jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2773
クレジットカード作りました。。
by カードさん from 無回答 2006/03/04 07:09:50

先日申し込んでいたクレジットカードが届きました。今回は私だけが欲しかったカードです。(自分名義で)
ところが、届いたのが私名義と主人名義の2枚のカードでした。旦那は申し込んだわけじゃないし、必要ないと言っています。こういう時って、ただactivateしないで無視しちゃっていいんでしょうか?カードはactivateしない限り、無効なんですよね??それともいずれカード会社から連絡くるんでしょうか?ちゃんとキャンセルの電話した方がいいんでしょうか??(activateしなくても)

Res.1 by ザビ from 無回答 2006/03/04 08:22:14

うちの場合妻用のカードも一緒にきて、アクティベイトは
一度だけすれば両方共に有効になりました。ですので、アクティベイト
しないでおくと、使いたいご自分のカードも使えないままじゃ
ないでしょうか。1:アクティベイト後に要らないカードを細かく
切って自分で破棄(物理的に使えなくします)2:カード会社に
連絡して、要らないカードを返す。がいいのではないかと思います。

Res.2 by カードさん from 無回答 2006/03/04 08:43:47

ザビさん、早速お返事ありがとうございました。今回申し込んだカードは夫婦別々のアカウントのクレジットカードなんです。なので私のカードをアクティベイトしても旦那のカードは有効になることはないです。主人は主人でアクティベイトしなくいてはいけません。主人はそのカードは使わないのでアクティベイトしないそうです。とりあえず、私だけアクティベイトしてみます。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2006/03/04 14:47:54

専業主婦や低収入などでクレジットがない場合、自分だけカードを作ろうとしても夫のクレジットで発行されますよね?そういう場合は、両方に発行されてしまうとか?いらないからキャンセルの電話をします、わたしなら。だいたい、申し込んでないのに勝手につくられちゃうのって気分悪くないですか?  
Res.4 by 銀行員 from バンクーバー 2006/03/04 18:34:38

上の方がおっしゃるようにカナダにというか北米にクレジットヒストリーのない人へのカードはスパウスギャランティーがいるので必ず2枚発行されます。クレジットカードの番号が違っていても同じアカウントなんです。だから一方だけをアクティベートしないというのはできなんです。ま、詳しくはカードの裏にあるカスタマサービスにきくのが一番早いんですが。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network