jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27742
夫婦の寝室を常にアップグレードし続けている方いますか?
by 無回答 from 無回答 2014/11/07 19:57:42

いつぞやのトピのレスにあった、“夫婦の寝室を常にアップグレードし続ける”というフレーズがツボにはまってしまい、思い出しては笑ってしまう今日この頃なのですが、本当にそんな夫婦いるんでしょうか?
どんな風にアップグレードし続けているのか、ぜひ聞いてみたく、該当される方、ぜひ教えてください。

我が家は3年ほどアップグレードされておらず、2組のシーツや掛け布団カバーを洗濯ごとにとっかえひっかえ使っている程度です。

ちなみに、そのコメントのすぐ後の、“気持ち悪い”という突っ込みもドツボでした。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/11/07 20:14:17

うちは居間と寝室を中心にレノベーションをするけど、意味が違うのかな???
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/11/07 20:21:33

トピ主さん、3年同じシーツセットを2組だとダメになってきませんか?
うちも毎回2組づつ買うんですが、せいぜい持って1年〜1年半です。汗染みが気になってきてしまい(もちろん定期的に洗いますが。。。)新しいのに変える始末です。割と汗をかくほうだからなんでしょうか?嫌味ではなく、他のお宅はどうなのかなー?と思って。顔の見えない掲示板なので思い切って聞いています。それか私の洗濯の仕方が下手なのでしょうか。洗濯は上手い方でないのは知ってます(泣)
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/11/07 20:59:41

うちなんて5年前から同じシーツセット、しかも1組です。
乾燥機があるから、洗って乾かしてって数時間で終わるので、その日のうちに洗いたての元のカバーに戻します。
買った物にもよるのかもしれませんが、全然パリっとしています。
洗うのは月に2回くらいです。

夫婦の寝室をアップグレード・・・ってどんなことなんでしょうか?
エロイような、あほらしいような、コメントが思いつかないです・・・。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/07 22:47:20

カーテンやカバー類の色を変えたり、壁のペイントを変えたり、デコレーションを変えたりという模様替えみたいな感じなのかな?

でもそんなことで夫婦仲が良くなったりって、萌えちゃうとかいうことなんでしょうか。
恋人同士ならバカップルって感じですけど、夫婦だとあまり性を感じさせるような表現は気持ち悪いですね。

でも「夫婦の寝室をアップグレード」ってのは語呂がいいし、今年のJPカナダ流行語大賞ファミリールーム部門の最有力候補だと思います。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/08 01:31:47

>夫婦の寝室をアップグレード・・・ってどんなことなんでしょうか?

考えたくないですね!考えただけでもゾッとします!
本当にキモイですね。何考えているんですかね!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/11/08 04:20:53

5 シーツ洗うの月2回って、きたなーい
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network