jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2776
エアケアの基本について教えてください
by 無回答 from バンクーバー 2006/03/04 20:57:58

昨年、日本からバンクーバーに来て車を買いました。車の保険書類に今月でAirCareがExpireすると書かれています。AircareのWebを見たのですが、日本の車検のようにExpireする日までに受けなくてはならないのか、それとも受けなくとも乗れるのか良くわかりません。車のライセンスが今秋に切れるのですが、たぶんライセンスを更新する際にAircareをPassしなくてはならず、とりあえずそのまま受けなくても乗っていられるのかな、という感じをうけています。それでいいのでしょうか??基本的なことですが、教えてください。

Res.1 by 空気 from 無回答 2006/03/04 22:14:54

エアケアは、保険の更新前までに受けなければ、保険がおりません。
でも、あなたの場合は途中でエアケアがなくなるってことで。。。
そういう状態に私はなったことがないんでQ&Aを見てみたんですが、それに対しての答えは『保険の更新前までに受けなければ、保険がおりません』ってことしか書いてなかったんで↓に電話して聞くしかないと思います。
何の解決にもならなくってごめんなさい。

http://www.aircare.ca/

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/04 23:47:22

エアケアは保険に加入/更新 するさいに有効期限が
切れてなければ良いので、次回の保険更新の直前に
エアケアを受ければ大丈夫です。
「AirCareがExpireする」というのは
「保険を更新する資格がExpireする」
という意味です。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network