jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27769
羽生くんの件、率直にどう思いましたか?
by 無回答 from 無回答 2014/11/11 11:02:07

先日のフィギュアの大会で、中国選手と衝突した羽生くん。
その後、気合いで演技をしました。

この一連についてほぼ全部VTRで流れを見たのですが、どうしても、ナルシストのフェミ君の寸劇にしか見えませんでした。
感動で鳥肌、ではなく、自慰行為を見てしまって鳥肌、でした。

前からナルシストだなーと思っていましたが、さらにとどめを刺された感じです。

皆さんはどう思いましたが?
やっぱり感動した人のほうが多いのでしょうか?

Res.1 by 同感 from 無回答 2014/11/11 11:17:13

私も同じことを思いました。素晴らしい技術、演技力はすごいのは認めますが、それは置いといて・・・
以前からインタビューなどの発言などを聞くとあまりにも「優等生」の発言すぎて、ちょっと・・・と思ってました。
周りからどう思われるかを気にしすぎているんだろうな。彼の行動や発言によって多くの日本人が感動しているのは納得できるし、彼もそういう人たちの期待に応えなきゃ!と思って発言したり、今回のようにケガをしても棄権せず滑ったんでしょうね。周りの評価を気にしすぎているのなら、少しかわいそうな気もします。確かにあの状況で最後まできちんと滑って、いい成績を出したことはすごいと思いますが。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/11/11 11:40:30

トピ主さんとRes1さんは本気ですかね?
私はそのような考えはなかったです。まだ若いのに偉いな、自分も頑張らなきゃとエールをもらっています。それなのに日本の宝みたいな子を貶したりしてしまうのはどうでしょうか・・・?

優等生みたいなコメントだって、彼が無理してアイドルみたいに演技してるわけじゃないと思います。
彼はそのように燃えているんだと私は思います。今の若い子では数少ないんじゃないのでしょうか?
特にトピ主さんやRes1さんのようなコメントが、今の若い子にそのような熱い優等生的な考え方はおかしい、ダサイ的な風潮を生み出しているのだと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/11/11 12:15:21

私もゾゾゾ〜としました。
さすがに酔いしれ過ぎな気がします。
ファンに対してのトロ〜ンとした微笑みとか、少女マンガの実写版をみているようでした。
ファンには申し訳ないけど、気持ち悪かった・・・・。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/11/11 12:17:37

レス2さんはお幾つ位の方ですか?
ずいぶんと年配の方と見受けられます。

私はアラフィフですが、今回の羽生君の行為には賛同できませんでした。

羽生君には好感を持っていますし、応援もしていますが、今回の対応にはガッカリ...というか、呆れました。
自分をもっと大切にするべきだと思うからです。自分の選手生命、もしくは、命さえも危うかったのだから。

うちの子どもがぶつかり合う(ヘルメット装着の)スポーツをしていますが、脳震盪を起こした後は、少なくとも3週間は激しい運動をしない...すれば、何が起こるかわからない、命にも関わる...ことは、誰もが知っています。どんなに重要なゲームの途中でも、どんなにその選手が重要なポジションでも、100%棄権させます。

今回の行為を美化することは、この先、同様なことがあった場合にも影響してきます。1回の大会を大切にするより、これからの長い人生の方に重きを置くべきではないでしょうか?

人の子の親としては、絶対やめさせるべきだった...というのが、私の見解です。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/11 12:24:24

年配の元スポーツ選手が出場させるべきではなかった、とコメントしていましたが、その通りだと思います。

頭を強く打っているかもしれない選手に何故ドクターストップがかからなかったか、選手の関係者が何故棄権の決定をしなかったのか、とても不思議です。

あくまでも、スポーツです。非常に危険な状態にある選手が無理を押してした演技に感動をするという感覚が私には理解できません。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/11/11 12:57:05

私は、衝突のときから生放送で見てましたが
出てこないだろうなぁと思ってました

ところが、残りのうぉーむあっぷにでてきたのでびっくり
デモ最終的には、コーチなり連名の人が止めるだろう
止めてほしいと思っていました

頭の怪我はそのときはなんともにようでも
後遺症が出ることがありますから、安静が必須でしょ
縫わなきゃいけない傷で
スピンとかジャンプとか明らかに自傷行為だと思います

血気盛んな年齢ですし、アドレナリンが出ていて気が高ぶっていたでしょうから
正しい判断がくさせたとは思えません
あれは選手の意思を優先したコーチや連盟の役員が悪いと思いました
あの子はスケートが好きな子供だなぁとおもいました

に医師がいなくてもナース、パラメディックレベルのメディカルスタッフが
いるはずなんですから、そういう人がとめられなかったのかなと思いましたね


Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/11/11 13:09:33

有名人はいろいろ言われて大変だなぁと思いました。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/11 13:29:23

まだ19歳です。
棄権したとしてもしなかったとしても、周りの大人たちにも責任があると思います。
こういう場合、出場停止にするような規則とか、出場するためのチェックアップの基準などがないのも問題で、選手ひとりのナルシズムとか言うのも短絡的だと思います。

また、オリンピックチャンピオンとしてとか、日本人としてというプレッシャーを背負ってしまうような性格じゃないですか?
これまでそれがよいように作用してきたというだけで。

「最後まで頑張る」というようなのも、日本人は好きですよね。
これまで長い間それを美徳としてきたのに、無理なら見送って次回に備えよと切り替えができないしょう。
羽生選手も自分が出場したいだけではなく、周りの期待をかんじとってもいたと思う。

ソチでプルシェンコが個人競技を直前で棄権した時、負けて経歴に傷をつけたくないから逃げたとか、ソチ後アイスショーに出演した時、金のためなら滑れるとかいうバッシングもありました。

羽生選手の場合も、棄権してもしなくてもいろいろ言われたと思います。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/11/11 14:24:23

ここでケチしてる人たちって、フィギュアスケートやってる人たちなんですか?


Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/11/11 15:14:48

日本のスケート連盟は金、金、金。幹部が設けることしか考えてない。選手の健康なんてどーでもいい。
幹部にチョンも入り込んでる。日本のトップ選手潰しの一部。
ソチ五輪の練習場、宿泊など、選手に不利になるようなスケジュール。
純粋な日本人が腹黒いチョンやチャイに騙されているのをどうにかするしかない。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/11/11 15:27:44

レス9、
あなたに何がわかるのか?

羽生君、これからの若いスケーター達の未来を心配して、コメントしている人たちがほとんどです。

自分が、もしくは家族がスポーツをしていれば、脳震盪を軽く見てはならないことを、誰でも知っているんです。

ケチをつけているわけではないのがわかりませんか?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/11/11 15:55:08

私も周りの人間が止めてあげる必要があったと思います。でもフィギュアスケートには私たち一般人は知ることができないことが裏で色々あるようですから、オリンピックチャンピオンとしてのシーズン初戦ということもあり、どうしても滑らなければならないという無言のプレッシャーがあったのではないでしょうか。それに高橋選手が引退されたばかりですから、次の世代をリードする仕事が一番若手でありながら一番成績がいい羽生選手のお仕事になってしまった部分があるでしょう。(世界選手権の枠確保、男子フィギュアの人気を維持、向上させる役割など)そういうことからも、ナルシストというよりも責任感を感じて演技したのではと私は思います。自分のためだけであれば棄権することが当然のチョイスだったのではないでしょうか。

以前高橋選手と小塚選手が試合練習中に衝突したことがありましたが、練習をそのまま続けていました。高橋選手は演技中に転倒して手から血が出たまま演技を最後までしたこともあります。フィギュアって見た目よりずっと過酷なスポーツですよね。羽生選手は最近腰も痛めてますよね。ちょっとナルちゃんだからといって自分に酔って演技できるようなレベルでは羽生選手は滑っていないと個人的には思います。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/11/11 16:50:21

前からナルちゃんだと思ってたけど、今回の件はシラケル程にナルちゃんでした。
全然頑張れって思わないです。
ナルちゃんの自己満足なんだから。
キモキモナヨナヨかまってちゃん♪
ケガを押してまで氷上で舞う可哀想な僕チン♪
みんな心打たれちゃったでちゅか〜♪♪

Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/11/11 17:02:27

私は今回の件がどうとかではなく、以前から羽生選手がとにかく生理的に受け付けませんでした。

まだ19歳と知って、ならしょうがないかなとも思いましたが、ちょっと男としての魅力が無さすぎませんか?

フェミニン過ぎでナルシスト過ぎだし、衣装がやたらガーリーで、ずっと気持ちが悪いと思ってました。

小塚選手や高橋選手、織田選手、町田選手などは踊っていても男性っぽさがあるのに、この羽生選手だけは女の子っぽいんです。

私も衝突についてニュースで見ましたが、全ての動作、表情がいちいち演技がかってませんでしたか?

あれで感動って・・・・私は全然感動しませんでした・・・。

今後も応援することはないです。

むしろ、男らしさとは何かってことを教えたいくらいです。




Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/11/11 17:46:50

アメフト選手じゃあるまいし、フィギュアスケート選手に男らしさって??バカ過ぎ。
在日は、日本の選手が妬ましくてしょうがないらしいね。

Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/11 19:20:04

15、在日をここで論じてるのではない
あなたの必死な馬鹿さ加減には吐き気がする
自分勝手な想像で決め付けるんではないよ。

Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/11 20:29:36

↑図星で焦る在日
Res.18 by 無回答 from 無回答 2014/11/11 21:11:50

さぞかしこちらの奥様達のお顔はいいのでしょうね笑

何ができるのあなた達?T&Tで食品かって鼻ほじってテレビ見るぐらいでしょ。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/11 21:21:50

17,
16は図星ではないよ、あんたみたいな馬鹿が勝手に決め付けるな
処で、英語がサッパリわからなくて、ここしかうろつく所がないようだね、これ図星だろ 笑

Res.20 by 無回答 from 無回答 2014/11/11 21:59:26

私も羽生君、生理的に受け付けないです。
これで選手生命断たれちゃったら・・・全然悲しくないし、むしろ嬉しい☆
もう見ないで済む☆
Res.21 by 無回答 from 無回答 2014/11/11 22:27:38

率直に気持ち悪かったです。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2014/11/11 23:45:44

これIPアドレスみたら絶対自作自演だってバレルね
Res.23 by 無回答 from 無回答 2014/11/12 04:22:36

1 day ago - 11 posts - ‎1 author

一人芝居、ご苦労様ですね。面白すぎる。。。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2014/11/12 05:31:46

なんてったって王子さまだからね、羽生くんは。
http://matome.naver.jp/odai/2141359550432846201
Res.25 by 無回答 from 無回答 2014/11/12 06:49:02

気持ち悪いんなら見なきゃいいのに。
羽生君はそれでも日本人男子として初めてオリンピックで金メダルを勝ち取ったんだよ。
ナルシストだとかナヨナヨして気持ち悪いとか、自分の定規でしか見れないんだったら、見ないほうがいい。

Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/12 08:35:11

責任感かそれとも彼自身の野心からか、あの状態でパーフォーマンスをするなんて
無茶過ぎます。あの時は今後の事も考えて、勇気をもって出場を止めるべきだったと
思っています。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2014/11/12 11:21:05

Res23さん、

本当にそうですよね。
どうみてもコメントの書き方からして自作自演にしか思えないですよ。
日本を下げる活動が、こんな所まで来ているとは…。
普通スケートとか興味なければ見ないし、こんな所でコメントしませんし
羽生くんなんかキムヨナと違って不正をしてるわけでもないのにこんなに叩かれるとは…。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2014/11/12 17:20:45

〜だにゃん♪とか言ってそうって思ってました。
結構応援している人多いんですねぇ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network