って書いてある小麦粉なら、日本の小麦粉みたいにお好み焼きやクッキーやケーキ等何にでも使えると聞きました。
でも何故失敗したのかが謎です。
どなたかわかる方いませんでしょうか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/11/12 07:49:21

スーパーストアーとかなら、強力粉(パンの絵がかいてあるやつ)と薄力粉(ケーキやパスタと書いてあるやつ)が売ってますよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/11/12 09:07:32

ずっとAll Purpose使ってますが、生地が固まらないってことはないので不思議です。
もしかして'Blending flour'って書いてませんか?これはすっごくサラサラしていてベーキングには不向きです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/11/12 10:10:27

あー、私も以前失敗しました。
ボソボソの生地になって焼いたら崩れてしまいました。
日本では目分量で作れたクッキーがなぜか失敗。

それからはお菓子専門の?小麦で目分量でなく計って作ります。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/11/12 11:42:32

日本では国産の小麦粉を使っていたのではないですか?
私もそうでした。
日本のレシピで北米産のオールパーパス小麦粉を使う場合は、少し少なめにするとうまくいきます。
レシピにもよりますが、粉が多いクッキーレシピは水分(卵)を多めにするか小麦粉を少なくしています。
一度、同じ小麦粉でカナダのレシピで作ってみてください。それでうまくいったら小麦粉に問題がないはずです。
小麦粉は産地によって水の吸収率が違い、カナダ産のものは日本の国産ものに比べて水分を多く吸うようです。
パンや麺類にも同じことが言えるのですが、その種類によって産地を選ぶ人もいるそうですよ。
学生時代にイタリアンレストランでバイトしていたときに、厨房でパスタを作っていた人が教えてくれました。
含まれるタンパク質の量やグルテンの構造も小麦粉の産地や銘柄が違えば違ってくるのだそうです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network