jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27757
コキットラムセンター近辺について教えてください!
by コキットラム from 無回答 2014/11/09 20:49:06

コキットラムセンター近くに家の購入をこと考えています。
何度か見に行きましたのでお店などは何でもあってとても便利そうだとの印象を受けました。
ただ来年からキンダー予定の子供がいるので学校のことや周りの環境について教えて頂けると嬉しいです。
ちなみにキャッチメントはMeadowbrook Elementaryになるようです。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/11/09 22:19:29

その学校は確かレッジョエミリア教育です。
私は良いと思いますが、ご自身やご家族、お子さんの性格も考慮されるといいと思います。
Res.2 by コキットラム from 無回答 2014/11/09 23:51:57

Res1さん、貴重な情報をありがとうございます。
聞いたことのない言葉だったんですが調べてみたら私家族には理想的な教育方針でした。是非参考にさせて頂きます!
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/10 19:35:23

生徒は韓国人中国人、低層白人がほとんど。
住人もサレーから流れてきたインド系やヘルスエンジェル系、ギャング系多し。
家がバカ安なのにはわけがある。
友人が家買って、子供が学校に行く前に引っ越した。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/11/10 19:47:40

↑出てくると思った。

いつも思うけど、よく知りもしないで、よく決めつけられるよね。

コキットラムっていうと、絶対出てきますから、この方。今回はいつかしら〜?と思って静観していたら、意外に遅かったね。あまりに予想通りで笑っちゃう。
Res.5 by 3 from バンクーバー 2014/11/10 19:53:15

えっ?
初めて書き込んだけど?他にもコキトラムに詳しい人がいるんだ。
貧乏でコキトラムにしか住めない4必死(爆笑

Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/11/10 21:24:14

どこに住もうが、よかろうもん。 あわなければ、引っ越しゃええ。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/11/10 22:06:16

エレメンタリーがそこなら、ミドルもセカンダリーも、いいキャッチメントですよ。

私が思うに、エレメンタリーより、上の学校がどこになるかの方が重要になってきます。まぁ、コキットラムは、どこの学校も悪くないと思います。また、そのエリアは、人種が固まっていませんから、学校でもいいバランスですよ。

買い物も便利(T&Tが入っているモールもすぐそこ)、ハイウェイへのアクセスもいい、バスターミナル近い....で、上に上がって行けば、自然いっぱいのマンディパークがあります。

コキットラムは、他の市に比べて、子どもが多いです。スポーツのチームの数が、他と比べ抜きん出ていることからも明らかです。子どもが多い=子育しやすい....と言えると思います。

日本語学校もありますから、わざわざ他の市に通う必要もないですし...

ウチはそのエリアではないですが、周りを見ても、良識ある家庭が多いですよ。スポーツの試合で他の市に行くと、どことは言えませんが、レッドネック的な親にも会います。でも、この辺にはあまりいないと思います。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/11/10 23:17:32


私もコッキットラムセンター付近はカナダらしさがある街だと思います。
色んな人種が交わって、親御さんたちも中流家庭が多い街です。

バンクーバーに住んでる友達の子供がコッキットラム行って、白人が多いと驚いていました。
バンクーバーではアジア系の子供が多いからでしょうね。
その地域のモールに行くと、どんな人達が住んでるかわかりますね。


Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/11/11 00:25:48

コキでも便利なとこだとバンクーバーより家の購入価格が高い。
貧乏で自分の持ち家も買えず、テナントの身分なのに、バンクーバーに住んでいることに固執する人が多い。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/11/11 01:31:44

便利なところが価格が高いか...といったら、そうでもないんですよ。

カナダ人は車で移動...が基本なので、公共交通機関の利便性より、環境に重きを置くと思います。

なので、トピ主さんの仰っているエリアの、山の下の方は、どちらかというと、価格の高いエリアではありません。上の方へ行くと、結構高い物件になりますね。
Res.11 by コキットラム from 無回答 2014/11/11 21:14:11

トピ主です。
皆さんたくさんの情報を教えてくださって本当にありがとうございます。

やはり購入する以上、長く住むことを前提にするとRes7さんのおっしゃる通りミドル、ハイスクールの環境まで考えなければですよね。良い学校との事で安心しました。
Res8さんが教えてくださっている子育てしやすいという点、とても魅力的です。長くバンクーバーDTに住んでいましたが子育ての環境がいいと感じたことがなかったので…Res9さんのおっしゃるようにバンクーバーというひと所に固執していると知らないことも多くて、今回まだ調べ始めて少しですが勉強になりました。
郊外に出て多少価格帯は下がっても、Res10さんの言う山の方、豪邸が多かったです。

みなさんから頂いた情報を主人にも伝えて前向きに検討したいと思います。
ありがとうございます!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network