jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27729
PRカードの受け取り場所
by 蓮子 from バンクーバー 2014/11/05 19:56:40

PRカード更新申請中の者です。
現在、引っ越しをしてMapleRidgeに住んでいます。
この際、カードはどこへ取りに行くのでしょうか?
以前は、バンクーバー近郊に住んでいたので、取りに行くのはバンクーバーでも近かったのですが、
現在の住居からだと、バンクーバーがちょっと遠くなります。

そのうちに、連絡が来るとは思うのですが、ふと気になったもので質問させて頂きました。

サレーにも移民局があるようなので、こちらで受け取れたらとても助かるのですが...

こちら近郊、MapleRidge, Coquitlam, PittMethod,などにお住まいの方、教えて頂けませんか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/11/05 21:06:22

最近は郵送されてくるって聞いたのですが・・・違うんですか・・・?
Res.2 by 蓮子 from バンクーバー 2014/11/06 07:08:12

レス1さん、ご回答どうもありがとうございます。

そうなんですか?
それだととっても助かりますっ!!

更新時に申請するもの(documents等)の説明しか目を通しておりませんでした。
どこかに書いてあるのでしょうか...もう一度目を通してみます。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/11/06 08:05:31

Coquitlamに住んでます。今年PRカードを更新しましたが、きちんと郵送されてきましたよ。
なので受け取りに行かなくて大丈夫です♪
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/11/06 10:04:55

場所は知りませんが、ランダムに選ばれた受取りになる人も
いるそうですよ。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/06 13:54:40

そうそう全員が郵送ではないですよ。

私はBCプレースの横のオフィスに取りに行きましたがお隣さんは郵送だったそうです
Res.6 by 蓮子 from バンクーバー 2014/11/07 07:53:39

皆さん、お返事を頂きありがとうございます。
郵送される方、取りに行かれる方、色々な様なようですが、それでも主に郵送されてくる方が多そうなので
ちょっと安心しました。

あとは郵送されてくる方に祈るのみです!!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network