jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27731
NT(nuchal translucency )の結果報告について教えてください。
by れい from バンクーバー 2014/11/05 23:32:55

こんばんは。
12w6dの33歳の妊婦です。
今日NT(nuchal translucency )を受けてきました。
病院(womens hospital)に行く前に他の妊婦さんのブログを読みました。
皆さんはその場でト゛クターがNT何ミリ、CRL何センチと説明を受けたと書いてあり私も当然その場でダウン症の確立何パーセントなどは分からなくてもNTとCRLぐらい教えてもらえると思っていました。
しかしドクターは10分ほどかけて写真を取ったりNT、CRLを図ったりしすぐ終わってしまいました。
あわててNT何ミリですか?と聞いたら11週目にした血液検査の結果と15週目に血液検査をして今回のNT検査の結果全部を足して判断するから今は教えないと言われました。
皆さんはその場でNTの長さなどを教えてもらえましたか?
エコーに映った赤ちゃんの首の後ろに2本線があり少し厚いなと素人ながらに悪い方に考えてしまいます。
15週めの血液検査を必ず受けるように念を押されたのでもしかしたらもしかしたら今回の結果が悪いのかなと不安な気持ちです。

1週間後にSOUTH COMMUNITY BIRTH PROGRAMで予約を取ってあります。
結果はそちらに送られて来ると思うのでその時にドクターに途中結果を聞いてみようと思っています。
何方か2回目の血液検査を待たずに途中結果を教えてもらった方はいらしゃらないでしょうか?
質問ばかりで本当にすいません。
どんな些細な事でも良いので情報をお持ちでしたら教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/11/06 09:41:14

私もよく似た状況なので書き込みさせてもらいました。年齢も近く、妊娠週数も近く、近くNTのウルトラサウンドを受ける者です。
私も当日にある程度は結果を教えてもらえるとばかり思っていました。この時期は特に、いろんなことが心配になりますよね。
というわけでトピ主さんのお役には全然立てないのですが、同じように知りたい一人として、コメントをつけさせてもらいました。
Res.2 by れい from バンクーバー 2014/11/06 12:13:02

妊娠おめでとうございます!
私の周りには妊婦さんがいないのでお仲間を見つけて嬉しいです。

当日、水を沢山飲みお腹に水を溜めて来てと病院に言われていたのでそのとうりにしたのですが
いざエコーを映すと見えにくい、なんで水溜めなかったのと怒られました。
私はかなり水を飲み機械をお腹にグリグリされた時も漏らさないように我慢してたのに(笑)
その為、先生はずっとキレぎみにイライラしていました。
もしかしたらそれで教えてくれなかったの?と後になって思いました。

病院から指示があったら水は沢山飲んだ方がいいです。
私は何回も正確に測れないと言われました。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/11/06 13:42:04

15週以降に行う2回目の血液検査をしないと、結果が出せないので行ってねって言われたんだと思います。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/06 19:31:56

私は数年前にSerum Integrated Prenatal testを受けました。NTテストのことはわかりませんが、私の場合は2回に渡る血液検査とウルトラサウンドでした。その場で何センチとか全く教えてもらいませんでしたよ。

NTはよく知りませんがたぶん総合して判断するのではないでしょうか?SIPはすべてのテストを受けて総合して判断するので、2回目の血液検査から10日後ぐらいに結果の電話がかかってきました。
その間は私も聞きませんでしたが、途中結果も教えてもらいませんでした。ちなみに、私はsouthでお世話になりました。
不安なら、先生に何でも聞くといいとは思いますよ。
Res.5 by れい from バンクーバー 2014/11/06 20:35:59

Res.3さん
コメントありがとうございました。
やはり3つの検査が終わってから結果を出すようですね。

Res.4
コメントありがとうございました。
私の血液検査の用紙もSerum Integrated Prenatal testと書いてあったので同じ検査だとおもいます。
今日、不安になってサウスに電話をして聞いた所、最後の検査が終わってから3つの合計で計算すると言われました。
やはりその場では教えて貰えないのですね。
同じ経験の方がいて安心しました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network