jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27746
娘と男の子のプレイデイト。どこに行くのがオススメですか?
by ナツ from 無回答 2014/11/08 20:50:31

初めて男の子のお母さんから、プレイデイトしましょう。と誘われました。
7歳くらいの女の子と男の子の場合、冬は普通はどこに行ったり何をして遊びますか?
冬になったらスケートしたりかな?屋内だと映画とかですか?
家の場合は、女の子同士ならおしゃれごっこしたり映画を見たりゲームしたりしてますが、相手が男の子だとどういうことを楽しんでくれるかわかりません。
できれば外より屋内で過ごしたいので、屋内施設や家での遊びのアイディアを教えてください。

よろしくお願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/11/09 07:39:57

もう7歳ということですから、お母さんは子供達を邪魔することなく見守るだけでいいのではないでしょうか?

頃合いを見計らって、おやつや飲み物をあげればいいだけです。何をして遊ぶのかは、子供達に任せてみてはいかがですか?どんな風に遊ぶのか、影ながら観察するのも楽しいものです。
Res.2 by ナツ from 無回答 2014/11/10 09:48:41

そうですね。自分達で遊びを決めるかもしれません。
男の子向けのオモチャが全然無いので、大丈夫かな?と思っています。
冬場のプレイデイト、家以外でみなさんはどこに連れて行きますか?


Res.3 by ナツ from 無回答 2014/11/10 09:49:27

1さんへのお礼書き忘れました。書き込みありがとうございます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network